大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

久しぶり

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、気が付いたらものすごぉーーーくさぼってましたね<(_ _)>
更新しないとイケナイと思いつつも二人と遊んでるのが楽しくて
ついつい・・・

何度も書きますが空がほんとに元気になりまして
桃と遊んでる姿が かわゆくて かわゆくて (親バカ)
ただただボォーっと見て微笑んでます(^^)

最近は暑さと豪雨でお散歩にはなかなか出掛けられないので
ストレスの矛先が壁紙やカーペットの滑り止めに向かってる二人です(^^)






アカラスの方も次の通院で終わりになるかもしれないので
来週の土曜日が待ち遠しいです。
脱毛してた部分も今はもうわからないくらいに毛が生えてきました。
心から嬉しく思います。


summer1.jpg

この方はハイパーな割にはスタミナが無く、ちょっと遊んではこの体制です。
フローリングで冷やしてるんでしょうね!
冷たいアルミのシートは使ってくれましぇん(爆)



summer2.jpg

暑いのに何故に服を とお思いでしょうが、抜け毛がひどいんです。
特に空ちゃん、ママは1日2回掃除機を出動させてますが追いつきません。




summer3.jpg

最近のヒット商品!
スモークタイプのヒヅメがお気に入りで、いくつ置いても全部 桃が奪って行きます。




summer4.jpg

それでも空は怒ることなく仲良しですよ!





summer5.jpg

遅くなりましたが、空のバース・デイに注文していた洋服のパーカーのお披露目です。
一応こちらも空・桃のネーム入り(^^)




summer6.jpg

アングル悪いですけど S O L A と書いてあります。





summer7.jpg

こちらもアングル悪いですけど M O M O と書いてあります。


まぁ、全部自己満足ですけどネ!


久々の更新の割には内容薄いですけど
また頑張って更新しますので、応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




しあわせ

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんはぁー!
いやぁー、ひっさびさの更新なんで、少し緊張してる空桃パパです。
仕事のスキルアップの為の勉強が忙しいと書けばカッコイイのですが
ママに「ちゃう、ちゃう」と突っ込まれそうなのでやめときます(^^)

2人の避妊手術が無事に終わり、空の誕生日が過ぎて早2週間っ!

空のアカラスの経過も良好で、2人が元気でいてくれてることが幸せで
毎日毎日、部屋の中を ドタバタ ドタバタ 走り回る2人を見るのが楽しみで
写真を撮ることも忘れ、パソコンの前に座る時間ももったいなくて・・・
実は僕、ブログの更新にかなりの時間を要します。
(写真の選択→写真のサイズダウン→アップロード→記事挿入→で小一時間)
みなさんはスラスラ書けるのかなぁー?





空の誕生日にママがオーダーしてた服が届きました。
桃と色違いの服を合計6枚。





sent1.jpg

スターマークに S O L A のネーム入り
フォーンにグリーンは結構いけてます。




sent2.jpg

ハートマークに M O M O のネーム入り
黒パグに赤は映えますね。




sent3.jpg

前にも書きましたが、空が桃を遊びに誘うのが カワイイ んです。





sent4.jpg

桃も毎日、ほんとに楽しそうで






sent5.jpg

つくづく生理中って空はしんどかったんやなぁーって思ってます。






sent6.jpg

エアコンを入れてても毎日この笑顔が見れる幸せ。






sent7.jpg

空が桃を遊びに誘うこの姿勢を見れる幸せ。






sent8.jpg

桃は桃なりに次女として色々ストレスを感じてた時もあったと想う。
そんな桃が毎日楽しそうにしてる姿を見れる幸せ。



なんかしみじみなブログになりましたが、ここ最近はほんとに幸せに浸っています(^^)



ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださったらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメントへのお返事が遅れたりしますが
必ずお返事いたします。

退院してきました。

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
ブログ強化月間第何弾かわからんようになってきました。

ご報告が遅くなりました。
避妊手術を受けた2人は昨日元気に退院してきました。

ご心配、並びにアドバイスを下さった方々に厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ちなみに昨日ご報告できなかった言い訳をさせて下さい。
空桃を迎えに行って、先生の術後の説明をママが聞いてる間に空がやってくれましたぁー!
なんとママの車の助手席に大量のオチッコです。
とりあえずティッシュで吸えるだけ吸い取りましたが全然ダメで、帰って車からシートごと外して
洗剤で洗って水を吸って重たくなったシートを持ち上げた瞬間っー

ギクっと きたんです ギクッと!

腰に激痛が(^^)
ってな訳で昨日はパソコンの前に座れませんでした。





元気がないように見えませんかぁ?






color1.jpg

ところが親の心配を気にせず、ひと暴れした後の写真です。






color2.jpg

特にこの方、エリザベスカラーが付いててもお構いなしでいつもの通り走りまわり
カラーをあちらこちらにぶつけながらハイテンション!
バグ走りまでかましてくれました。




color3.jpg

このお方はちょっと元気がないです。
慣れないカラーに戸惑ってるようで動きが鈍い と言うか 動かない(^^)





color4.jpg

桃ちゃんは、昨日で生後8ヶ月。
体重も4.4kgと手作りフードに切り替えて急に大きくなりました。



手術当日の術後面会に行った際、病院の入院用ケージの中でぐったりとしていた2人を見て
ママと僕は2人に申し訳ない気持ちが込み上げてきて涙が溢れ出し、しばらく面会室を出られ
なかったのがウソのようで、食欲も変わりなく、元気でいてくれてます。

抜糸までしばらく気を使いそうですが
これで将来、女の子特有の病気の心配は少なくなったので、これはこれで良かったと想えるよう
になりました。

ほんとにたくさんの方のアドバイスやコメントに助けられました。
心から感謝しております。

ありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



空は前回のヒート終了後まだ間もないのに、またヒートに入りそうな状態だったみたいで
いわゆる生理不順タイプ!ですので
「今回の避妊手術は受けて正解でしたよ」と獣医さんが言ってました。
アカラスもかなり落ち着いてきているようで何もかも良い方向に
向いてくれてると信じたい飼い主でした。


雨の休日

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、今日は全国パグミーティングが開催されたんですよね!
参加された方達は、楽しく過ごされたんでしょうねぇー!
うちは、不参加で今日の京都は朝から雨で散歩にも行けず、娘達には退屈な想いを
させました。






「全国パグミーティングってなに?」

日本中のパグちゃん達が集まって、日頃逢えないお友達にご挨拶したり、遊んだり

できるみたいだよ。



holiday1.jpg

「桃はいろんなお友達と遊びたかったなぁー」 「どうちて、うちは参加しなかったの?」 

それはねぇー、ママに聞いて下さい。





holiday2.jpg

「あたしは家が一番落ち着いていいケドね」 「たぶんママもそうなんじゃない」






holiday3.jpg

「あたちは、いろんなお友達と遊びたい」






holiday4.jpg

「わがまま言わないのっ、 ファ~!」





holiday5.jpg

「ダメです、来年は行くんでしゅ」 「ねぇ、ママ?」





holiday6.jpg

「お姉ちゃんも一緒にお願いして下さい」




この物語はフィクションであり、決して桃に僕の心の声を代弁させたものではありません。




まったり、ダラダラと退屈な一日を過ごして可哀想な
2人にせめてポチっの応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

反則行為!

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは空桃パパです。







こんな感じでキョトンとして、おとなしくしてる時はほんとにかわいいんですけどっ!





itazura1_20090426005444.jpg

桃ちんが噛んでる家具はリフォームで家具屋さんに造り付けてもらった
家具なんで簡単には交換できましぇーーーーーーん。
なので噛んで欲しくなかったけど時すでに遅し!



itazura2_20090426005438.jpg

・・・(必死でガジガジ)





itazura3.jpg

角が無くなってるし!





itazura4.jpg

桃ちん、しんどくないの?その格好?





itazura5.jpg

こちらのお嬢様は洋服が大嫌い!基本的に裸族です。





itazura6.jpg

服を脱がせてあげると必ずと言っていいほど





itazura7.jpg

着せられてた洋服を奪い取り





itazura8.jpg

噛んだり、振り回したり、手で押さえて引きちぎろうとしたり(^^)
心底服が嫌いなんでしょうね!




itazura9.jpg

叱ると人が入って行けそうもない所へ避難します。
叱られてるのはわかってるのかな?




itazura10.jpg

でもこんな顔や





itazura11.jpg

こんな寝顔は





itazura12.jpg

反則です。



-------------------------------------------------------------------
悪いこと、ダメなこと、解かってはいるけど叱れない・・・
まだ本気で叱ったことが無いダメな飼い主でした。



この寝顔は「反則だ」と想う方はポチっとひとつ押してね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

