大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

経過良好です。

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは solamomo-dad です。
桃の為に、たくさんのコメントやメールを頂きありがとうございます。
現段階での経過報告をさせて頂きます。



主治医の先生の話によると
鶏肉のミンチや色々なおやつ(←これもまだチョット早いらしい)、うんぬんより
桃の便の中にカビの胞子があるのがおかしいらしいです。

生まれつきなのか、それともフードなのか・・・
はたまた我が家がカビに侵されてるのか

カビの種類を特定するのは難しいらしいです。

とにかく一応、空の便も調べてみましょうとのことで、月曜日に結果が出ます。
空の便にもカビの胞子があるとしたら、フードしか考えられません!

処置としては、下痢止めの注射をしてもらい、下痢止めの飲み薬で
ウンPは通常の状態に戻りつつあり、元気も出てきました。

ワンちゃんを飼育されてて
便にカビの胞子が混ざってるなんて言われたことのある方、おられませんか?
通常はあり得ないらしいですが、何か情報をお持ちの方がおられましたら
コメント欄かメルフォからでもご一報下さい。

とにかく今は散歩も控え、軟らかくしたフードを3回に分けて様子を見ています。

文字ばっかりで読みにくかったと想いますが、最後までお読み下さり
ありがとうございました。

また経過報告させて頂きます。

------------------------------------------------------
なにはともあれ大事には至らなかったので一安心しております。
皆さんの心温まる、ご心配メールやコメントで更新作業が頑張れます。


小さな身体で病気と闘っている
桃ちゃんにポチっと応援うれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Comments

 
桃ちゃん元気がでてきたみたいで本当によかったです。なにより大事に至らなくて……でもカビの胞子ですか??どこから桃ちゃんの体にやってきたんですかねぇ。早く原因がわかってくれるといいんですが。フードに入ってたとしたらショックですよね。
空ちゃんのお腹にカビの胞子が入り込んでないことを祈るばかりです。

一日も早く桃ちゃんが本調子に戻ってお転婆ぶりを発揮してる様子が見れるのを待っています(^_^)
Re: タイトルなし 
ココママさん
ごめんなさい、今朝から空も調子を崩してしまいました。
午前3時、4時、7時と三回も嘔吐し朝食を食べようとも
しないので絶対おかしいと想って病院へ行ってきました。
空は係りつけの先生が桃とは違うので桃の状態なども
報告してから診てもらうと、「ウィルス性のカゼのようなもんですね」
と言われちょっと疑問です。
咳もくしゃみもないぞっと想いながら帰ってきました。
とにかく明日、桃と同じ先生に診てもらいにもう一度行ってきます。
ほんとうに心配ばかりお掛けしてごめんなさい。
 
えっ!!空ちゃん大丈夫ですか??カビの胞子が空ちゃんのお腹にも入ってしまったんでしょうか…。
心配でなりません。
桃ちゃんを診てくれている先生によく診てもらって、納得いく説明、処方をしてもらえることを祈ってます。
空パパさんも体調崩さないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

空ちゃん、桃ちゃん、本当にお大事にしてください。
 
えぇ~ 桃ちゃんだいぶん良くなったと安心したのですが・・・
今度は空ちゃんですかぁ~???
パパさん 心配ですね!気が気じゃないと察します
お疲れが出ないように・・・看病してください。。。

桃ちゃん空ちゃん・・・はやく元気な顔をみせてねぇ。。。
Re: タイトルなし 
ココママさん
ご心配ばかり掛けてすいません。
空の便にはカビの胞子は見つかりませんでした。
と言うことはフードではなかったようですが
桃の便にはなぜ?と言う疑問が残ります。
今度、元気な時の便も調べてもらおうと想っています。

空の状態ですが、桃と一緒のフードが合わない様な気がしてきました。
まったく食べようとしないんです、なので空は前のフードに戻してみたら
ゆっくりですが食べ始めてくれました。
今日はまだ嘔吐もありません。
またご報告させて頂きますね。
Re: タイトルなし 
ニコママさん
ほんとにご心配頂きありがとうございます。
パピーは大変ですね。
いくらか元気は出てきましたがまだまだ100%では
なさそうです。
早く元気になって欲しいです。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

