大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

黒パグには厳しい季節

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんはぁー
この間から咳が止まらずパソコンの前に座ることができなかったので
更新が遅れてしまいました。
コメントやメールへのお返事も遅れていますが必ずお返事致しますので
今しばらくお待ちください。






京都の桜は今週がピークかな・・・
市内の桜の名所は他府県ナンバーの車で大混雑しています。




spring0.jpg

そろそろ散歩の時間を朝早くに切り替えてあげないとアカンかなぁー
とか想いながらも人間の都合で暑い時間帯になってしまっています。




spring1.jpg

歩き出してすぐにゼェーゼェー、ガハガハやってます。





spring1-1.jpg

いつものお散歩コースなんですが前半は逃げ道が無くリード無しでもOKなので
2人共楽しそうにじゃれあいながら歩きます。




spring2.jpg

空が先に行ったり、桃が先に行ったり、2人ともお散歩は楽しそうで何よりです。





spring3.jpg

クンクン、クンクン、





spring4.jpg

クンクン、クンクン、





spring6.jpg

「何もありませんねぇー」





spring7.jpg

「お姉ちゃん、なんか臭いますよォ」





spring8.jpg

「何もないよ」





spring9.jpg

後半はリードを着けないと危険なので、可哀想ですがやむを得ません。





spring10.jpg

リードがあるのでどうしても力が入るのかすぐにゼェーゼェー言ってます(笑)





spring11.jpg

ここは小さな公園で誰も居なければまたノーリードにしてあげれるところなんですが
最近、桃が草や砂を食べるので油断できません。




spring12.jpg

異物を口にするとすぐに嘔吐する体質のくせになんで食べるかな???





spring13.jpg

ここ最近の京都は暑いくらいで、パグちゃんには厳しい季節になってきました。
特に黒パグには直射日光はきついですね。




spring14.jpg

こちらのご婦人は例の如く元気よく車を追いかけガハガハやってます。
こんなに暑いのに「まぁーようやるわ」とママと二人で感心してます。




-------------------------------------------------------------------
今日のおまけ

rabbit1.jpg

黒いラビットを購入しちゃいました。



rabbit.jpg

「あたちでちゅよ、あたち、桃です」



-------------------------------------------------------------------
ようやく狂犬病の注射が終わってドッグランなどに出掛けたいなぁーと
想ったのですが、この陽気だとパグちゃんには厳しいですね
暑い季節は皆さんどうしてるのかな?
何か冷却手段でも持ってランなどに行かれてるのかな?
パグ飼い初心者に愛の手を・・・
何かよい方法があれば教えて下さい。



体調が戻り次第がんばって更新しますので
お見舞いがてらポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Comments

 
そろそろパグには厳しい季節になりましたね~。
うちのまるこもガハガハし始めました。
夏は、クールタイっていう保冷剤を入れるマフラーみたいなのがオススメです!
けっこうみなさん使っていて、ネットでも売っていますよ~。
あとは、炎天下での長時間の散歩やお遊びは熱射病・日射病のもとですからね~。
頑張って、これからの季節を乗り切りましょうね~☆
 
最近は急にあったかくっていうか
暑くなってきましたね~(>_<)黒いパグには
暑い夏は厳しい季節です(T_T)
イチローにもクールタイを購入して使ってます♪
あとランでは洋服の上から時々水をかけて
対応してますよ 
でもあんまり暑い時は外出がは控えめにね(^_-)-☆
暑さ対策ばっちりして楽しく暑い夏を過ごしましょ♪
Re: タイトルなし 
まるこママさん
お返事が遅くなってすいません。
早速クールタイ注文しましたが、届くのはゴールデンウィーク明け
になるそうです。人気があるんですね?
暑い季節はやっぱり要注意ですよね
今からガハガハやってますから。
Re: タイトルなし 
さくイチママさん
お返事がおそくなってごめんなさい。
最近は散歩に氷を持って行き時々舐めさせています。
クールタイはゴールデンウィークが終わる頃まで
届きそうもないので、うちもシャツに水を掛けて
頑張ります。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

