大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

祝、桃ちゃん1歳のお誕生日!

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
日曜日の楽しかった一日の余韻を引きずったまま
桃ちゃんの1歳のお誕生日を迎えました。


昨年の12月23日に我が家にやってきた桃ちゃん(^^)
同日ブリーダーさん家の仔犬用見学部屋で初めましてのごあいさつ
ちっこっくって まだしっかり歩けず ピョンピョン跳ねるように部屋の中を
動き回ってた姿は今でも鮮明に憶えています。


パパの手やママの手をガジガジ噛んでは部屋中をピョンピョン歩き回り
また戻って来てはガジガジとそれはもう元気一杯な子で
初対面でも全然物怖じしない桃ちゃんを連れて帰ることにしました。




08.12.23


車内でいきなりウンPまみれになって困りましたが、無事に我が家に到着しました。






08.12.23
12-1.jpg

この時点で空はもうほとんどケージを使用していなかったので、ひとまず空のケージで我慢してもらいました。





08.12.23
12-2.jpg

なんとカワイイんかいねぇー!






08.12.24
12-3.jpg

引田天功のごとく前夜に着せた洋服を綺麗に脱ぎ去っておりました。






09.01
1_20091014155138.jpg

初めてのお散歩でもテクテクと楽しそうに歩いてくれました。
この時点でもう近所ではヒロインです




09.01
1-2.jpg

ブリーダさん家から持って帰ったフードが切れて、空と同じものを与えるようになってから
桃ちゃんに異変が・・・(そう長い間下痢状態が続いたんです)
ここから我が家はフード・ジプシーとなりました。




09.02
2_20091014155129.jpg

こやつはいったいどこまで可愛くなるんだろうと感じた写真の1枚です (親バカ満開)






09.02
2-2.jpg

Mr.インクレディブルの一番下の子ってご存知ですか?
桃ちゃんのすることなすこと全部似てるんですよね(^^)




09.03
3_20091014155120.jpg

空姉ちゃんが側道を走る車と追いかけっこしているのを 「何やってんのかな」 って
感じで見てました。




09.04
4_20091014155115.jpg

なんとも言えないイタズラっ子顔でしょ(笑)





09.05
5_20091014155110.jpg

初めてのランで遊び友達を探すハンターの顔です(爆)





09.06
6_20091014155106.jpg

電池切れの時の桃ちゃんです。これはこれでカワイイものです。





09.07
7.jpg

初めてのドッグ・カフェでおやつから目線を外しません。





09.08
8_20091014155055.jpg

時々こんな顔も見せてくれます(癒)






09.08
8-1_20091014155049.jpg

桃ちゃんの定位置。誰がここに座ってても潜り込んでどかされてしまいます(笑)





09.09
9_20091014155042.jpg

初めてのプールもなんのその・・・
いきなりザブーンと飛び込みました。




09.09
9-1.jpg

僕を遊びに誘ってるんですよ!
これでも君の飼い主さんなんですけどっ(^^)




09.09
9-2.jpg

ウルトラマンの怪獣にこんな顔の怪獣がいたと思うんですけど・・・





09.10
10_20091014155021.jpg

じゃれあって攻撃中も必ずお腹を見せるんですよね!
桃ちゃんの腹筋はアスリートなみに鍛えられてます




09.10
10-1.jpg

後程紹介するプレゼントの中身なんですが、桃ちゃん思ったよりお顔が小さかったみたいです。
無理に咥えさせたら「オエッ」てなりました<(_ _)>




09.10.14
10-2.jpg

以前に何度か紹介させて頂いたことのあるチョコちゃんのママからプレゼントを頂きました。
その中身のひとつが上の写真のオモチャです。
実はチョコちゃん口腔内にできた出来物の手術を13日に受けたばっかりなんです。
生物検査に出して結果待ちなんですが、悪いものでないことをお祈りしています。

チョコちゃんが大変な時にわざわざプレゼントを家まで届けて頂き、チョコママさん

どうも ありがとうございました。






09.10.14
cake.jpg

そしてようやく本日のメイン・イベントです。
空桃ママが一生懸命作ってくれた BIRTHDAY ケーキ ならぬ BIRTHDAY ご飯 です。




09.10.14
accessary.jpg

それともう一つ
こちらも空桃ママが一生懸命丁寧に丁寧に創った世界に一つだけの手作りネックレスです。
東海パグでこのネックレスを首から下げてるパグを見掛けたらよろしくです。


あれっ?パパさんは?って思われた方々おられるでしょうか(^^)
実は東海パグ用に色々新調したものがありまして、おこづかいが無くなっちゃいました(爆)
2日後には空桃ママの誕生日だと言うのにどうしよう・・・。笑ってごまかすか(苦笑)


ってな感じで平日で仕事が忙しかったのもありますが、
バタバタしながらの桃ちゃんのお誕生日でしたっ!
ケーキをむさぼる2人の写真はなかったけどケーキ風ご飯をおいしそうに食べてくれました。
ご飯の他に野菜やハート型パスタが入ったターキースープも気に入ったみたいでおかわりを
要求してましたよ。



桃ちゃんは長い間フードが合わず、つらい思いをさせてしまったんですが
どうにか元気に1歳の誕生日を迎えることができました。
結局、ドッグ・フードを止め、手作りフードにしてからピタっとお腹の調子も良くなり
身体もスクスクと大きくなってくれました。



来年も再来年もまたまたその次のお誕生日もそのまた次のお誕生日もずっとずっと
元気でお祝いしようなっ!



HAPPY BIRTHDAY 桃ちゃんに
お祝いのポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

 
桃ちゃん。
お誕生日おめでとう!
可愛い桃ちゃんの写真をたくさん見られてうれしいです!
これからもたくさんの想い出を
家族みんなで作って下さいね!
いつまでも元気で可愛い桃ちゃんで
ありますようにv-238
 
ももちゃんお誕生日おめでとう!
月日が経つのも体が大きくなるのも
あっという間ですね♪
そんなに前のことではないのに
随分昔のことのようにも思えます。
あんずを飼いはじめてから
1年無事に過ごすというが
奇跡のようにも思えてしまいます。
どうかこの1年空桃家が健康な1年を送れますように!!!
 
桃ちゃん、おたんじょうびおめでとう~♪
ちっこかった・・桃ちゃん、
元気にスクスクパパさんとママさんの
愛情いっぱいで・・・大きくなったんだね。

ケーキとプレゼント♪
ママさんの手作りっ♪すてきですっ!
これからも、そのカワユイ笑顔でみんなをハッピーにしてねっ♪

 
おめでとうv-314

これで、大人の仲間入りです。

これからも、とびきり素敵な笑顔をお願いします。

いやぁ、可愛いですよv-345

うちには16歳がいますが、歳をとるとパグって味が出てきますよ。

がんこだけどねv-411

(怪獣の名前は、もしかしてピグモンですか?)

 
桃ちゃん!お誕生日おめでとぉv-315
こうやって迎えいれた時からの写真を見ると
ほ~んと大きくなりましたねぇ
どの写真もすっごく可愛いなぁ
もちろん09.09の怪獣顔も可愛いですよぉi-278
楽しそうで、幸せな顔してるねぇ桃ちゃん
ママさんのバースデイごはん素敵ですねぇ
それに手作りプレゼントも愛情いっぱい☆
これからも元気に楽しく過ごしましょうねっ!
 
桃ちゃんおめでと~!!クチビル大きかったね・・・散歩に出れるようになったら突撃訪問しにいきます!まっててね~
 
桃ちゃん、お誕生日おめでとう~i-189
ちっちゃい桃ちゃん、可愛い~♪
こうして振り返ると、しみじみしちゃいますよねぇ。
そっかぁ…フード合わなくて、苦労したんですね。
でもママさんの手作りご飯で元気に大きくなってくれたのねぇi-189
今回の、手作りケーキも素晴らしいわぁi-237
ネックレスも可愛いし!
私、ママさんのところに、修行にいかなくちゃi-201
 
桃ちゃん初誕生日おめでとございま~す♪
ニコの親戚ちゃん やはりヤンチャなようですねぇ~(^^ゞ

空桃ママさんには脱帽です
素敵な奥様ですね!(^^)!
私も見習わないと・・・(^_^;)
素敵なお誕生日が迎えられましたね!!
これからも元気でニコ共々長生きしようね(^^♪
 
桃ちゃん、お誕生日、おめでとう!!
写真を順々に見て行くと、だんだんしっかり大人の顔に
なってる様子がつぶさに分かって、すごくよかったです♪
バースディゴハン、ママさん頑張りましたね~~
きっと桃ちゃんも大満足だったでしょうね☆
これからも元気で健やかな毎日が送れますように!!
リンダの母さんへ 
桃へのお祝いコメントありがとうございます。
しつこいようですがプレゼントもありがとうございました(^^)

ケーキ&プレゼント
リンダの母さんのコメント読んでママは照れてます(笑)




Huranaさんへ 
素敵なバース・デイ・カードありがとうございました。
ママも喜んでいます。

ちょっと写真が多すぎたかなって反省してるんですよ!
でも小さくてかわいかった桃をみんなに見て頂きたくて頑張りました。

もうすぐ東海ですね♪
ほんとに楽しみです。
早くポップちゃんマリネちゃんラムネちゃんに逢いたいです。
みっちゃんさんへ 
桃へのお祝いコメントありがとうございます。

月日が経つのはほんとに早いですね
ブログでみっちゃんさんと知り合ったのが
きっかけで色々な方とお話出来るようになり
今ではほんとにたくさんの方に子供たちへの
お祝いコメントを頂けるようになりました\(^o^)/

あんずちゃんのブログでコメントを残せてなかったら
今の状況はなかったと思っています。

今までほんとうにありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。
イヴママりんさんへ 
ありがとうございます。
大人の仲間入りとは程遠い娘ですがこれからも
よろしくおねがいします。

ブーさんとても16歳には見えませんね?
イヴママりんさんのお手入れが行き届いてるんですね。

ウチも出来るだけ長生きしてほしいです。

そうそう、ピグモンですピグモンっ!
似てるでしょ?
サトさんへ 
お祝いコメントありがとうございます。
写真可愛いでしょー(親バカ)

ママさんはやれば出来る人なんですが
エンジンがかかるのが遅いので気が気でないんですよ!

同じくらい愛情は持ってると思うのですが
表現の仕方が違うんですね・・・

来年のお誕生日も楽しく迎えられるように
日々のお手入れを絶やさず頑張ります。
チョコママさんへ 
クチビル大きすぎぃー!(^^)
でもあれ欲しかったんです。
いつかちゃんと咥えてる画像を残します。

チョコちゃん大事にね。
一日でも早くお顔が見れますように祈っています。
ここなmamaさんへ 
お祝いコメントありがとうございます。
たくさんの方からお祝いのコメントやメールを
頂き嬉しくて嬉しくてたまりません。

そうなんですよ、フードでは苦労しました。
でもね、ほんとに手作りにしてからピタっと治ったんです。
オチッコも透明になり、ウンPはしっかり形が出来おまけに匂いが無くなり
涙焼けもありません。体臭も少なくなりました。
ママは大変だとおもいますが、これからもガンバッてもらいます(^^)

修行じゃなく遊びに来て下さい。
ちょっと遠いけどコチラ方面に来られるようなことがあれば
必ずご一報くださいね?
ニコママさんへ 
お祝いコメントありがとうございます。

ニコちゃん、やんちゃですか?
ダイエットは順調のようですね?(ガンバッ)

ママに脱帽ですか???えぇーって感じです(爆)
でも素敵かな(爆)フォロー、フォロー!
あまり器用そうではないのにやる時はやるんですよねぇー♪

来年もやってくれることを願っています。
ハイジさんへ 
お祝いありがとうございまぁーす♪

ハイジさんが空の時に褒めて下さったので
調子に乗って桃の時もやってしまいました。
「ちょっと写真が多過ぎちゃうか」ってママに言われましたが
更新してるの僕なんで貫きました。

バースデイご飯、ほんとはケーキの方が雰囲気が出るんですが
たぶん卵アレルギーを持ってると思うんですよね2人とも!
ですので急遽ご飯でケーキ風にってなりました。

2人はケーキの分、ご飯を減らされなかったので満足してくれたみたいです。
 
遅れましたが、桃ちゃん一歳のお誕生日おめでとう!!!
早いですね~。
もう一歳なんですね。
ケーキも凄い力作!!!
手作りネックレスもステキですね♪
パパさんママさんの愛情が伝わってきます(^^)
 
桃ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
この1年あっというまでしたか!?
小さいときの桃ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪
こりゃアイドル間違いなしです!!
ママさんの手作りごはんケーキすごいですね~
ボリュームがあっておいしそう!!
このネックレスも可愛い♪
愛情たっぷりですね♪
ご無沙汰してます 
遅くなりましたが桃ちゃん一歳のお誕生日おめでとうございま~すo(^-^)o
相変わらず桃ちゃんはかわいこちゃんですね♪パパさんの親バカぶりも納得ですよ!どの写真を観ても桃ちゃんらしさが満載でかわいいです(^O^)
これからもずっーと元気いっぱいで桃ちゃんらしさを全開に日々過ごしていくんでしょうね(^。^)
ママさんの手作りご飯&ネックレスすご~い!愛情を感じます(>_<)
桃ちゃんの成長をこれからも楽しみにしてますね☆

私事ですが、仕事が忙しくなかなかコメントできずにすっかりご無沙汰してしまいました(゜_゜すみません。
病院勤務なので新型インフルがおさまるまでしばらくドタバタです(~o~)
パパさんもくれぐれも気をつけて下さいね!
ブン太ママさんへ 
お祝いコメントありがとうございます。
ねぇー、早いもんですね
あんなに小さかった子が今はもう6.1kgと
標準体重まで育ってくれました。

ウチのママやる時はやるでしょ(^^)
むうさんへ 
桃へのお祝いありがとうございます。
桃は大きな病気もなく元気に育ってくれたので
あっという間でしたね。

小さい時の写真ですが、ヤドクカエルってご存知ですか?
似てません?(^^)
何に似てても可愛いんですがっ!

躾はダメですが愛情だけは注いできましたよ(笑)
ココママさんへ 
ついこの間、空桃ママと「ココママさん元気にしてるかな」って
話してたんですよ(^^)
あんまり直メするのも失礼だし、お忙しいんやろうなって思ってました。
桃の誕生日を憶えてて下さりありがとうございました。

いつでもお気軽に寄ってって下さいね。

お仕事の方、お互い感染症には気をつけないといけませんね!
今日はほんとにありがとうございました。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

