大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

散歩 -Long Ver.-

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
我が家は京都の東の端 家の窓から見える山を越えればすぐ滋賀県(^^)

京都は紅葉の見処がたくさんあるのですが、渋滞と人の多さで出掛け難いので
お天気も良いし近場で済まそうと2人を連れていつもよりちょっと長めのお散歩です。







long1_20091126222308.jpg

long2_20091126222302.jpg

いつもと違うコースで2人とも張り切ってマス。







long3_20091126222256.jpg









long4_20091126222249.jpg

『桃ォー、一気に行くよォー』

long5_20091126222240.jpg

『お姉ちゃんには負けません』







long6_20091126222224.jpg









long7_20091126222216.jpg

long8_20091126222211.jpg

long9_20091126222204.jpg

今日は歩けばちょっと汗ばむ陽気でしたね!山の麓でちょっと休憩(2人もちょっと疲れてました)







long10_20091126222157.jpg









long11_20091126222149.jpg

『今日の散歩は楽しいねぇー』

long12_20091126222142.jpg

『楽しいって言ってた割にはお姉ちゃん疲れてなぁーい?)

long13_20091126222134.jpg

『ちょっと疲れた







long14_20091126222128.jpg

『確か、クリちゃんですよね?』







long15_20091126222120.jpg

クリちゃんに遊んでもらえなくて、『ベェー』ってしてました (たまたま撮れてた1枚です)







long16.jpg

お姉ちゃんに疲れ過ぎじゃないって聞いてた本人が爆睡です(笑)







long17.jpg

『ゆっくり寝かせてよっ』




山の中には入って行けませんでしたが、所々に綺麗な紅葉があり、2人の笑顔とあいまって
すっごく癒されたロングバージョンのお散歩でした。
お二人さんお付き合いありがとさんネ!




ブログ村ランキングに参加しております。
皆さんの応援が更新の励みになるのでポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


日常

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、我が家はいつも仕事の中休みと午後9時頃に
散歩に出掛けるのですが、お昼の散歩にはママが一緒に来てくれるので
空桃はうれしそうで、夜の方は僕だけなのでイマイチ乗りが悪いっ!
パパ1人の時も 「もうちょとテンション上げてよ」 と願う 空桃パパです。






「今日はお散歩にデジイチですかぁー、パパ気合い入ってんなぁー」






walking0.jpg

「綺麗に撮ってよっ」






walking1_20091105012003.jpg

「あたちも綺麗に撮ってよぉー」






walking2_20091105011957.jpg

テッテケテェー!(僕の存在は無視)






walking3_20091105011951.jpg

お散歩でよく逢うチワワのちぃくんです。とっても優しい男の子です。






walking4_20091105011944.jpg

桃ちゃんはちぃくんが大好きで
いつも出逢うといっぱい遊んでもらって ちぃくんのお散歩の邪魔をしています。





walking5_20091105011933.jpg

「あたしはあいさつだけだよ」






walking6_20091105011927.jpg

「エッ、こんなところも撮るの?」 「あたちのファンが減るやん」






walking7_20091105011717.jpg

桃も高いところは平気みたいで、ダメって言っても知らん顔っ!






walking8_20091105011710.jpg

「スンスン、スンスン」






walking9_20091105011703.jpg

「おねえちゃんはどこですか?」






walking10_20091105011656.jpg

「なにかありましたかぁー?」






walking11_20091105011648.jpg

なんともまとまりが無いっ、柵の下を通るとママが大変でしょ(^^)
この先はノーリードだと危ないので次の区間までリードを繋げます。




そして、いつもの空ちゃんのダッシュ区間です。
run_20091105011625.jpg
run1_20091105011621.jpg
run3_20091105011606.jpg
run4_20091105011601.jpg
run5_20091105011557.jpg
run6_20091105011552.jpg
run7_20091105011546.jpg
run8_20091105011540.jpg
run9_20091105011533.jpg
run10_20091105011524.jpg

と こんな感じで側道下を走る車やバイクと競争してます!それはモォー楽しげに♪
往復ですよ、往復っ それも何往復もっ!最近は疲れるまで放っておきます。





walking12.jpg

「オネエ、毎日毎日 よう飽きひんなぁー」
  「今はまだいいけどっ 寒なったらやめてやぁー、あたち待ってられへんでぇー」




と こんな感じの日常ですが、
この日は僕がデジイチ片手に「空ちゃぁーん、桃ちゃぁーん」なんて連呼して
必死になってるから廻りの人は何、何、何って感じでちょっと恥ずかしかったです(笑)
散歩にはコンデジがいいですね♪




ブログ村ランキングに参加しております。
空桃を可愛いと想って下さった方は
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


フラワー・ガーデン

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは空桃パパです。
以前にご紹介したことのあるフラワー・ガーデンに行って来ました。
今日の京都は、すこぉーし涼しくてパグちゃんには散歩日和でしたよ。






チューリップが見頃で綺麗な花を咲かせてました。
何を隠そう、チューリップは僕のリクエストでたくさん植えて頂いたんですよ(^^)




flower1.jpg

花の写真をゆっくり写そうとしてもご覧の通り
ちょっと目を離すとこの様に綺麗な花をパクパク食べてしまいます。




flower2.jpg

どうもパンジーがお気に入りの様です。





flower3.jpg

それにしても、どうしようもないカメラアングルですね(爆)





flower4.jpg

実際はすっごく綺麗なんですよ。





flower5.jpg

桃も草をハミハミしてるし





flower6.jpg

カメラ目線くれないし





flower7.jpg

ワンコと花の写真ってむずかしい・・・





flower8.jpg

惜しいぃー、桃ちんはこっち向いてくれたのにぃー





flower9.jpg

とりあえずピンボケ無しの画像を載せておきます。
チューリップたくさんあるでしょ!




flower10.jpg

なんか貰えると想ってるし・・・(苦笑)





flower11.jpg

ちなみに今年のコンセプトは白だそうです。





flower12.jpg

オネムモードっぽいので、そろそろ帰りましょうか?





flower13.jpg

帰り道で出逢ったミニチュア・ダックスのクリちゃんです。





flower14.jpg

桃がしつこくクンクンしてゴメンね!



-------------------------------------------------------------------
ヒート中のお散歩ってすっごく気を使いますね
どっからともなく男の子が寄ってきます(笑)
早く終わってくれないかなぁー。



ヒート中でもお散歩大好きな空に応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お花畑

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、F1グランプリが開幕してちょっと興奮気味のsolamomo-dad です。
(ワンコとは関係ないですね、ごめんなさい)更新もちょっとさぼって遅れました。
コメントのお返事も遅くなってスミマセン、必ずお返事します。






昨日、今日と寒かったけどお天気は良かったのでお散歩に出掛けました!





long1.jpg

あんまり色々と、クンクンさせたくないんですけどっ、ダメダメって言ってばかりでもネ





long2.jpg

空は少々寒くても元気元気





long3.jpg

桃もだいぶん、自分の行きたいところが出てきたみたいですよ





long4.jpg

空から離れても大丈夫。





long5.jpg

でも風が強く吹くと固まります(笑)





long6.jpg

この子は初めましてかな・・・ お名前聞くの忘れました。





long7.jpg

めずらしく弟夫婦のところのピースとティアラに出逢いました。
桃はティアラが大好きでなので大喜び。




long8.jpg

空はフリーズです。




long9.jpg

まだ複数のワンコと絡むのに慣れてない私はリードがいつもこんなになっちゃいます。





long10.jpg

クンクン数珠つなぎ(よくある光景ですね)





long11.jpg

お散歩の途中にある駄菓子屋さん、空はここのお兄ちゃんが大好きで毎日必ず挨拶します。



ここまでが昨日のお散歩です。
-------------------------------------------------------------------




今日は一般の方達が地主さんから区画を借りて想い想いのガーデニングをされている、近くのフラワー・ガーデンと言うに所に行って来ました。

long12.jpg

ここは知り合いのガーデニング区画で、年中色とりどりの花を綺麗に咲かせておられるので花とワンコを写してみたくて行ってみました。




long13.jpg

でも、目を離すと花や草をムシャムシャし始めたのですぐに捕獲です。





long14.jpg

空も秘かにムシャムシャしてました。





long15.jpg

なんとかツーショットをと、頑張りましたがこれが精一杯です。
これでもオヤツで釣ってます。

もっと綺麗なガーデニング模様を写してアップしたかったんですが、写真を写してる間に花や草を全部食べそうな勢いだったので帰ってきました。



-------------------------------------------------------------------




今日はちょっとおまけです。

omake_20090329224652.jpg

お散歩を済ませて空を購入したペットショップを覗きに行って来たんですが




omake1.jpg

色白で空によく似たハンサムボーイがいたんです。




omake2.jpg

狭いショーケースの中でパグ走りしたりして無茶苦茶可愛かったので、想わずママに電話して買っていい?って聞いたら、笑いながら 「調子にのんなよ」 って一喝(笑)まぁ返事は分かってたんですけどね。


とにかく仕草がめちゃめちゃ可愛かったです。連れて帰りたかったなぁー



綺麗なお花も食べ物にしてしまう2人に
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

初体験

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんはsolamomo-dad です。





tired.jpg

桃ォー、今日はあんまり元気がありませんねぇー?






tired1.jpg

寝る前のプロレスはしないんですかぁー?






tired2.jpg

「今日は初めて真っ暗な時間にお散歩に出掛けて、怖くて空姉ちゃんに必死で付いて行ったので疲れたでしゅ」





tired3.jpg

あっそう、さすがの桃ちゃんも空に付いて行くのはしんどいかな・・・

じゃなくて、夜のお散歩初体験に疲れたかな?



---------------------------------------------------
つい最近まで日が沈むとまだ少し寒かったので
桃のお散歩は温かいお昼間だけで夜のお散歩は今日が初めて。
玄関を出た瞬間、あたりを見回し「アレっ」っていう顔で
空桃姉ちゃんの顔を見てました。




初めての夜のお散歩でも
スタスタと空に付いて上手に歩けた桃と
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も元気に車と駆けっこをしていたガハガハ空に
ポチっと応援お願いします。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

