大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

退院してきました。

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
ブログ強化月間第何弾かわからんようになってきました。

ご報告が遅くなりました。
避妊手術を受けた2人は昨日元気に退院してきました。

ご心配、並びにアドバイスを下さった方々に厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ちなみに昨日ご報告できなかった言い訳をさせて下さい。
空桃を迎えに行って、先生の術後の説明をママが聞いてる間に空がやってくれましたぁー!
なんとママの車の助手席に大量のオチッコです。
とりあえずティッシュで吸えるだけ吸い取りましたが全然ダメで、帰って車からシートごと外して
洗剤で洗って水を吸って重たくなったシートを持ち上げた瞬間っー

ギクっと きたんです ギクッと!

腰に激痛が(^^)
ってな訳で昨日はパソコンの前に座れませんでした。





元気がないように見えませんかぁ?






color1.jpg

ところが親の心配を気にせず、ひと暴れした後の写真です。






color2.jpg

特にこの方、エリザベスカラーが付いててもお構いなしでいつもの通り走りまわり
カラーをあちらこちらにぶつけながらハイテンション!
バグ走りまでかましてくれました。




color3.jpg

このお方はちょっと元気がないです。
慣れないカラーに戸惑ってるようで動きが鈍い と言うか 動かない(^^)





color4.jpg

桃ちゃんは、昨日で生後8ヶ月。
体重も4.4kgと手作りフードに切り替えて急に大きくなりました。



手術当日の術後面会に行った際、病院の入院用ケージの中でぐったりとしていた2人を見て
ママと僕は2人に申し訳ない気持ちが込み上げてきて涙が溢れ出し、しばらく面会室を出られ
なかったのがウソのようで、食欲も変わりなく、元気でいてくれてます。

抜糸までしばらく気を使いそうですが
これで将来、女の子特有の病気の心配は少なくなったので、これはこれで良かったと想えるよう
になりました。

ほんとにたくさんの方のアドバイスやコメントに助けられました。
心から感謝しております。

ありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



空は前回のヒート終了後まだ間もないのに、またヒートに入りそうな状態だったみたいで
いわゆる生理不順タイプ!ですので
「今回の避妊手術は受けて正解でしたよ」と獣医さんが言ってました。
アカラスもかなり落ち着いてきているようで何もかも良い方向に
向いてくれてると信じたい飼い主でした。

スポンサーサイト

Comments

 
空ちゃん、桃ちゃんお疲れさまぁ
よく頑張ったねぇ
そして。。パパさん、ママさんも
すごく心配だったと思います
ほんと、お疲れさまでしたぁi-228
二人とも元気に暴れたようで安心しましたよ!
空ちゃんのアカラスも完治してくれるといいですね
あとパパさんの腰も早く完治するといいですねi-229
 
退院おめでとうございます!
元気いっぱいで、安心しましたね。

パパさんも腰i-282大丈夫ですか~。
車のシートをはずして洗うなんていう
大仕事、大変でしたねー。
パパさん含め、みんなが一日も早く回復しますように☆
 
退院おめでとうございます。
ふたりとも無事に済んで本当に良かったです。
手術後のぐったりした様子を見ると本当に辛いものがありますよね。
それからお迎えに行ったときのなんとも言えない顔も。
空ちゃん、安心してオシッコしちゃったかな?
傷口がきちんとふさがるまでちょっと心配ですが
手術も済んで一安心ですね!
アカラスも落ち着いてきて良かったです!
元気な二人の様子をまた見せてくださいね! 更新楽しみにしてますね~。


サトさんへ 
親の心配を尻目に、普段通り走り回っています。
切られた所って痛くないのかな?
傷口を気にする仕草もまったくありません(^^)
それはそれでいいんですけどネ!

ほんと、アカラス完治して欲しいです。
折角避妊したんだから、再発は絶対させたくないので
免疫力のこととかもっと勉強します。

僕の腰はもう大丈夫です。
ママにカイロプラクティックをしてもらって元通りになっています(^^)
ご心配お掛けしました。
ここなmamaさんへ 
術後のお見舞いに行った時の辛そうな顔を想い出すと
まだ目頭が熱くなりますが、元気に走り回ってる二人を
見るとほっとします。

僕の腰はママにカイロプラクティックを施してもらって
今はもう治っています。
ご心配頂きありがとうございました。でもシートが乾いたらまた戻さないと
いけないのでその時にまたなんてなったらどうしよう(^^)

そちらにもまた遊びに行きますね!
Huranaさんへ 
術後の顔は想い出したくないほど辛そうでした。
今は元気で逆に困っています(笑)

空は病院のケージでトイレをしなかったようで
散歩はダメだと想って車に乗せたら「やっちまったなぁー」
でした(^^)
でも、止める気にもなりませんでしたよ、だって元気で帰って
きてくれたんですものっ!
シートなんて洗えばいいってすぐに想いました。ママは怒ってたケド(爆)

更新作業頑張りますね!
 
こんばんは~ポロメロ飼い主さとのりでーすっっv-354

って、だ、大丈夫ですかっっv-356
いきなし、びっくりしましたぁぁぁv-393
腰は癖になっちゃいますからお気をつけになって
くださーいっっi-229

って、空ちゃん、桃ちゃん、手術受けたんですかぁv-356
ふたり同時になんて、またまたびっくりですv-405
抜糸完了までがんばるんだよ~v-217

さて…え~、ブログコメントありがとーございますっっe-291
えーと、以前にお会いした事があるとのことでしたが…

すみませんっっv-356 ピンポン玉脳が頭の中で転がっている
さとのりをどーぞ、どーぞお許しくださいっっv-436

どこで会いましたっけっv-361i-229
ぜひぜひ教えてくださ~いっっv-356
ホントすんまへんっっ

あっ、実はさとのり、
中高生の頃、甲子園がある西宮に5年ほど住んでましたっv-344
時代は…最近救助された、カーネルおじさんが、
見事、道頓堀へダイブされた頃…v-284
京都は、遠足や祇園さんを見に行ったことがあります。

桃ちゃんマカロン最高ですv-343
以前、ポロがマクド(懐かし~)のメガマックならぬ、
ポロメガマックになって、販売したことがありました…
それも300円でっっ。
FC2ブログに越してすぐだったかと思います。
もしよかったら見てやってください。
てなカンジでよろしくお願いしまーすe-291
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
無事退院されて本当に本当によかったです(T_T)
空ちゃんも桃ちゃんも本当によくがんばったね!となでなでしてあげたい気持ちですo(^-^)o
やっぱりカラーがついてると違和感があって嫌でしょうね。うちのココはカラーをつけていなかったので、カラーをつけてる空ちゃん桃ちゃんを見てストレスにならないといいなぁと心配です。でもしばらくの辛抱ですからがんばって下さい!!
パパさん腰大丈夫ですか?くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね。
さとのりさんへ 
ヒャハハハハハァー!
すごいコメントでうれしいです。
こんなに絵文字をたくさん使って頂いたコメントは初めてで
読んでるだけで楽しくなりました。

詳しいお返事はメールさせて頂きましたのでこちらは省略させて頂きますね!
ポロメガマック探しにまた遊びに行きますので
今後ともよろしくお願い致します。
ココママさんへ 
いつもいつもご心配ありがとうございます。
ココママさんにはほんとうに感謝しています。
ウチのワンコに何かがあるごとにご心配して頂き、また応援して頂き
幸せなワンコ達だとつくづく想っています。
カラーもほとんど着けていませんよ、桃がハイパーなんで
こちらが被害をこうむります(^^)

僕の腰は全快しましたよぉー、ママがカイロプラクティックをしてくれました。
何から何までありがとうございます。
 
空ちゃん、桃ちゃん、退院おめでとうございます!!
それにしても可愛いエリザベスカラーですね~
そして、大きさが違うように見えますが。。??

パパさん、ギックリ腰ですか?
腰は辛いですよね。。お大事に~~

ところで、桃ちゃん、8ヶ月で4.4キロ??
カノンなんて、もうすぐ5ヶ月だけど、4.18キロでした。。
キャーー!ヤ、ヤバいかしら。。(汗)
ハイジさんへ 
エリザベス、高かったですよ(笑)
なのに全然使ってません。
桃は小さいのでSサイズ、空はMサイズみたいです。

カラーの大きさでも分って頂けるかと思いますが、桃は小振りですね!
でも手作りフードにしてちょっと大きくなったように感じます。
ウンPの量が少なくなってるので吸収率が上がったのかも知れませんね。

カノンちゃん、大きくなるのかも・・・(^^)
小さくても大きくても標準でも元気でいてくれれば幸せですね?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

