大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

PFMならぬパグ解放デー

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日






どうもどうも新年のご挨拶には遅すぎるケド
本年もよろしくお願いしますでございます(^^)



しばらく放置していたせいで、ブログの更新方法を忘れてしまいそうになってました(爆)



更新したくても更新できなかったのです。



こやつです
こ・や・つ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pfmt.jpg

とにかく手が掛かる
朝から我が家の主(僕)はトイレの世話係り!
少しでも汚れてようなもんならあっちでチィーっと、こっちでチィーっと・・・


決してトイレを覚えてないわけじゃないんです、ちゃんとできるんですけどっ
汚れが気になるらしい(^^)と主は思いたい・・・


寒い日が続いて散歩をサボるとこれまたあっちでチィーっと、こっちでチィーっと・・・


おもちゃを口に咥えてもってきては「投げろォー」と催促
一度つきあったら最後、飽きることなくバテることなく延々と続きます(;´∀`)


とにかく元気で家族みんな刻に振り回されてます。


身体も体重こそ軽いですが背丈は一番大きくなりました。



「ねぇーみなさん、オレが悪いワケじゃないよねぇー?」
  「わがままに育てたパパとママがわるいんだよねぇー(笑)」


ハイハイそうです
だからたった今からスパルタだぁーヽ(`Д´)ノプンプン
覚悟しやがれっ!



刻のせいにしないで更新がんばります





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





そんな我が家の今年最初のランはPFMじゃなくてパグ解放デーに行ってきました

pfm0.jpg

☆Luke's blog☆ [Episode 3] のルークくん
パグ開放デー主催者さんのmunaさんにお顔を思いっ切り引っ張られてハイ、チーズ!







pfm1.jpg

pfm2.jpg

pfm3.jpg

横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ち のカールくんとO助くん
カールくんの被ってる頭巾?耳あて?襟巻き?がとっても可愛くって似合ってました。
O助くんは寒くて寒くてブルブルしてたけど、少し遊んで暖をとって また少し遊んで暖をとって(^^)
そんなO助くんの体調を理解してくれるパパさんとママさんで良かったね(^^)





pfm4.jpg

pfm5.jpg

首のファーがとっても素敵なジェロニモくん
桃の誕生日に一緒に遊んでもらえるはずだったのに雨で遊べなくなって久しぶりの再会でした。







pfm6.jpg

pfm7.jpg

りんだ(*゚▽゚*)フルライフ♪♪ のりんだちゃん
とにかく元気でなかなか良い写真を撮らせてもらえませんでしたっ (人は僕の腕が悪いだけと言う)
ちょっとはしゃぎ過ぎて足を痛めてしまったけど今は大丈夫かな?






pfm8.jpg

pfm8-1.jpg

刻さんのご親戚さん ◇KEEP 花 SMILE◇ の花ちゃん
花ちゃんのママさんに抱っこしてもらって2ショット

pfm9.jpg

pfm10.jpg

花ちゃんも元気いっぱいでお姉ちゃんと楽しそうにランの中を走り回ってましたね
見てるだけでこっちまで楽しい気分になりましたよォー






pfm11.jpg

pfm12.jpg

桃ちゃんじゃないですよォー、さくらちゃんです(^^)
でも桃ちゃんにそっくりだと思いません?

pfm13.jpg

とっても似てるってことでさくらちゃんのママさんに抱っこしてもらって2ショット







pfm14.jpg

pfm15.jpg

おやつの瓶に視線釘付けの 黒パグライフとdog cafe のコロンちゃん
小さくって可愛いんですが、とにかくじっとしてなくってカメラマン泣かせのパグちゃんです







pfm16.jpg

パグと、つんさんと、ゆかちんと。 のししまるちゃん
たくさん撮ったつもりだったのにししまるちゃんだけこんなに寒そうなお顔の写真しか見つかりませんでしたっ、ごめんねぇー!






pfm17.jpg

pfm18.jpg

桃ちゃんがまたまた抱っこされてますが、ご親戚さんでもそっくりさんでもありません(^^)
お名前がいっしょのももちゃんです
こちらのももちゃん とってもシャイでワンちゃんが苦手みたいでおやつもとっても控え目な場所で待ってるんですよ ウチの桃に見習って欲しいです





pfm19.jpg

pfm20.jpg

おじさん(僕)とはあんまり絡んでくれなかったアロハくん
お兄ちゃんとはすっごい楽しそうに走り回ってました
寒くっても子供は元気元気!






pfm21.jpg

pfm22.jpg

pfm23.jpg

pfm24.jpg

pfm25.jpg

我が家も久々のランで空も桃も刻も結構走ってたかな
刻はとにかく一緒に走るのが大好きでお陰で僕の膝は悲鳴をあげました(涙)
一緒に走ったと言ってもほんの数回走っただけなのに情けないです






pfm26.jpg

「歳を考えないさい、歳をっ」

ウルサイッ、ETに言われたくないやいっ






pfm27.jpg

黒パグライフとdog cafe のコロンちゃんのパパさんに抱っこしてもらって3ショット
コロンちゃんが軽いからウチの3ブヒは重たかったのでは?








pfm30.jpg

これがあのチーム守口?
その辺あんまりくわしくないですが、黒パグちゃんばっかりでパチリ








pfm29.jpg

ウチのママさんは14キロのカールくん抱っこにチャレンジ
モザイクの下は満面の笑み
ずっしりと横綱の重さを体感しておりました




基本的に寒がり屋さんのママなのでウチは冬の間は活動が鈍ります(爆)
空と桃だけなら僕一人でも連れ出せるのですが刻がいるとそうもいきません
ママの協力が絶対必要なので次のお出掛けはいつになるやらっ!




一緒に遊んでくださったみなさん、パグ好きのために企画してくださったmunaさん
どうもありがとうございました
また遊んでやってくださいましぃー




ランキングに参加しています
きゃわゆいと想って下さった方はポチっと一つ応援お願いします。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
新年あけましておめでとうございます^m^
今年もヨロシクお願いしまーす♪

大阪ばんパグ以来の再開で
とても嬉しかったです

刻君が大きく成長されてる姿に
月日の早さを感じてしまいました。
刻君やんちゃぶりを発揮しているのですね^m^
花も1回トイレをすると2回はしてくれないので
1回1回トイレシートを変えるんです(-_-;)
変なとこが似てますねぇ~^m^

パパさんご謙そん!!
お写真お上手ですよe-287
りんだちゃんは可愛いしe-446
ししまるちゃんは 現に寒かった様ですしe-351
花は躍動感ある素敵な写真で
ありがとうございますe-349
これでおデブのレッテルが取れるかも~(^^)v

あっ、やぎミルクご馳走様でした。
おいしかったんでしょうねっ(*^_^*)
あの後も何度となく 飲んでいた場所を
くんくん してましたよ(^^ゞ

またご一緒出来る日を楽しみにしています♪
ありがとうございました

 
 明けましておめでとうございまーす(笑)
寒かったけど楽しかったですね~♪
刻君が空ちゃんと変わらないくらい、大きくなってたのには
ビックリしました!!
男の子だから、まだまだ大きくなりそうですねー!!
パパさんのスパルタにも動じないくらい元気に育ってねー(笑)

うちのパパさん、念願の空・桃・刻ちゃんの3抱っこが出来て
めっちゃ喜んでましたー♪
夢の多頭飼い気分を味合わせていただけて感謝~( ̄m ̄)

(°◇°;)ぎゃっ~!!
うちのコロンってばおやつ瓶ごと狙ってたんですね(汗)
どーもスミマセンでした~
ほんと食い意地が凄くてお恥ずかしい限りです(┳Д┳)
でもおやつがあれば写真も可愛く撮れますね~(笑)
この技、我が家も使わせていただきます!!

毎日寒いですが、またママさん&娘さんと一緒に
お出かけ是非お願いしまーす♪
次回お会いできるのを楽しみにしてまーす(≧∇≦)ノ
 
エーッ?!?!
新年のご挨拶まだだったですか?これは失礼しました(笑)
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします・・・って、
もうヨロシクしてもらいましたけどねv-237

昨日、病院に行って診てもらいました。
少し両足共に、外れやすくなっているけれども
心配するほどじゃないと言われ、安心して帰ってきました(〃^∇^)o
本当にありがとうございました♪♪

やっぱり、いつ見てもパパさんの写真めっちゃキレイ彡☆
クッキリハッキリと顔の表情がよく分かって生き生きしてる~
あ、ししまるちゃんは、
『幸薄顔』『無』とかいう別名がありますから、
この写真がししまるちゃんそのものなんですよ~( ̄∇ ̄*)b

今回、ばんパグでは気付かなかったことがありますv-391
それは・・・空桃刻ちゃん、みんな元気で食いしん坊だってコト(爆)
これくらいのの規模だと、
みんなと触れ合えるっていうのが楽しいですよね~♪

寒いのは私も苦手ですが、
また近い内にお会い出来るのを楽しみにしてますv-353




 
明けましておめでとうございま~す。笑

先日はありがとうございました♪
あのパピコの刻くんがあんなに大きくなってて、
ワンコの成長の早さをしみじみと感じましたよ~。

パパさん、お写真スゴイですね。
にわかカメラマンのつんさんに比べたら・・・
いや、比べるのはシツレイですね。笑
みんなあんなに走ってたのに、こんなにキレイに撮れるなんて。スゴー。

ししまるはなぜかいつもあんな顔なんで、
謝らなくてもいいですヨ。
りんだママの言う通り、幸薄顔なんで・・・汗
あんな顔でもよければ、次回も撮ってやってくださいませ。

まだまだ寒そうですが、寒さに負けずの参加よろしくお願いしま~す。
またご一緒したときはいっぱい遊んでくださいね~。
Tomokoさんへ 
お会いした時にご挨拶すればよかったのですが
1月も終わりに近かったので・・・
本年もよろしくお願いします

刻、背丈は大きくなったんですが、あまり太らないタイプみたいで
空や桃より気持ち多めにご飯もあげてるんですけど
食べてる以上に動くので無駄な肉が付きません(^^)

首のまわりだけは立派に育ってきてるのですが
腰周りなんかは細くてほんとにパグ?って感じです(爆)

花ちゃんも綺麗好きなんですね
女の子は結構シートの汚れは気にする子が多いみたいですネ

ウチもそろそろL型の男の子用のトイレを用意したほうが
いいのかな・・・?
できればウチでは座ってしてほしいんですけど、去勢も考えましたが
麻酔が怖いし、空と桃はあまり麻酔の怖さを知る前に避妊しちゃったので
後でいろいろ調べて怖くなりました。

花ちゃんはいっぱい走り回ってランにいく甲斐がありますね?
ウチはおやつばっかり目当てにしてランってことわかってないとおもいます

ヤギミルクみんな気に入ってくれるんですよ
また持参します。

また遊んでやってください

PS
ウチのママさんは慣れるまでちょっと素っ気無いですが
慣れるとよく話しますので今後ともよろしくです(爆)
michikoroさんへ 
ご挨拶が遅くてスミマセン
今年もよろしくおねがいします

スパルタ、表現だけでぜんぜんスパルタにはなれません(爆)
空桃刻に甘くてママに叱られてばっかりです(^^)

多頭飼いはよその子で体験するだけのほうがいいかもっ・・・
思ったより大変です(苦笑)

ウチの桃もずっとパパさんのおやつを持ってる手を
ロックオンしてましたので失礼しました(汗)

パパさんにまた抱っこしてやってくださいとお伝えしてくださいね?

こちらこそ楽しみにしてまぁーす


りんだママさんへ 
新年の挨拶は遅いかなぁーなんて思って
お会いしたのにしませんでしたね
今年もよろしくおねがいします

りんだちゃんはよく動く割にちょっと筋肉が弱い感じなので
少し運動量を増やしてあげるかすこぉーしダイエットして
膝に掛かる負担を減らしてあげれば大丈夫じゃないかな!
綺麗に整復できたのでよかったです(^^)

写真綺麗なのをピックアップしてるだけで
ほぼ使い物になりません(爆)
綺麗なのはメカが良いだけで腕ではありません
もっとスッキリした写真が撮りたいのですがなかなか思うように写せませんねぇー

ししまるちゃんの写真今度は絶対幸せそうなお顔を一枚
パシャリとやります。

ウチこれで結構、人見知り家族なんでなかなかみなさんに話し掛けたり
できないのでたくさんいるオフ会より小規模な集まりで少しづつお話させて
いただいてるうちに慣れて「もうええってちゅうねん」ってくらい
話すようになると思います(^^)

また近いうちに遊びに行きますのでよろしくです。
ゆかちんさんへ 
おめでとうございます
お会いしたのにご挨拶が遅くてスミマセン

写真数百枚撮ったウチの数枚ですよ(爆)
下手でもメカが良ければ数打ちゃ当たるってもんですよ
早く狙い通りの写真が撮れる様になりたいんですが
なかなか難しいですね

ししまるちゃん、次回は絶対幸せいっぱいの笑顔の写真
狙って撮ります(でも絶対というのは取り消します)(爆)

また一緒に遊んでやってください
 
こんばんわ!
先日はありがとうございました・・・i-277
久しぶりにお会いできて良かったです!
奈良でお会い出来るかと思ってましたがあいにくの雨で流れて、なかなか会えず、ブログもなかなか更新なかったのでどうしてはるのかと思ってましたi-237
刻くんも大きくなってやんちゃ盛りで大変みたいですが賑やかでいいですね!

また遊んでやってください・・・。

ママさんカール抱いて、腕パンパンになってませんか?i-238これに懲りず『何分抱っこ出来るか?』挑戦してください!
 
おぉ~更新されているぅぅ~笑

刻くんも大きくなりましたね~!
最初空ちゃん?って思いました。
もう少し暖かくなったら、またこちらにも是非遊びに来てくださいね~^^

今年もよろしくお願いします^^
カールパパさんへ 
こちらこそいつも遊んでいただきありがとうございます

奈良でお会いできなかったのはほんとに残念でした(^^)

刻でみんなフラフラです
この先どうなることやらっ・・・

ママさんカールくん抱っこして刻も大きくするかって言ってましたよん(^^)

また遊んでくださいね
mihoさんへ 
風邪大丈夫ですか?
お返事大変かなぁーと思ってあえてコメントしませんでしたっ!

家でも空と刻はよく間違えます(爆)
仲良しオフ近々ですか?(^^)

こちらこそ今年もよろしくです。

mihoさん、次の更新見てくださってるならアドバイスお願いします。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

