大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

三年生を送る会 在校生保護者会主催

Category: ペット > 家族  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです

申し訳ありませんが 今日もパグネタではございません!



空桃兄ちゃんが、中学高校と6年間頑張ってやり遂げた柔道部の三年生を送る会が

在校生保護者会主催で開かれ卒業生保護者として参加してきました。



小学校卒業時 身長138センチ、体重わずか37キログラム の 到底柔道部とは思えない

きゃしゃな空桃兄ちゃんが、柔道が強くなりたい一心で自宅から15キロ離れた学校まで

毎日毎日、雨の日も風の日も また雪の日も重い荷物を載せた大きな自転車で通って早6年!

「あっ」という間の6年間でした。







send1.jpg

さすがは体育会系主催の会ですね(^^)テーブルネームがインターハイなんて!








send2.jpg

まずは高校柔道部顧問の先生の深くて温かいお言葉 (この時点でママはもうウルウル)

実は学校は違えど現役時代ライバルとして戦った僕の同期生でクソが付くほどマジメで

熱い熱い男です(^^)






send3.jpg

続いて中学柔道部顧問の先生の熱い熱いお言葉 (僕もウルウル)

空桃兄ちゃん達の世代で中学部男子柔道部が設立され第一期生の卒業まで6年間

本当に親身になってご指導また温かく見守って下さった先生です。




主要大会でいつも好成績をおさめるものの高校女子についてはいつも我が母校に優勝を

さらわれていましたが、昨年の夏には 中学男子柔道部団体 中学女子柔道部団体

高校男子柔道部団体 高校女子柔道部団体 中学・高校男女アベックでの全国大会出場を

果たし保護者として誇りに思う思い出です。  (母校が負けてちょっと複雑だったケド・・・)





とまぁ、息子の自慢話はこれくらいにしておいて楽しかった催しものをご覧下さい。






send4.jpg

格好はふざけてますが踊りは真剣 表情もずっと照れること無く最後までやり遂げた後輩君達








send5.jpg

芸はともかく容姿はそっくり(^^)








send6.jpg

女子部の可愛いダンスもありました。








send7.jpg

着ぐるみを何やらモゾモゾしてるのもありました。








send8.jpg

EXILEっぽいのもやってましたね!








send9.jpg

在校生から卒業生への花束贈呈








send10.jpg

卒業生から在校生へのメッセージ

自分たちが果たせなかった全国制覇を成し遂げてくれと気持ちのこもったメッセージでした。






send11.jpg

卒業生から柔道部に今後の試合記録用のビデオカメラ一式と目録授与








send12.jpg

卒業生保護者から諸先生方への花束贈呈








send13.jpg

そして卒業生から両親へのメッセージ (この先は涙でファインダーからはもう何も見えません)




空桃兄ちゃんのメッセージを聞く前に他の子の両親への感謝のメッセージでボロボロになってた

僕とママところがウチの兄ちゃんだけはメッセージの原稿を持っておらず 「俺、そんなん聞いて

へんで」と言わんばかりの顔で結局 アドリブで何やらボソボソ話した後に 「ありがとうございま

した」 だけでした  (どこでどう間違えて育てたか両親への感謝の気持ちは持ってないようです)

(せめてママには感謝の気持ちは伝えてあげてほしかったなぁー)と思うパパでした
(爆)






send14.jpg

気を取り直して最後のメインイベント 「卒業生を送る花道」








send15.jpg

在校生の列でつくった花道を卒業生が通り抜けるのですが、通り抜ける間

今まで可愛がった後輩たちから殴る、蹴る、投げる、抑え込むなどの暴行にあいます(^^)






send16.jpg

学校生活でたくさん後輩達を可愛がった(イジメタとも言う)先輩達ほど多く殴られます(爆)

この時とばかりに張り切ってた後輩クン達がとても可愛かったです!






send17.jpg

会場を出て高校生活最後の顧問の先生からのありがたいお言葉を頂き








send18.jpg

三年生みんなで記念撮影をして帰ってきました。





Boys be ambitious







ランに行った次の日

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
ランに行って思いっきり遊んだ次の日は








    








zzz1.jpg


    






あぁ、僕もワンコになりたい(爆)






ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
楽しく更新できます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


Lazy Dogrun Ⅱ

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
前回のつづきで Lazy dogrun さんでの楽しい風景をドドーンとどうぞっ!




とっ、その前にランに着いてまずは腹ごしらえ







ママさん 「ハンンバーグランチセット」

lazy12.jpg

パパさん 「グリルチキン トマトソース」

もちろんどちらもしっかり頂きましたので2つとも感想が書けます(^^)
ドッグ・ランだといつも軽く済ませてた我が家ですが、ランのお隣のレストラン Chez Noix から
料理が届くので、とっても美味しかったのは書くまでもありませんね!




lazy13.jpg

muna さん登場してすぐに桃ちゃんを抱っこしてくれました。
桃ちゃんは自分より懐っこい muna さんにチョット困惑気味(ププッ)

lazy14.jpg

そんな muna さんとは裏腹にルークくんはマイペースで一人旅(^^)








lazy15.jpg

空ちゃんは muna さんに追いかけっこをしてもらって楽しそう








lazy16.jpg

40過ぎの僕はワンコと走るなんてことは出来ません(T T)








lazy17.jpg

追いかけっこのあとはイチゴで餌付け・・・
空と桃の心を引き付ける muna さん、さすがっ ただの美容師ではナイっ!







lazy18.jpg

それにしても桃ちゃん、その行儀の悪い食べ方は女の子としてどォーヨ(^^)








lazy19.jpg

イチゴでテンション の2人は珍しくよく遊んでました。muna さんありがとうございました

lazy20.jpg

パグ走りを見るとほんとに癒されますね








lazy21.jpg

チョロっと舌の出たあずきちゃん、小柄でほんとに可愛いーんです







lazy22-1.jpg

lazy23.jpg

lazy24.jpg

ママさんと一緒にアジリティーだってお手の物









lazy22.jpg

この 「どやっ顔」 がタマリマセン(悩殺)








lazy25.jpg

シャルちゃんが追いかけっこの獲物を狙っております

lazy26.jpg

でも獲物はスーパー鈍足のウチの空ちゃんでしたぁー(^^)

lazy27.jpg

フレンチとウチの空ちゃんでは追いかけっこが成り立ちません!
シャルちゃんごめんね







lazy28.jpg

すばるくんは終始一人でランを楽しんでたね








lazy29.jpg

ペキニーズの可愛さを再認識させてくれた あずきちゃん








lazy30.jpg

飼い主さんの傍を離れようとはしませんでしたが、それがまた可愛かったです。








lazy31.jpg

コッカちゃんも基本的に絡みはなかったけど大人しくて可愛かったです。








lazy32.jpg

さぁ、桃ちゃん得意のあれやっときますか?








lazy33.jpg

じつは

lazy34.jpg

得意ってわけじゃなく

lazy34-1.jpg

お・や・つ (目線が目の前のバーじゃなくママの手先です)








lazy35.jpg

lazy36.jpg

オーナーさん家のセントバーナードちゃんのお家、とってもオサレで大きかった(当たり前か)







ほんじゃあ、渋滞に巻き込まれたら大変だしそろそろ帰ろうか?

lazy38.jpg

「パパァーまた ここ来るぅー?」

あいよ、また来ようね







lazy37.jpg

「わたしはもう京都に向いてるよ」

空ちゃんは車に乗れればいいんだもんね!





レイジーさんのスタッフさん、一緒に遊んでくださったみなさん、
楽しい一日をありがとうございました。

初めてお邪魔したドッグ・ランでたくさんのパグちゃんやブヒ系のワンちゃんと
一緒に遊べたことに感謝しています。

そう遠くない近いうちにまた遊びにお邪魔させて頂きます。





ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
楽しく更新できます
僕が毎日、空・桃に癒されている様に、
皆さんもこのブログで癒されて頂けたら嬉しく想います。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

Lazy Dogrun

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日






こんばんは 空桃パパです。
最近コメントのお返事の遅れやご訪問ができなくてゴメンナサイ
必ずお返事を書きますのでしばらくお時間を下さい









前回記事の予告通り レージードッグラン さんに遊びに行ってきましたぁー!
楽しかった模様は次回更新に残して、一緒に遊んで頂いたお友達からご紹介(^^)







lazy1.jpg

ウチより先にランにいらっしゃったのはアメリカンコッカスパニエルちゃん
(ゴメンナサイお名前忘れちゃいました)







lazy2.jpg

我が家がランに入場してちょっとしてから、ルークくんが来てくれました。
(ルークくんが来た時点で早くも僕のテンションはMAXにっ)







lazy3.jpg

「パパ 誰、この子?有名なん?」
浪速の貴公子 あっ、ちゃうちゃう浪速のカリスマ美容師 muna さん家のルークくんだよ
muna さんがおられる美容院の看板犬!






lazy4.jpg

昨日の記事を見て遊びに来てくれた?あずきちゃん
元気いっぱいでなかなか上手にシャッターが切れません(^^)







lazy5.jpg

生後8ヶ月のフレンチブル、シャルちゃん
次回の更新で元気なシャルちゃんをお見せします(^^)







lazy6.jpg

ペキニーズのすばるくん、元気よく走り回ってましたよ!








lazy7.jpg

同じくペキニーズのあずきちゃん、小さくて小さくてとっても可愛かったです。








lazy8.jpg

ランには入られなかったけど、色白で可愛いかったももちゃん








lazy9.jpg

たまたまお散歩で通りがかった13歳のパグくん
この子の他にも3匹連れておられたのですがネットが邪魔して写真が没でした。







lazy10.jpg

セントバーナードちゃん?
たぶんランのオーナーさん家のワンちゃんだと想う・・・(^^)






次回はみんなで走り回って楽しかった様子をアップします。







ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、
本当にありがとうございます!楽しく更新できます(^^)
僕が毎日、空・桃に癒されている様に、
皆さんもこのブログで癒されて頂けたら嬉しく想います。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



疾走

Category: ペット > 空chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
冬の間、寒くて空ちゃんが納得するまで走り終えるのを待っていられないので
封印していた散歩中の猛ダッシュ(^^)
暖かくなってきたので思う存分走ってもらいました。








ビューン








dash1.jpg

ビューン








dash2.jpg

ビューン








dash3.jpg

ビューン








dash4.jpg

ビューン








dash5.jpg

ビューン








dash6.jpg

満足(^^)






お知らせ
我が家は明日の日曜日、レイジードッグラン さんに遊びに出かけます。
一緒に遊んでいただける方がおられましたらよろしくです(^^)





ブログ村ランキングに参加しております
ポチっと一つ応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


AUTOMESSE 2011

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
久しぶりの更新のクセにパグネタではございません!
車に興味の無い方は迷わずスルーして下さい(^^)



最近寒くて、雪の日も多く散歩もサボリ気味(^^)
ウチの2人のお嬢様はかなりご立腹みたいですが、もう少し暖かくなったら色々な所に
出掛けたいなぁーと考えてるのでしばし我慢をお願いしています。








寒い寒いとは言っても見たいものは見たい!
久しぶりに空桃兄ちゃんと2人で「AUTOMESSE 2011」 なるモーターショーに
出掛けてきました。






messe2.jpg

車バカの親父の影響もあってか空桃兄ちゃんもかなりの車バカ(^^)
現在張り切って教習所に通っております。







messe3.jpg

車好きには たまらん SKYLINE GT-R








messe4.jpg

以前この一つ前の型の車に乗ってました。








messe5.jpg

ここまでいじると車じゃないですねぇー(^^)








messe6.jpg

こんなにカワイイ仕様もありましたが、乗れと言われればお断りします。








messe7.jpg

オーディオ・カーもありました(コレくらいなら自分でも造れるかも・・・)








messe8.jpg

全身フルカーボンフィルムを纏ったランサー








messe9.jpg

流行のビッグスクーターも「ここまでやるかっ」ってくらい遊んでありましたね








messe10.jpg

あと20年若かったらこんな車にも乗ってみたかったぁー(^^)








messe11.jpg

一瞬「ドキッ」としましたが、ジョニー・デップにしては身体がデカかった(爆)








messe12.jpg

雑誌では何度か見ていたケド、洗車はどうするんだろう?
全身スワロフスキーなベンツ!







messe13.jpg

そしてそして 「いつかはこの車に乗りたい」って空桃兄ちゃんに言ったら
「この車は運転手付きで後部座席に乗るもんやでぇー」
「あんまり大きい夢見たらアカン」やって(T T)






messe14.jpg

よっしゃぁー、ほな当面の目標はこの車やっ!








messe15.jpg

「パパ、車好きとかなんとか書いて、カッコイイ車の写真ばっかり載せてるけど、
PCのフォルダに綺麗なキャンギャルのお姉ちゃんの写真保存してあるの知ってるでぇー」






空ちゃん そっ、それは ●×△■÷+! やでぇー






パグネタじゃないけど秘密をバラされたパパに
同情のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


京都御苑 & ばんばん

Category: ペット > お出掛け  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日






こんばんは 最近歯の調子が悪く中々PCに向かう気になれなくて
放置してました空桃パパです。
歯の調子と言っても歯自体ではなく歯茎の方(歯槽膿漏)でして
歯は何も悪くないのに抜歯しないとイケナイなんてほんとにちょっとガッカリしています。
(誰か元気を分けとくれェー)








僕の歯の調子が悪くてもワンコには関係なく、御所に散歩に出掛けました。








banban1.jpg

「パパ、あたしココあんまり好きじゃない」








banban2.jpg

えっ、こんなに広いのに?








banban3.jpg

「たぶんねぇー、お姉ちゃん足裏が痛いからだよっ」








banban4.jpg

ほんじゃぁー、落ち葉の上にしましょう








banban4-1.jpg

御所には樹齢何年?って気がたくさんあります。








banban5.jpg

ほんとに広い!








banban6.jpg

砂利道を避けて歩く空ちゃん、あんまり嬉しそうじゃないので次の目的地に向かいます。








banban7.jpg

御所を出て、信号待って、渡って、ちょっと歩いた所に(実際は迷った)







banban8.jpg

みなさん「SACHIKO」って歌知ってます?
あっ「いちご白書をもう一度」の方がいいかな?







banban9.jpg

そうです、「ばんばん」 こと 「ばんば ひろふみ」さんが経営するドッグ・カフェがあったんです。

空ちゃんと桃ちゃんは抱っこしてもらって記念撮影
僕も記念にと心の中では呟きましたが言えませんでした(爆)





banban10.jpg

愛犬倶楽部わん さんは
ワンちゃんの健康と介護を考えるお店です。
ワンちゃん用の車イスもたくさん並んでました。





せっかく頂いたコメントのお返事や
みなさんのブログへのご訪問が遅れています。
ほんとうにゴメンナサイ<(_ _)>
体調が戻ればまたお邪魔しに行きます。





ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

