大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

誤飲&飲み込み

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんはsolamomo-dad です。
タイトル通り眠れぬ夜になりそうです。





mistake.jpg

夕方に桃が嘔吐し、ママが嘔吐物の中から髪を束ねる黒いゴムを発見
その後、お腹が減ったのか座イスをかじり、中のスポンジを食べて、また嘔吐。
それでも夕食は完食(恐るべしパグの胃袋)




mistake1.jpg

夕食後、おもちゃの取り合いでケンカを始めたので
仲裁に入り、馬のアキレスを手に持って与えてたんですが
空がアキレスを咥えたままスッと逃げ出しました。





mistake2.jpg

いつも軟らかくなった頃に取り上げてたので
今日も取り上げられると想ったんでしょうね。まだ硬いうちに逃げてしまいました。
ヤバイと想って追いかけたのが悪かったのか・・・
逃げながらゴクリと飲み込まれてしまいました。




mistake3.jpg

桃は全部嘔吐してから夕食をとり、アキレスも途中で取り上げたので大丈夫だと
想うのですが、空はおそらく夜中に嘔吐すると想われます。
当の本人たちは親の心配をよそにグゥーグゥー寝ています。





mistake4.jpg

見て下さい、この寝姿(^^)
桃がもう少し大きくなったら、たぶん空と桃の上下関係は変わるかも知れません。






mistake5.jpg

小さいクセに何事もほんとに豪快で大物感を感じます。



------------------------------------------------
綺麗に嘔吐(喉や食道を傷つけずに)してくれるといいですが
今夜一晩心配です。



皆さんの応援が励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっとひとつ応援お願い致します。
スポンサーサイト

Comments

 
桃ちゃん心配ですね~(><)
無邪気な寝顔がとってもかわいすぎる~v-10
このまま何事もなくうんPとして出てくれればいいのですが・・・
お友達のパグちゃんは、つまようじがお尻からでてきたそうです!
つっこもうんPから輪ゴムが・・・
床は綺麗にしているつもりですが、何かの拍子で飲み込んだとき、
追いかけたりすると、焦ってごっくんってしますよね~!!
全然関係ないけど、友達が子供の頃、10円玉飲み込んだけど、
うんPとなってでてきたそうです。ふにゃっとした形で・・・
桃ちゃん、誤飲しちゃだめよ^~(><)
 
こんにちは!
訪問&コメントありがとうございました!!
うちの場合は出産は えっ!もう産んだの??って
思うくらいスムーズに産まれました。
産む間隔に少し時間があきましたけどね・・・。
パグやフレブルは出産が大変って聞きますが
自分の経験上、出産より産まれてきてからの方が
大変かと思われます。
ハナペチャ系は奇形児などが産まれることが多いと聞きますので。
残念ながら2頭は亡くなられましたが、長女、次女は
すくすくと成長してくれています。
またよかったら覗いてくださいね。
ブログコメントに返信できなかったので長々とすみません。

桃ちゃん心配ですね。
うちもアキレスは大きいまま飲み込む事があるので
与える時は常に監視です(笑)

また自分も遊びに来させて頂きま~す。
 
好奇心旺盛な空ちゃんと桃ちゃん
なんでも口にしちゃうんですね~。
アキレス丸呑みはビックリですね~。
誤飲は気をつけないとですね~。
無事に夜が過ごせますように。
 
アキレス飲み込みは心配ですねぇ
ジルもつい最近小さい豚耳飲み込んで
吐いちゃいましたぁ。。
小さい豚耳は危険なのでゴミ箱へ。。
それより、桃ちゃんの寝姿e-455
可愛すぎて待ち受けにしたぁいe-349
白目むいた顔って怖いような。。可愛いような。。
なんとも愛しい気持ちになりますよねぇ
Re: タイトルなし 
つっこママさん
ご心配お掛けしてすみません。
桃の誤飲はなんとか全部出し切ったみたいで
その後の食事は嘔吐せず綺麗なウンPも出ています。
空はまだ馬アキレスが出てきていません、たぶん・・・
硬いままだったのでおそらく未消化のままウンPに
混ざってくると想うのですが未だ発見できていません。
食べてはいけないものではないですが、ちょっと心配です。

お尻から爪楊枝がでてきたら僕なら内臓に傷がついてないか
確認のため病院に走ってしまうかも(過保護?)

なんでも口に入れるので気をつけてはいるんですよ!
ママなんか娘たちが来てから毎日1日2回は掃除機を
出動させています。
 
パピーちゃんだと
過って飲み込んでしまうことがあるようです。
小さいうちは与えないほうが
賢明かもしれませんね。
うちも気をつけなければと思います。
何もないといいのですが。。。

Re: タイトルなし 
タイニーパパさん
2頭の赤ちゃんはほんとに残念でしたね。
命あるもの必ず死を迎えるときがくるのは
頭では解っていても生後3日では辛すぎますよね。
長女、次女ちゃんの成長を遠くからですが見守っています。
アキレス、吐き出すかウンPに出てきてくれたらいいのですが・・・
まだ発見できません。
こんなに心配するなら与えなきゃいいのは解ってるんですが
あのウルウルビームに弱いんです。
Re: タイトルなし 
まるこママさん
まだアキレス発見できていません。
嘔吐することはなく朝も朝食をペロリとたいらげた
空ですが、そのうち出てきますかね?
もう硬いもの与えるまいと想っていてもついつい・・・駄目な飼い主です。

Re: タイトルなし 
サトさん
待ち受けにして頂けるなんてサイコーです。
桃はほんとに天真爛漫で一日の行動をずっと
見ていても飽きない子ですよ。

今後、硬いものは与えないようにと心に誓いました。
Re: タイトルなし 
みっちゃんさん
大人になるとガジガジやってくれるんですかね?
ほんとに心配の種は減りません。
もう与えないようにします。
心配事ばっかりで僕の胃がもちましぇーーーーん。
 
誤飲は心配ですよねぇ~
そのまま出てきてくれたら安心なんですが・・・
家も押しピン口にしてたときにはビックリデス(^_^メ)
クッキーを見せるとベぇーと出してくれ 幸いにも口の中 大丈夫でした・・・
鉛筆カリカリやったり気をつけてはいるのですが何処かしら見つけてます^^;
今は食べ物でつって吐き出させてますよぉ~
硬いジャーキーは丸呑みするので与えないように心がけしてす・・・
一度詰まらせてたいへんでした(ーー;)
それにしても桃ちゃんの寝方の可愛いこと・・・
白目むいて手か足か分からない・・・どういう寝方なのぉ~(^○^)
 
空ちゃん、桃ちゃん両方で誤飲!?
誤飲は怖いですからね・・・
ブン太も散々やってきましたから。
私は凄く心配性なので、即病院派です!!
尖ったものなんかだと、食道とか傷つけちゃったら
大変ですからね。
籐で出来た籠とか気を付けた方がいいですよ!!
飲み込んだら刺さってしまう危険性大だそうです。
無事に吐いてウン○で出てくるといいですね。
Re: タイトルなし 
ニコママさん
すごく硬いアキレスだったんですが、どうやら今回は消化できた?みたい・・・
嘔吐もなく、そのまま出てきた様子もないんですが、ウンPも綺麗な状態です。
まさかまだお腹に残ってるなんてことないですよね
もう硬いジャーキーはやめます。
桃はタレント性バッチリですよ
ニコちゃんはいかがでしょうか?
Re: タイトルなし 
ブン太ママさん
桃のアキレスは途中で取り上げたので大丈夫だと想うのですが
空がまだ出てきた様子が無いんですよねぇー
嘔吐も下痢もないんです。
まぁー食べたらいけない物じゃないんでちゃんと消化さえしてくれてたら
いいんですけど。
ご心配頂きありがとうございます。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

