大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

残念

Category: ペット > 家族  
毎日更新を目指して頑張ってきましたが、昨日はちょっと悲しい出来事を
知って更新作業をお休みさせて頂きました。

このブログでお知り合いになれた「パグライフ♪ まる☆たま日記」
のたまこちゃんが、わずか10ヶ月という若さで亡くなったことを知り
同じパグ飼いとして、悲しくて、悔しくて・・・
まだ一度もお逢いしたことはないけど、私はブログを通して愛して止まない
可愛い子でした。

本当に、残念でなりません。
たまこちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

                                           solamomo-dad


-------------------------------------------------------------------


気をとりなおして HAPPY BIRTHDAY

本日、我が家は長男の16回目のバース・デイでして
ささやかながら、家族揃ってお祝いをしました。

柔道が強くなりたいと中学から遠くの学校を選び、重いカバンを自転車の
後部座席に縛り付け、フラフラになりながら片道15㎞の学校まで
通い始めて早3年と10ヶ月。
あんなに小さかった(今も小さいですが)息子が早くも16歳とは・・・

今じゃ柔道の初めの組手も出来ないくらい強くなってます。私も年をとるはずです。




いきなりバース・デイ ケーキの画像ですが、
食事は後に出てくる、プレゼントを購入(本人同行)後に
すぐ近くのレストランで済ませてしまいました。
ちょっとしたフレンチですが、お酒を飲まない我が家にとっては
次の料理が出てくるまでが、長すぎて、間が持ちません



bd1.jpg

そしてこれが本人希望のプレゼントです。






bd2.jpg

バース・デイプレゼントが携帯なんて、なんか夢がないと言うか

現代っ子と言えば現代っ子なんですが・・・




bd3.jpg

空と桃は、兄ちゃんのバース・デイなんか、関係無く

いつも通り、悪さをしてましたよー!





bd4.jpg

どこから持って来たのか

段ボールなどを縛るビニールの紐で引っ張り合いっこです。





bd5.jpg

どうして人が遊んで欲しくないものばっかりで遊ぶかなぁー

おもちゃを買って来ては、ママに叱られてるパパの身にもなって欲しいなぁー!





bd6.jpg

ひとしきり、遊んだ後はこのザマです。

あぁー、犬になりたい(笑)





bd7.jpg

こんな空ですが、本日無事に生後8ヶ月を迎えましたぁー

現在、体重5.7kg、スリーサイズは測ってません。




------------------------------------------------------
生後2ヶ月ちょっとで家族に迎え、大事に大事に育ててきました。
周りからは甘やかし過ぎで、やり難い子って言われてますが、
元気でいてくれるだけで幸せかもしれません。
これからも元気で育って欲しいです。




16歳になった息子とちょっとメタボぎみな空に
応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
皆さんの応援で更新作業が楽しいです。
スポンサーサイト

Comments

 
本当にたまこちゃんのことは残念です。私も昨日知ったんですがあまりにもショックで…まだ10ヶ月なんですもんね。昨日は一日胸が痛くて苦しくて。でもママさんパパさんにたくさん愛されてたまこちゃん幸せだったでしょうね。今頃虹の橋でたくさんのワンチャン達と走りまわってるんですかね。本当にご冥福をお祈りしたいと思います。

息子さんのお誕生日だったんですね♪おめでとうございます☆プレゼントに時代を感じました。
それと空ちゃん8ヶ月おめでとうございますo(^-^)o
空ちゃんは桃ちゃんが来てからすっかりお姉さんしてるのでまだ8ヶ月だったことを忘れてしまっていました。
これからも空ちゃんがずっーと元気で桃ちゃんと仲良く過ごしていけるよう心よりお祈りしています☆
 
たまこちゃんとは一回だけ会ったことがあるのですが
いつかまた会いたいな!って思っていたのに。。。
残念です。あまりにも早すぎますよね。
天国で楽しく暮らして欲しいですね!!

16才って、やっぱり携帯とか欲しいお年頃なのね。
お誕生日おめでとうございます♪
空パパさんの家族はお酒飲みませんか・・・
我が家は大好きですけどね(^^)
 
うちもつっこが携帯電話を欲しがっている年頃です?
やはり高校生くらいになると、携帯電話が欲しいもの
なんですかねぇ~。
空ちゃん8か月で5キロ台ですか~!うちは既に6キロ
ありましたねぇ。
2ワンで仲良く遊んでいてかわいい^^
いつまでも健康でいてくれれば、それだけで幸せですよね。
わんこも家族も、健康が全てですね^^
Re: タイトルなし 
ココママさん
息子へのお祝いありがとうございます。

空は桃が来てから、ほんとに良いお姉ちゃんをしてくれていますので
まだ8ヶ月とは想えないくらい落ち着きがあります。
今日は先日のたまこちゃんのこともあって
空の小さかった頃の写真をあれこれ見ていました。

やっぱりかわいいです。




Re: タイトルなし 
ブン太ママさん
息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます。

我が家はほとんど飲まないですねぇー
飲んで飲めないことはないのですが、顔に出ます。
仕事柄、いつ何があるかわからないので出来るだけ飲まない様に
しています。
Re: タイトルなし 
つっこママさん
ウフォフォーイ!つっこちゃん携帯使えるんだ?スゴイ(笑)

空は元々「小振りですよ」って言われてたんですが
私がママに叱られながらも次から次へとおやつを与えた
もんですからこんなに大きくなってしまいました(反省)

でも決してデブデブさんにはなってないと想うのですが・・・
いかがでしょう?

フードやご褒美ってやっぱり飼主側が気を付けてあげないとね!
 
息子さん誕生日だったんですねぇ~おめでとうございます
ちょっとドッキリしましたぁ・・・
私事なんですが・・・
亡き私の息子も2月22日が誕生日で20歳になりました・・・
桃ちゃんとも親戚だし 何か繋がりを感じてしまいました(^^♪
また 寄らせてもらいますね~!(^^)!
Re: タイトルなし 
ニコママさん
2月22日 憶えやすいですよね?
ちょっと遅くなりましたが、功治君お誕生日おめでとうございます。
元気でいてくれたら今頃ブログでコメントのやり取りしてたかも・・・ですね?
ニコちゃんともご親戚さんだし、益々今後ともよろしくです。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

