大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

2人の違い

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
かなり不定期な更新となってますね(^^)


今日は空と桃の性格の違いについてなんですが・・・
多頭飼いされてる皆さん家はどうなんでしょうか?







基本的に目新しい物には食い付きが良い我が家の娘達ですが
この猫用のオモチャが気に入ったようでママに遊んでもらってる時の様子です。


cat1.jpg

空は先っちょのぼんぼりが取れないことを悟ると、ぼんぼりではなくママの手を狙います。







cat2.jpg


桃ちゃんはというと・・・


cat3.jpg


ご覧の通り、欲しい物目がけてまっしぐら(爆)


cat4.jpg

遊ぶ側としては、桃ちゃんの方が長時間遊べます。
このバンザイの手がむっちゃくちゃ可愛いんですよねぇー!






rain.jpg

雨の日のお散歩も空はレインコートのカシャカシャした音を楽しんでるかの様に
カシャカシャ歩いたり 急に走ってみたり また止まって また歩いてみたり
何処からカシャカシャ鳴ってるのか足元を見てみたり(^^)


桃ちゃんは雨でも関係無しですね
いつもと変わらずお散歩をふつーうに楽しんでおります。


ただ2人ともフードが苦手みたいで、空はフードを被せるとフリーズするし
桃はフードを噛もうとして余計に前が見えなくなって暴れるし
違いを探すとオモシロイ(^^)

rain1.jpg

寒い日の昼下がり桃ちゃんはお気に入りの場所で日向ぼっこ。







rain2.jpg

空ちゃんはお気入りのガスファンヒーターの前。







rain3.jpg

お・ま・け
桃ちゃんのお昼寝姿(爆) なんでそこなん?
空は絶対にこんな所では寝ません。


と色々比べてみました。
長女、次女でこんなに違うんですね。
三女が来たならどうなる???


皆さんの応援で更新に力が入ります
ポチッとひとつおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

No title 
桃ちゃんのお昼寝姿に笑っちゃいました!
自分から入ってくるんですか~?

同じパグでも、顔も違えば性格も全然違ったりしますよね。
多頭飼いだと、日々そういうのが観察できて楽しいでしょうね♪
・・・三女を迎える予定があるんですかーーー???
No title 
桃ちゃん、どこにはいってるんですかぁ~(笑
さすがにうちは、お腹までははいってこないですね(爆

うちは3姉妹ですけど、ナツとココは新しいおもちゃを買ってあげても
最初だけですぐ飽きて、遊ばなくなっちゃいますけど、
ジュースはいつまでも遊んでくれるので、ホント助かりますよ。
3匹になると、本格的に順位抗争が勃発するので、最初のうちは
凄かったですよ!
こんばんわんこ! 
空桃パパさん、こんばんわんこ!
多頭飼いのよ良さを満喫されているようで、とってもいいですね!
それぞれ、違う反応をするのがおもいしろいです。
空桃ちゃんは間をほとんど、あけずに二匹姉妹になったんですよね?
仲のよさが伝わってきますよ。

うちは、完全にひとりっこ状態です。

いつも、おそろいのお洋服がとってもいいです。
空ちゃん、桃ちゃんのイメージカラーがあるんですね!
空ちゃんはいつも、ブルー系で桃ちゃんは、ピンク系ですね?
かわいいです。こだわり!ですね。
No title 
うふふ~☆
桃ちゃんはどう見てもカノンですよ!!笑
欲しいものまっしぐらとか、そこで寝る!?
なんて笑っちゃうところが。。
もし、カノンが長女だったら、、?行動も変わってくる?
なんて考えることもあるんですが、そんなこと
ありませんか?
あまり意味ないことですけど☆
それより、、、
三女発言が、とっても気になりますよ~~
いよいよ!?笑

たつたママさんへ 
桃、おもしろい子でしょ(^^)
自分から入って行ってグーグー寝てます。

見てて微笑ましいのは桃かな・・・
空はわがままに育ててしまったので大変なんですよ!
気に入らないとガンとして言うことを聞いてくれないし。

三女迎えたいですねぇー!
でも出来れば保護犬を暖かく迎えてあげたいなぁーなんて
思っています。
ココナツパパさんへ 
とにかく潜るのが大好きみたいですね!
空はせいぜい横になってる僕の腕枕です。

ジュースちゃんはオモチャが楽しいのかな?
ほんとに折角買ってきたオモチャにすぐ飽きられちゃうと
ママに言い訳が出来ないんですよね(笑)

そうかぁー
3匹になると順位抗争が始まっちゃいますか?
でも今の所ママの猛反対にあってますので
無理です。
ひろろ(ちぃこの母)さんへ 
気持ちはもっともっと増やしたいんですけど
1人1人しっかり見てあげるのも飼い主のつとめだと
思ってますのでやはり2人が限界かな・・・(^^)

こういう書き方をすると桃ちゃんに失礼ですが
桃ちゃんはね、空に社会性をつけたくて迎え入れた子なんです。
少しづつ空も他のワンちゃんと遊ぶ時も出てきてるし
桃ちゃんのお陰だと思ってます。

初めは空が桃を受け入れなくて大変だったんですが
今では食後に部屋中を走り回って大運動会です(爆)

お揃いの服は自然にそうなってるみたいですね
ママはこだわってるのかな・・・
ハイジさんへ 
カノンちゃんと行動が似てますよネ?
下の子ってそうなのかな・・・

ほんとに空と桃が逆だったらどうなってたのかな
って思いますね。
空もハイパーパグちゃんになってたかも(爆)

三女は今の所僕しか考えてません。
ママは空と桃をしっかり育ててあげたいって
三女を迎えるとなると多かれ少なかれ愛情が
分割してしまうわけですからっ、今の2人に可愛そうって反対してます。
三女!? 
わかるなぁ…三女!
我が家もペットショップに行って、パグを見つけようものなら、もうメチャメチャ目が垂れてます。可愛い可愛いと
下手すると触らせてもらったりまで。
私もママンも喉元まで出かけている言葉があるのは判っているんです。『もうひとり迎えてもいいんじゃ…』
我が家も姫の4ヶ月後に殿を迎えているので、仲は良いのか悪いのか…まだパピー同士で収集がついてません。権力争い中かな。
そんな可愛い2人の他に、また迎えるのはダメダメだって思って言葉にしてません。
そして出来るなら、3人目は2人の間の赤ちゃんを。と思っています。
ママさんの言われるのも一理有り。パパさんの言われる保護された子達と言うのも一理有り。
欲求との葛藤…難しいですね。
No title 
3女計画はあるのでしょうか!笑
私も子パグちゃん見るたびについついつっこと
遊んでいる姿を想像してしまいます。
性格違うしきっと楽しいだろうな~。
桃ちゃんママさんのお腹にいるのかな?
きっと安心するんでしょうね!お腹の中に戻りたい?!
ママさんがうんだわけではないか^^爆

No title 
こうやって見ると性格の違いっておもしろいですね!!
最後の桃ちゃんはママさんのお腹に顔お入れて寝てる写真には爆笑でした!!可愛いすぎです~♪
うちはレインコートを着せるとカシャカシャ音が嫌で散歩にいきたがらないんですよ~せっかく高い思いをして濡れないように足にもついてるつなぎを買ったのに全く着てくれず悲しいです♪
カシャカシャ音を楽しんでいるなんて羨ましいです♪
No title 
同じ屋根の下にいるパグちゃん同志でもやっぱり性格は違いますね。
おもしろいですねぇ~多頭飼いならではの楽しみですよね。
桃ちゃん、お腹の中がお気に入り???実はLimeもそれやりますよ!
お手手で「あけろ!」ってガリガリしてくることもあります。(笑)Limeは私にべったり派ですぅ~
それに比べ奏音は見える範囲で離れたところで落ち着いてることが
多いです。チワワだからかもしれないけど、パグちゃんよりは気が強いかも。Limeも時々「キャン!!!」と一撃されてます。。。
姫・殿パパさんへ 
お返事が大変遅くなってしまいスミマセン<(_ _)>

ペットショップに行くとまずショーケースに
パグちゃんが入っていないか確認しに行ってしまいます(^^)

殿たん姫たんの間の赤ちゃんかぁー
今から楽しみです(笑)たくさん産まれて
里親さんが足りなかったらご連絡下さいね?

つっこママさんへ 
お返事遅れ遅れでゴメンナサイ<(_ _)>

3女計画今は断念しています。
3女と言わずパグちゃんなら何匹でも
欲しいのですが、しっかり面倒をみれないのは
ワンちゃんの虐待になってしまうので思いとどまっています。

桃はお昼寝も何処かに潜って眠っていますよ。
探すのが大変な時もありますっ!
むうさんへ 
お返事が遅くてゴメンナサイ。

性格の違い、オモシロイでしょー?
同じ性格の子がいてもオモシロイかも・・・(^^)

レインコートはママも初めは心配してました。
結構いいお値段出して買ってきましたからっ(笑)

歩いてくれてほっとしましたよぉー!
Angelさんへ 
お返事が遅れてゴメンナサイ!

多頭飼い、もっともっとたくさん飼ってみたいけど
管理する力がないので諦めてます。
今の2人にも僕はもてあそばれてるので
これ以上増えたら収集がつきません。

Limeくんもお腹に潜ってくるんですね?
夜の布団の時は空も「布団持ち上げてくれー」って感じで
ガリガリするみたいですが、お昼寝は僕の腕枕ですね。
奏音ちゃんは気が強い?Limeくんは優しいんですね?
真剣に怒ったらどっちが強いんだろう?

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

