大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

経過報告。

Category: ペット > 空chan  
Welcome
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
ブログ強化月間第7弾、どこが強化月間やねんと突っ込まれそうですが
気にせず更新しまぁーす(^^)






今の所、毎週土曜日は空の通院日。






recipe1.jpg

「今日も行って来ましたよ」 「あたし、あの注射嫌いです」






recipe2.jpg

経過は脱毛部分の拡がりもなく、炎症も止まっているそうです。

ただ新しく外耳炎を発症してしまって点耳薬の処方をもらいました。

注射の影響か、どうも眠いようで帰ってきてからずっとこの調子でした。

緊張したのもあるのかな・・・?



recipe3.jpg

でもご飯時は別人(犬)のようです(笑)
(良く犬の本なんかで食欲がなければ病気のサインなどと見かけますがパグちゃんにも当てはまるのでしょうか?)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





さて、空がアカラス症になって、我が家はフードがママの手作りになりました。

栄養のこととか難しく考えずに無理なく続けられるように、本やインターネットで簡単なレシピを

真似て頑張ってくれています。

recipe4.jpg

「今日の晩ご飯」

・鳥胸肉(脂身除く)
・ご飯(白米)
・絹ごし豆腐の擂り白ゴマ和え
・きゅうり少々(身体を冷やしてくれるので夏バテに良いらしい)
・サプリメント、BIG WOOD さんの「菜」を慣れるまで規定量より少なめに使用
(サプリ内容)
ビール酵母・ヒソップ・シモン根・ローズマリー・マロウ・キヌア・セージ・モロヘイヤ・ガーリック・
よもぎ・ウコン・明日葉・ガジュツ・アルファルファ・キャットニップ・ウイキョウ・スターアニス・ケルプ・バジル・カルシュウム・炭素末


recipe5.jpg

「今日のお昼ご飯」

・鳥レバー
・ご飯(白米)
・にんじん
・お味噌(極少)←発酵食品を入れると良いらしい
・レタスのみじん切り
・サプリ「菜」

この他にも馬刺し、馬肉ミンチ、馬肉骨ミンチ、鹿肉、など
色々主になる蛋白質を変えて与えています。


ただ注意しなければイケナイのがアレルギーで
主になる蛋白質を、あれやこれやと混ぜないことらしいです。


ママはたいしたレシピじゃないので、ブログに載せるのは恥ずかしいみたいですが
また写真が撮れた時は載せていきたいなぁーって想ってます。


アカラスと闘う空ちゃんと手作りフードで頑張ってるママしゃんに
応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

Comments

 
脱毛の広がりが止まって炎症も治まって本当に良かった!
女の子ですものね~、抜け毛は困ります。
それにしても、ママさんのフードはおいしそう。
夏バテ予防のキュウリはこれからの季節にいいですね!
 
炎症が治まったようで良かったですね
でも外耳炎。。早く治るといいですね
頑張れ空ちゃん!
手作りごはん参考になります
私も週末だけですが手作りにしようかと
考えていたもので。。
次の手作りごはんは何かな?
楽しみにしてまぁす♪
ママさん頑張ってくださいねぇi-236
 
空ちゃん、脱毛部分が広がらなくて良かったですね~
ウララもそうだったけど、やっぱり気になりますもんね。。
ママさん、手作りフード、頑張ってますね!!
アレルギーがなければ、生鮭なんかもいいみたいですよ☆
ワタシも時々使ってます♪
何より、とてもおいしそうに食べるのが嬉しくて!
Hranaさんへ 
とりあえず、落ち着いているみたいで内心ほっとしています。
そうです女の子ですもの(^^)抜け毛は困ります。
ついでにパパの抜け毛も止まらないかな・・・(爆)
フード、まだ混ぜる前の写真なんでおいしそうですが、
サプリを入れて混ぜると、とても食べ物には見えなくなります。
食事前に時間がある時はフードもドンドン載せていきたいと思ってます。
サトさんへ 
外耳炎と書きましたが、どうやら違うような気がしてきました。
お薬を点耳したら、余計にひどくなりました。
ひょっとすると、卵アレルギーがあるかもっ・・・です。
検査は高い割りに、あまり当てにならないらしいので
とにかく卵は使わないようにして様子をみます。

手作りフード良いと想います。
栄養のこととかアレルギー、深く考えると難しくなっちゃうと想うけど
人でもそんなに深く注意して食事してる人って少ないと想うので
気軽に始められたらいいかと想います。
手作りフード応援してます。
ハイジさんへ 
ダニが減ってるかな?
毎回検査は可愛そうなので、様子を診るだけです。
毛が生えてくると一安心なんですけどネ

生鮭いいですねぇー
お魚はたぶんアレルギーが少ないと想いますので
ママに一度チャレンジしてもらいます。
また良い物があったら教えて下さい。

手作りフードにしてから、
ゆっくりよく噛んで食べているように見えます。
何よりウンPがサイコー!
 
空ちゃんの炎症が治まってきたということで
本当に良かったです♪
ママさんの手作りレシピも
とっても美味しそうだし
きっとぐんぐん良くなりますよ☆
応援していますね♪
頑張れ空ちゃん!
 
おいしそうですね。
ママさんの手作りi-178
豪華で、たまらないでしょうね・・・(^^)
空ちゃん、良くなるといいですね。
夏バテ防止にきゅうりですか。
これは、いい事聞きました!
ありがとうございますi-179
YUK Iさんへ 
応援ありがとうございます。
教えて頂いた入浴方法が効いてるみたいです。
アカラスの炎症が止まってるのでホッとしています。
ニキビダニが減ってるのかな?
あとは毛が生えてきてくれるといいのですが
慌てず待ちます。
やまりんさんへ 
手作りフードにしてから、ゆっくり食べるようになりました。
ウンPも今までで最高かもっ!
匂いも減ったし、オナラの匂いも気にならなくなりました(^^)
ママに続けてもらえるよう頑張ります。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

