大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

反省

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、solamomo-dad です。
徹夜の看病になるかもっ・・・!ちょっと大袈裟かな・・・







お昼はいつも通り、変わりなく過ごし、

いつものようにコマンドの練習をし、ご褒美を!そのご褒美が悪かったぁー






bad1.jpg

こんなに元気だった、桃ちんですが、






bad2.jpg

夕食前に、ヒドイ下痢で、

それでも食欲はあったので、絶食は可哀想だと想い、フードをお湯でふやかして

与えようと時間の経過中に今度は嘔吐しました。


bad3.jpg

それでも、フードをおねだりするので、ほとんど原型をとどめない程

ふやかしたフードを与えました。


-------------------------------------------------------------------
↑ここまで書いた時点(26日AM 1:26)で桃がひどく嘔吐しだしましたので
夜間診療所へ向かいました。


AM 3:30 に帰宅しましたが
パソコンの前でゴソゴソすると、空も桃も眠れないので更新は今です。


診察の結果
「慣れない物を食べた、急性胃腸炎でしょう」とのこと

「この時期は、まだまだ内臓機能が未熟なので口に入れるものは
フードのみにして下さい。」

「鶏肉のミンチのボイルなんて、もってのほかです。」

「美味しいものを憶えるとフードを食べてくれなくなりますよ」

と、お叱りを受け、皮下点滴と抗生物質の注射を受けて帰ってきました。

通院途中の車の中でも2度ほど、嘔吐し、桃にはすごく苦しい想いを
させてしまいました。

治療後は吐き気は治まったようで帰りの車の中では眠ってくれましたが
私は桃に謝ることしかできなくて・・・

今は、少し元気になってきましたが、まだまだ下痢はひどく
ほんとに「ゴメン」としか言いようがありません。

帰ってから、お姉ちゃんに「フード以外のものを食べさせてあげたいパパの気持ちは
わかるけど、しんどい想いをするのはこの子らやし、もうやめときや」って
こちらでもお叱りを受けほんとうに反省しております。


---------------------------------
桃ちゃん、ほんとにほんとにゴメン

経過はまたご報告します。


小さい身体で頑張っている桃に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comments

 
桃ちゃん大丈夫ですか??
落ち着きましたか??大変でしたね(T_T)
ついつい欲しいって目でみられたら
あげたくなっちゃうんですよね(>_<)
悪いってわかっているんですけどね

早くよくなるといいですね
お大事に~
 
桃チャン大丈夫ですか?
あのかわいい目で見られると、負けちゃいますもんね。
私はおやつをあげすぎて、よく旦那に怒られてます^_^;

桃ちゃん早く良くなるといいですね。
Re: タイトルなし 
さくイチママさん
ご心配頂きありがとうございます。
吐き気は落ち着いたみたいですが、下痢の方が泥水の様な感じです。
明日、朝一番でママにもう一度、主治医に診せに行ってもらいます。
慣れないものも関係あると想うのですが、ウッドデッキで鳥の糞を
口に入れてたのを想い出したので
主治医に聞いてきてもらおうと想っています。

自分がまいた種とは言え、心配で仕方がありません。
ほんとに良くない飼い主です。
これからは気をつけようと想います。
Re: タイトルなし 
リンとママさん
ご心配ありがとうございます。
あのウルウルした目が悪いんですよね(笑)
どうも、桃は胃腸が弱いみたいです。
もうしばらくしたら、温かくなるから、早く100%元気に
なってもらってドッグランに行ける準備を整えて
おいてやりたいです。


 
読んでてびっくりしました
その後桃ちゃん、具合はどうですか?

うちは結構、早くからトッピングとして
鶏のササミとか食べてても大丈夫だったから
桃ちゃんは胃腸が弱いのかな?

以前ピースが下痢したときは、獣医さんから
胃腸サポートの療養食とさつまいも蒸かしたのを
指示されました

うちは今、完全手作り食なんで
お腹のゆるいときは、重湯と吉野葛飲ませてます
あ!でもフード以外はダメなんですよね・・・・

言葉喋れない分心配ですが
solamomo-dadさんにもお疲れがでませんように!
 
桃ちゃん大丈夫ですか??ちっちゃな桃ちゃんが苦しんでると思うと……本当に本当に心配です。空ちゃんも心配でたまらないでしょうね。
私には何もできませんが、とにかく桃ちゃんが元気になるようにココと祈ってます(>_<)
桃ちゃんがんばれ~☆☆☆
 
桃ちゃん、大変でしたね!!
パピーのころは何かと大変。気を遣います・・・
ブン太もよく下痢とか嘔吐してましたから(><)
下痢なんかは精神的なストレスでもなるので
電車での長時間移動とか控えて下さい!!と
医者に言われました。
ガムなんかも1才まではあげないでって。
早く快復するといいですね。
Re: タイトルなし 
ちかさん
お返事が遅くなってスミマセン!
ウンPにカビの胞子が混ざってるらしいので
あながち、おやつが100%悪かったとは言い切れないそうです。
でもカビの胞子の原因がわからないので困っています。
もしフードなら怖い話でしょ?
手作り食は到底無理ですし・・・
早く良くなって欲しいものです。
Re: タイトルなし 
ココママさん
いつもいつもご心配ありがとうございます。
なんとか元気になってきました。
ウンPも綺麗な形になってきましたので
ひとまず安心です。
Re: タイトルなし 
ブン太ママさん
パピーって大変なんですね
ずっと神経が張り詰めたままなので少し疲れてきました。
弟などに言わせると、「もっとおおらかに育てんと犬まで
神経質になるぞっ」って言われてしまいました。
確かにそう想います。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

