大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

トイレ事情

Category: ペット > ケア  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんはsolamomo-dad です。
今日は我が家のトイレ事情を見て下さい。(ご飯時に見られた方はすいません)





wc.jpg

リビングのソファの左右に陣取ってます。空を迎え入れた時にこうなりました。
ソファがカーテンにべったりひっついてるのは隙間をあけると桃がウンPをします(笑)





wc1.jpg

向かって左側がチッコ用トイレ






wc2.jpg

向かって右側がウンP用トイレ






wc3.jpg

そして隣のプレイルームの奥にもう一つ
空はチッコもウンPも90%くらい成功します。
桃はリビングで遊んでいる時はチッコは90%、ウンPは5%くらいの成功率です。





wc4.jpg

桃はウンPを蜘蛛のように歩きながらします。がんばってる最中はさながらタランチュラ(爆)






wc5.jpg

クルっと回って自分のウンPを臭いながらまたポトっとします。






wc6.jpg

そんな桃も今日で 生後5ヶ月 を迎えましたぁー






wc7.jpg

甘噛みもまだまだ本気で噛んでんのとちゃうかと想うくらい痛いです。






wc8.jpg

我が家に来てすぐ風邪をひいたり、最近ではひどい下痢や嘔吐にみまわれたりと
いろいろありましたが、元気に育ってくれてます。





wc10.jpg

体重も3kgジャストとなりました。(たぶん、かなり小振りですよね?)

「まぁまぁそうあせりなさんなって、これから大きくなってあげるからっ」

「みなさん、これからもよろしくでしゅ」



---------------------------------------------------
桃の歩きウンPを治す方法を募集します(笑)
今のままだととんでもない大きなトイレが必要になってしまいます。
どなたか良い方法があればご享受下さい。



5ヶ月を迎えて天真爛漫振りが
益々冴えてきた桃ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっとひとつおねがいしましゅ。
スポンサーサイト

Comments

 
トイレ沢山あるんですね~。我が家は一個だけです。
桃ちゃん、5ヶ月で3キロとは小さいですね!!
かなり小ぶりになるかしら?
5キロ台で止まるかしらねぇ~。
最近のパグは小ぶりな子が多いです(^^)
Re: タイトルなし 
ブン太ママさん
えぇートイレひとつだけですか?うらやましいぃー
うちは空がトイレシートがほんのちょっと汚れてるだけで
トイレ以外でしてしまいます。ものすごく不経済ですよ。
ですので質より量です。安売りの時にまとめ買い。
ウンPは普通のシートじゃしてくれないし洗えるシートです。
難しい子に育ててしまいました。
桃はとにかくじっとしてない子で一日中走り回っています。
食べても消費してるのかもしれません。
小さくても元気でさえいてくれたらいいかなって想ってます。
 
桃ちゃん5ヶ月になったんですね~3キロなんて本当に小振りですね!でもいっつも元気いっぱいですくすく育ってますもんね☆

うちのココも桃ちゃんと同じで歩きながらウンPするんですよ(゜o゜)なのでシートからウンPがはみ出ることがしばしばあります。自分のお尻がウンPにつかないように移動しながらしてるのかな?なんて勝手に思ってるんですけど。
どうにかならないものですかねぇ??
 
桃ちゃんのうんP姿たまらなくかわいい~!
天真爛漫っていう言葉がぴったりですよね~!
空ちゃんがとってもお姉さんに感じますよね!
うちも2つトイレがあり、1個はうんP専門です。
なぜかおしっことうんPを同じシーツにしたがらない
んですよね~!人間には1つだけなのに・・・
空ちゃんと桃ちゃん、VIPよね~!!
 
桃ちゃんも歩きながらウンピするんですねぇ
実はジルも歩きながらするんですよぉ
だからシーツはスーパーワイドです。
それでも時々フローリングの方に徐々に
歩いていっちゃいますが・・・
なるべくウンピする時は目を離さないようにして
フローリングの方に歩いていこうとしたら
すかさず腰を押さえますよぉe-455
Re: タイトルなし 
ココママさん
やっぱり大きめのトイレ買って来ようかな・・・
このままでは旅行やお呼ばれに連れて行けないし
困ったもんです。
それはそうとココちゃん、避妊手術のほうは無事に
終わりましたか?
ずっと気にはなってたんですがなかなか聞けなくて・・・
何もなかったことを祈ります。
Re: タイトルなし 
つっこママさん
ウンP姿がたまらなくかわいいーなんて
つっこママさんもかなりのパグ中毒ですね(笑)
ねぇ、リビングがワンコのトイレだらけなんですよ!
VIPじゃないけど出来るだけ叱ることはしたくないから
色々試してるんですけどね
Re: タイトルなし 
サトさん
歩きながらウンPする子って結構いるんですね?
今日も散歩で歩きながらしてるトイプーちゃんを見かけました。
家でも歩いてするから着いて回ってるらしいです(笑)
途中でなんかしたら止まりませんか?
途中だと可愛いそうなんでうちは諦めています。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

