大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

90% 復帰 !

Category: ペット > 空chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空の誕生日からちょっと気が抜けた空桃パパですが
どうぞお許し下さい。

昨日は空・桃の避妊手術後の抜糸と空のアカラス症の定期検査の日。
2人とも抜糸は問題なく終わり、アカラス症で脱毛した部分にテープで
ペタペタして、ニキビダニが居ないかチェック!
何回か検査して(ここ最近は出て居ない)もらっているけどいつ受けても結果はドキドキします。






結果は大丈夫でした。
空ちゃん良かったねぇー(^^)もう痛い注射はしなくていいかもっ!

今まで一週間に一度の注射が二週間に一度か、月に一度かになりました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

来週もう一度ペタペタしてニキビダニが居なければ月に一度で済みます。

皆さんの応援や励ましのコメント、そして色々なアドバイスを実行しようやく終息の気配です。
ありがとうございました。
あと もうひと踏ん張り 気を抜かずにがんばります


return1.jpg

ところで避妊手術を終えた2人ですが、手術前と後ではまるで様子が違うんです。
ものすごく元気で、落ち着いてきたはずの空が桃と同じようにパピーの頃に戻った様な感じで
はしゃいで はしゃいで毎日パグ走りの連発です(^^)





return2.jpg

桃とも ものすごく仲が良くて、飼い主としてはビックリです。







return3.jpg

飼い主と離れ、病院で一晩、2人で何か通じ合ったんでしょうか?(^^)







return4.jpg

毎朝、毎日、毎晩、2人で走り回っております。






return5.jpg

空が追いかけたり、はたまた追いかけられたり、空が桃を誘うんです。
それはもう楽しそうな顔でっ!





return6.jpg

「お姉ちゃんがいっぱい遊んでくれるから毎日楽しいじょー」





入院中に2人に何があったかわかる方、ポチっと一つお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



アカラス症は再発も考えられるので気を抜かずに毎日のケアとチェックを忘れないように
がんばります。

色々とアドバイスを下さった方々、応援メッセージや励ましのコメントを頂いた方々に
心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

また経過報告させて頂きます。

Comments

 
復帰おめでとうございます!
アカラス検査無事にパス、手術の抜糸も無事に済んで良かったです^^
ふたりの元気に走り回る姿は心配をしてくれたパパ、ママへの
なによりの恩返しですね!
我が家も隔離生活を脱出していつのまにかエリカラもはずして
元気にかけずり回っています。
マリネも通院間隔が伸びているんですよ~。
お互いにいっぱい心配したこと、笑い話になる日もそろそろですね!
 
チョコです。 ポンポンの糸とれてよかったでしね。これでお出かけ隊復活!!いっしょにウマウマいっぱいいこうね。ちなみにおかーたんはコーシエンでゼッキョウしてのどがつぶれてましゅ。ワッシヨイしすぎてきんにくつーになって・・・オバカだとおもいまし・・・                                                                                                                
 
復帰おめでとうございますーi-189
元気になってよかったね!
って…前より元気になったのね~すごいねぇi-179
絶対、一晩二人きりで過ごして、絆が深まったんだよね!
子供も修学旅行なんかの夜、秘密の打ち明け話をして
仲良し度が増すもんね!
空ちゃんと桃ちゃん、どんな打ち明け話をしたんだろう♪
Huranaさんへ 
お返事が遅くなってすいません。

マリリンも通院間隔が伸びたんですね?良かった良かった!
このまま終息に向ってくれることを願うばかりです。

空は注射がしんどかったんですかね?
今はほんとに元気なんですよ(^^)
毎日暑くて散歩に行けていないので家の中で発散してるのかもしれません。
チョコさんへ 
お返事が遅くなってゴメンナサイ(--〆)

またランチやいろんなところに誘って下さいね?
もう何も気にせずいつでも遊びに行ける身体になりましたからっ!

ワッショイ、チョコさんが行けば勝ってるので毎日行って下さい。
正直、僕はもうあきらめてます。
でもこの間の甲子園は行きたかったです(^^)
ここなmamaさんへ 
お返事が遅くてゴメンナサイです。

やっぱり、病院で仲良し度が増したんですかね(^^)
ほんとにすごいんですよ、毎日毎日っ!
どっちからともなく走り出して、追いかけ合って
楽しそうです。

このままアカラスが完治し他の病気や怪我も無く育ってくれれば
うれしいんですけどネ。
 
遅くなりましたが復帰おめでとうございます!(^^)!
これで心おきなく遊べますね!
ひとつ質問があります???
アカラスとニキビダニは違うのですか???
無知のもので・・・(^^ゞ
最近ニコの首の後ろの方に小さなプチが二つ???
気になったものでお聞きしました。。。
自分で調べれば良いのに・・・変な事聞いてすみません^_^;
ニコママさんへ 
お返事が遅くなってすみません!
仕事柄、月末月始は忙しいくしております。

ご質問のアカラスとニキビダニは違うのですか?についてですが
アカラスとは病名で有り、この病気の原因がニキビダニというダニの一種が
増殖し皮膚に炎症を引き起こすようです。
正確な詳細はアカラス症で検索をかけてみて下さい、衝撃の画像なんかも出てきます(--〆)

ニコちゃんのプチはアカラスではないと思いますが
なんでも早い方が完治が早いと思いますのでできれば病院で詳しく診てもらって
下さいね!

遠くからですがなんともないことを祈っています。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

