大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

以前、ブログの他に集中してたこと

Category: ペット > フード&ご褒美  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
ブログ強化月間第9弾!
長らくほったらかしていた 以前の言葉 (ブログ以外に集中していること)を載せさせて下さい。
ブログ以外に集中しているものとは、これ↓です。






ただの部屋ぁ?





room1.jpg

雑然と置かれた不要物!





room2.jpg

別名、物置とも言います。





room3.jpg

又の名を「僕のDIY工作室」とも言います。





room4.jpg

これでも、仕事の合間にコツコツ片付けて写真に撮れるまでになったのです。
ワンコ用の仕切りゲートもここで創られました。




room5.jpg

だからどうしたってぇ?
これまた完成はいつになるやら怪しいですが、
空・桃のプレイ・ルームにしたくてせっせと片付けたんですよ。


床がコンクリート打ちっぱなしなので、木材で水平に下地処理してコンパネ張って
その上に人工芝でも張って空・桃の足に負担の掛からない部屋にしたいと想っています。


広さは普段写真に写っている、2階の方が広いんですけど、無垢の杉板でも時折、
スリップしていて見てて怖いんですよね足の怪我が!


仕事の合間や休みの日にしか作業出来ないので完成は 遠い将来 になりそうですが
がんばります。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




horse4.jpg

「今日の晩ご飯」

・ご飯(白米) (ちょっと歯応えを残しています)
・馬肉ボイル (生OKなんですが、ママが火を通したがります)
・ピーマン (みじん切り)
・もずく (塩抜き)
・隠し味にお味噌を極少 (発酵食品が消化を助けるみたいです)
・サプリ「菜」


horse.jpg

オプションで、





horse1.jpg

馬肉付きリブ軟骨をあげました。





horse2.jpg

かなり美味しかったみたいで、むしゃぶりついてました(^^)





horse3.jpg

全部食べさせるわけにはいかないので、途中で取り上げようとした時に
空が初めて 「ウゥー」 と唸り声をあげました。
よっぽど美味しかったのでしょうネ。




いつも応援ポチっやメッセージ、
本当にありがとうございます!毎日楽しく更新できます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

Comments

 
プレイルーム! いいですね~!
ワンコ用の仕切りゲートもパパさんが作ったんですね。
お仕事の合間にこつこつ片付けて人工芝を張って
仕切りゲートやプレイルーム作り、
器用で空桃ちゃん思いのパパさんがいて
空ちゃんも桃ちゃんも幸せですね☆
ウチの七夕父も、もう少しワンコに興味を持ってくれると
うれしいんだけどe-456
プレイルームの制作経過も時々教えて下さいね!
 
パパさん!スゴイ♪スゴイ♪
空ちゃん桃ちゃん幸せものですねぇ
プレイルームで走りまわるのかなぁ。。
なんて考えると創作意欲も沸くのではっ?
プレイルームの完成!
楽しみにしてまぁすi-237
無理せず作って下さいねっ!
 
プレイルーム良いですねぇ~
完成時には空ちゃんも桃ちゃんも大喜びでしょうねぇ~
パパさんは器用ですね!!
(仕事柄器用になるんでしょうか?勤務先の先生も何でも手作りしてるもので・・・)
それにしてもうらやまシィ~
家は無理なので近々オープンする室内ドックランに通い詰めになるでしょう。。。
 
早速遊びにきましたi-179
桃ちゃん、ここなとお誕生日が2日違いなんですね~!
でも、ちっちゃくて可愛い…i-228
素敵な手作りご飯を食べているから、二人とも小柄なんでしょうかぁ。
プレイルームもDIYで~i-189
とっても幸せな姉妹ですね~。
また遊びにきますね!
 
DIYいいですね~(*^。^*)
あたしも木工に興味があって
「簡単DIY」的な本を買ったり
してるんですが、なかなか進みません^^;
こんな趣味の部屋があったら楽しいですよね
空ちゃん桃ちゃんがパパさん手作りの
プレールームで遊んでるのが早く見たい
ですぅ^m^
Huranaさんへ 
プレイルーム、いつになることやら(笑)
進行すればまたアップしますね!
でもあまり期待しないで下さい。
なんせ僕のお小遣いでコツコツやっていきますんで(^^)
サトさんへ 
プレイルーム出来上がっったとして遊んでくれなかったら
家族から非難ゴォゴォーですよ!
ほんとは梅雨になるまでに完成させたかったんですけど
ちょっと無理(^^)
コツコツ頑張ります。
ニコママさんへ 
ニコママさんの勤務先の先生も器用ですか?
僕の場合は器用貧乏です(爆)
なんでもそこそこやるのですが極められない・・・
室内ドッグラン、ほんとに羨ましいです。
京都はペットに対して考え方がちょっと遅れてるのではないでしょうか。
ここなmamaさんへ 
ご訪問ありがとうございます。
手作りフード、毎日ママが頑張ってくれています。
桃の身体が大きくならずフードが合ってないのかな?と想って
始めたのがキッカケです。
そちらにも遊びに行かせて頂きますので、ドンドン遊びに来て下さいね。

さくイチママさんへ 
僕の場合、人が気にも留めない所に神経質でなかなか完成に至りません(^^)
出来上がりが気に食わずぶっ壊して一から作り直すこともしばしば!
プレイルーム頑張って完成させますね!
でも心配なのは遊んでくれるかです。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

