大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

新しい家族 (^^)

Category: ペット > 家族  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




タイトルの通り
突然ですが、新しい家族を紹介します。







ジャーーーーーーーーーーーーン!








brace1.jpg

んっ、パグじゃない・・・???   よね?








brace2.jpg

「あたちに似てるけどなんか違いまちゅねー」








brace2-1.jpg

「スンスン、スンスン、ウチの家族になるんでしゅか?」




























brace3.jpg

桃ちん、違うよォー、ピアスお姉ちゃんのところに家族が増えたんだよっ(^^)








brace4.jpg

随分前ですが、何度か紹介させて頂いたことのある僕の弟夫婦の所の
ピアスとティアラのところに昨日急遽新しく妹が増えたんです。







brace5.jpg

名前はブレス、ウチと違って名前がハイソでしょ(笑)
まだ生後1ヶ月とちょっとらしいんですが、かなりのお転婆娘です。
まだワクチンも終わってないのにこんなに遊ばせていいのかな(爆)






brace6.jpg

弟夫婦は正直、ピアスとティアラに家を破壊されまくり 「もう増やさない」 と心に決めていた
そうですが、おやつを買いに寄ったショップさんで瞳が合ったそうです(^^)




タイトルを見て驚かれた方々には申し訳ありません。
一度やってみたかったんですドッキリ!<(_ _)>




ママは弟夫婦が帰ってすぐに 「もうあかんでぇー」 と僕に釘を刺しました。





弟夫婦に家族が増えてウチにも増えるのでは・・・と不安に思ってるママに
同情される方はポチっを押してあげてください。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



いつかドッキリじゃなくて、ほんとに新しい家族の紹介が出来たらいいなと思ってるのは
パパだけっ?(笑)

残念

Category: ペット > 家族  
毎日更新を目指して頑張ってきましたが、昨日はちょっと悲しい出来事を
知って更新作業をお休みさせて頂きました。

このブログでお知り合いになれた「パグライフ♪ まる☆たま日記」
のたまこちゃんが、わずか10ヶ月という若さで亡くなったことを知り
同じパグ飼いとして、悲しくて、悔しくて・・・
まだ一度もお逢いしたことはないけど、私はブログを通して愛して止まない
可愛い子でした。

本当に、残念でなりません。
たまこちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

                                           solamomo-dad


-------------------------------------------------------------------


気をとりなおして HAPPY BIRTHDAY

本日、我が家は長男の16回目のバース・デイでして
ささやかながら、家族揃ってお祝いをしました。

柔道が強くなりたいと中学から遠くの学校を選び、重いカバンを自転車の
後部座席に縛り付け、フラフラになりながら片道15㎞の学校まで
通い始めて早3年と10ヶ月。
あんなに小さかった(今も小さいですが)息子が早くも16歳とは・・・

今じゃ柔道の初めの組手も出来ないくらい強くなってます。私も年をとるはずです。




いきなりバース・デイ ケーキの画像ですが、
食事は後に出てくる、プレゼントを購入(本人同行)後に
すぐ近くのレストランで済ませてしまいました。
ちょっとしたフレンチですが、お酒を飲まない我が家にとっては
次の料理が出てくるまでが、長すぎて、間が持ちません



bd1.jpg

そしてこれが本人希望のプレゼントです。






bd2.jpg

バース・デイプレゼントが携帯なんて、なんか夢がないと言うか

現代っ子と言えば現代っ子なんですが・・・




bd3.jpg

空と桃は、兄ちゃんのバース・デイなんか、関係無く

いつも通り、悪さをしてましたよー!





bd4.jpg

どこから持って来たのか

段ボールなどを縛るビニールの紐で引っ張り合いっこです。





bd5.jpg

どうして人が遊んで欲しくないものばっかりで遊ぶかなぁー

おもちゃを買って来ては、ママに叱られてるパパの身にもなって欲しいなぁー!





bd6.jpg

ひとしきり、遊んだ後はこのザマです。

あぁー、犬になりたい(笑)





bd7.jpg

こんな空ですが、本日無事に生後8ヶ月を迎えましたぁー

現在、体重5.7kg、スリーサイズは測ってません。




------------------------------------------------------
生後2ヶ月ちょっとで家族に迎え、大事に大事に育ててきました。
周りからは甘やかし過ぎで、やり難い子って言われてますが、
元気でいてくれるだけで幸せかもしれません。
これからも元気で育って欲しいです。




16歳になった息子とちょっとメタボぎみな空に
応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
皆さんの応援で更新作業が楽しいです。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

