大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

さらっと パパ、誕生日!

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、久しぶりの更新になります。
PC、カメラの調子が悪くなんとか空のバース・デイに間に合わせたくて
奮闘しておりました。




でも空の誕生日の前に自分のバース・デイがありました(^^)
ささやかながら家族にお祝いしてもらっちゃいました。






ロウソクが6本ありますが、還暦じゃないですよ!
長いロウソクが4本と短いロウソクが2本です。






BD0_20100621002026.jpg

ママからはカメラのレンズをプレゼントしてもらいました。
こりゃーカメラの腕をあげないといけませんネ(^^)







BD1_20100621002022.jpg

お姉ちゃんからは、下着をプレゼントしてもらいました「勝負下着にどぉーぞ」だって(
僕自身、洋服にはあまり気を使わない人間ですが、下着・靴下・靴には結構気を使ってます。







BD2_20100621002018.jpg

お兄ちゃんからは、靴をもらっちゃいました。
これはちょっとサプライズだったのでビックリしましたが、兼用だそうです。







BD3_20100621002123.jpg

空ちゃんからはいつものスリスリ・クネクネ攻撃を頂きました。
おかげでTシャツは毛だらけです(^^)






BD4_20100621002008.jpg

桃ちゃんからもいつもの顔じゅうペロペロ攻撃を頂きました。
おかげでお肌がツルツルですよんっ!




誕生日も大手を振って喜べない年齢になってきましたが、それでも家族に揃って
お祝いしてもらえるとやっぱり嬉しいものですね!

ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、空ちゃん、桃ちゃん、ありがとう(^^)
また1年がんばってお仕事に励みますので来年もプレゼント よろしくね(ニャハハ)




ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



僕のバース・デイ

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、本日4○歳のバース・デイを迎えた空桃パパ なのだぁー!
とうとうバカボンのパパに追いついてしまいました
去年までは外食でしたが、今年からは空・桃がいるので、家で家族にお祝いしてもらいました。
片時も空桃と離れたくない僕にとっては家が一番です(^^)






僕の母も愛犬マルチーズ×ヨークシャのココちゃん(7歳)を連れてお祝いに来てくれました。






hb2.jpg

いつもと香りが違う夕食に落ち着かない様子の空です。






hb3.jpg

「空・桃の今日の晩ご飯」

・ご飯
・鳥軟骨(細かく切りましたよ)
・もやし
・松坂牛高級ロース(今日は特別)
・きゅうり(トッピング)
・トマト(トッピング)

hb4.jpg

二日後に迫る空のバース・デイ・ケーキと同じサイズってどうなん?
空桃姉ちゃんがケーキ類がダメで唯一後ろに写ってるチーズケーキならOKなんです。





hb5.jpg

空は去年のクリスマス以来のケーキを見て「ウン、見覚えがあるなぁー」って顔してましたけど
これは人間用なんで今日はイチゴだけっ、ゴメンネェー!





hb6.jpg

それにしても見て下さいこの期待に胸ふくらませた表情を(笑)






hb7.jpg

「それ、あたちも食べれるんでちゅかぁー?」

無理っ! 空姉ちゃんのお誕生日にはケーキ分けてもらおうね。

「・・・」



hb8.jpg

「それにしても今日のお肉はおいしかったでちゅねぇー」



空の誕生日にはもっとおいしいもの(身体に良い物)を用意しますからね
楽しみにしててネ。



ちなみにパパのバース・デイのおねだりは鉄板焼きでした。
脂っこいものバンザァー\(^o^)/イ。



いつも応援ありがとうございます。
ポチっとしてもらえると更新作業に力が入ります。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

買ったどぉー!&空ちゃん10ヶ月

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
今日で空ちんが無事に生後10ヶ月を迎えました。(^◇^)
では早速恒例の体重測定といきたいところですが・・・
と、その前に





degi.jpg


今まで、いやこれからもお世話になるであろうコンデジです。







degi1.jpg


ジャジャァーン!
買ったどぉーーーーーーーーーーー!
ついに買っちゃいましたぁー念願のデジイチ\(^o^)/







degi2.jpg


うれしくてうれしくて撮って撮って撮りまくりましたが、今までの僕の写真で
お解り頂いてるとは想いますが、どうもセンスがないらしい(--〆)







degi3.jpg


子供達には「今まで自分達の柔道の試合には買ってくれなかったクセにィー」とか
「カメラは良くても腕が悪すぎる」とか伝々言われました。







degi4.jpg


でも僕はめげたりしませんよ!
きゃわゆいワンコ達を撮って撮って撮りまくるんじゃい(^○^)







degi5.jpg


難しかった黒パグの桃ちんも綺麗に撮れるように腕を磨きます。
でも機能が多すぎてなかなか憶えられそうもありません。






degi6.jpg


とりあえず、スポーツモードで撮ってみました。







degi7.jpg


「カメラは分ったからそろそろ私の体重を記録しといてくださいよ」

ごめんごめん、それでは発表しまぁーす
前回の体重が5.7kgやったよな?
ほんでもって今回は、なななな、なんと 6.2kg もあるじゃないですかぁー
空ちん、ちょっと太り過ぎたんじゃなぁい?
ちょっとお散歩の時間を増やしてダイエットはじめましょう。



-------------------------------------------------------------------
デジイチを買って浮かれてる場合じゃなさそうです。
空ちんの体重を元に戻さねばっ!
ママや空桃姉ちゃんはヒート中やしやでって言います。
それならいいんですが・・・



今日だけは、
デジイチを買っただけでは済まさず
良い画像を載せれるように頑張る空桃パパにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ボヤッキー

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、今月末から F1 が始まるので
今からソワソワしているsolamomo-dad です。



我が家は近くにドッグランやワンコを放して遊べるところがないので
いつも変わり映えしない写真ばかりなので今日はアップ3連発で締めときます。




「アップで撮るなら前もって言ってよね、今日はブラッシングも泥パックもしてないんだからっ」






up1.jpg

「あたちもこんな寝起きの顔がブログに載るなんて許せません」






up.jpg

ええぇーーーい、ウルサイ、ウルサイ、ウルサイ

寝顔もアップで載せてやるゥー



----------------------------------------------
今日は正直、ネタ切れです。
桃をもっと綺麗に写したくて、部屋の照明器具の蛍光灯を
交換したりしてますが、黒パグって難しい。




ボヤキ声も可愛い2人にポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お願いします。

作り物 2

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは
階段前のゲートが出来上がってご機嫌の solamomo-dad です。
出来栄えも今回は納得






「パパー、そこまで封鎖すんのぉー?」






gate2_20090218235923.jpg

そうやでー
空と桃が3階に上がってイタズラばっかりするからこんなことになるんやんか





gate2-1.jpg

前回のキッチンのゲートは、早くも改良の余地ありです。
外枠、中桟とも木で作ったのですが、桃がかじります。
だから今回は中桟はステンレスのパイプにしました。




gate2-2.jpg

色は空、桃がかじっても大丈夫なようにあえて塗ってません。
自然素材でワンちゃんの口に入っても大丈夫な塗料があれば塗りたいのですが・・・





gate2-3.jpg

「あーあぁ、お姉ちゃんの部屋にはお宝がいっぱいあったのになぁー」





gate2-4.jpg

「パパなんか、大っきらいです。」

空のお誕生日や、桃のお誕生日、何か特別な日には3階で遊ばせてあげるから!





gate2-5.jpg

「なら、我慢しましゅ」

聞き分けのいい子ですね。




gate2-6.jpg

「あたしはもう眠いんやから、もうドリルとかノコギリは使わんといてね」
「あれウイーン、ウイーン、うるさいねん」

ハイハイ



-------------------------------------------------------
空は今まで結構フリーに育ててきたので、桃を迎えてから色々制限が
増えてきてストレスが、たまってると想います。
でも、もし階段から落ちたりしたら大変なことになってしまうし
可愛そうな気はしますが、ここは我慢してもらうしかありません。




リビングが狭くなって、楽しみを奪われた
空と桃にせめてブログの応援だけはよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっとひとつ下さいな。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

