大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

初めてのラン

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんはsolamomo-dad です。
昨日は行くつもりはなかったのですが、想ったより天気が良く特に予定もなかったので
以前から行ってみたかったドッグ・ランに初めて行って来ました。




初めてのドッグ・ランに僕の方が舞い上がりあまり写真は写せていません(^^)



到着した時には、だぁーれも居なくて貸切り状態でちょっとホッとしました。



run1.jpg

誰も居なかったので、リードを放してあげたらうれしそうに走りだしました。
内心ドキドキしてたんです(高速代使って遊ばなかったらもったいないなぁーなんてね)



run2.jpg

2人で走り回ったり


run3.jpg

別々に走り回ったり


run4.jpg

桃も物怖じせず、楽しそう♪


run5.jpg

意外や意外、空は僕の足元から離れへんやろっなんて想ってたのでちょっとうれしい!かな・・・


run6.jpg

あっ、失礼


run7.jpg

スンスン、スンスン


run8.jpg

クンクン、クンクン


run9.jpg

「だれか来ないかなぁー」


run11.jpg

誰も居ないのをいいことにママが自分の足を飛び越えさせるコマンドの練習を始めました。


run10.jpg

空も桃もうまく出来る時がありました。


run12.jpg

すぐ近くを走る車を眺めたり(高速道路のSAにあるランですので)


run13.jpg

小さい子供におやつをおねだりしたり


run14.jpg

イスをクンクンしたりしてたら、ワンコが来たよぉー


run15.jpg

ダックスのロンちゃん、愛知県から大阪に向かう途中で休憩に寄られたそうです。


run16.jpg

うまくご挨拶できたかな?


run17.jpg

桃はワンコが大好きでとにかく好奇心旺盛です。


run18.jpg

初対面でも上手に遊びに誘います。


run19.jpg

追いかけっこしたり、クンクンしたり


run20.jpg

またまたワンちゃんが来たよ、シーズーの男の子、お名前は聞けませんでした。


run21.jpg

ダックスのロンちゃんとシーズーの男の子とバイバイしてお次はトイプーの男の子。


run0.jpg

トイプーちゃんともすぐにバイバイしてお次は大っきな大っきなゴールデンちゃん。
桃は誰でもOK、空は遠くでギャンギャン言ってます


run23.jpg

大きなワンコが怖いママも大丈夫でした。人懐っこくて可愛かったなぁー


run22.jpg

高速のSAだけに色々なワンコが入れ替わり立ち替わり、長居してたのはうちくらいかな・・・空は近づいてもギャンギャン吠えてました。


run24.jpg

結局2時間近く滞在しましたが、パグちゃんには出逢えず帰りの車です。
2人とも走り回って疲れたかな?



この後、近くのショッピングセンターに行き、ワンコカーゴを購入して2人で乗ってる姿が
めちゃめちゃ可愛いかったのですが、デジカメを車に置いてきちゃったので画像がありません。また次回、見てやって下さい。

run25.jpg

自宅に着いたら、ママのお友達家のラブのチョコちゃんがお散歩中でご挨拶。


run26.jpg

寝起きで尻尾は下がってますが、桃はほんとに誰でもすぐに仲良くなれます。


run27.jpg

今日はたくさんのワンちゃんに出逢えて楽しかったね。


-----------------------------------------------------
初めてのランで、バタバタして写真どころじゃなかったので
大した画像はありませんが、空も桃も楽しそうに走り回っていたので
僕的には大変満足しています。一緒に遊んでくれたワンちゃん達
どうもありがとうね。


初めてのランで疲れきってグゥーグゥー
いびきをかいてる2人に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comments

 
はじめてとは思えないほど楽しんでますね~!
お天気いいと、ワンコも人間もテンション上がりますよね~☆
Re: タイトルなし 
まるこママさん
そうなんですかぁ?
普通は初めての時ってやっぱりフリーズする子が多いのかな?
たぶん空一人だったら固まってかもしれません。
そうなって欲しくなかったので桃を迎えたのですが
そういう意味では良かったかもしれませんね。
桃はほんとに天真爛漫でちょっと、たまこちゃんに似てるかも・・・

最近そちらのサイトに書き込めずに読み逃げで失礼しています。
まるこママさんがどんな気持ちでブログを更新されてるか勝手に
推察して書き込めずにいます。ゴメンナサイ。
一日でも早く心の底から元気になって下さいね。これも僕の勝手な思い込みですのでお気に障ったらお許し下さい。
 
空ちゃん桃ちゃんたのしそうですね~
SAにこんなランがあるんだぁ(^。^)
リードなしで走りまわってる姿を見ると
こっちも楽しくなっちゃいますよね♪
初ランの時はイチローはあたしから
なかなか離れなくって「遊んで来たら~」って
思いましたよ^m^ 今は全然飼い主なんて
関係ね~って遊んでますけど(^_^;)
 
こんばんは♪
ついに、行かれたんですね♪
桃ちゃんも空ちゃんのご機嫌さんですねっ☆☆☆
お友達とも仲良くできてますもんねっ!
すごいよっ♪

他のワンコちゃんとも仲良くできて・・・
良かったですねっ♪

一応、毎週通ってるんですよ。(土曜日か日曜日の2時~4時頃に・・・)
今度は、ご一緒できると嬉しいなっ♪

Re: タイトルなし 
さくイチママさん
京都には手頃なドッグランが無くて高速代使って
ラン自体は無料なんてどう想いますぅ(^^)
関東の様に行政主導のランが欲しいです。
でもあの顔を見せられるとまた連れて行ってあげたくなりますね。
Re: タイトルなし 
リンダの母さん
そうなんですか土日の2時から4時頃ですね?
今度時間を合わせて行ってみたいです。
はやくリンダちゃんやアメリちゃんにお逢いしたいなぁー(^^)
でも出来れば栗東から下で行きたい・・・

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

