大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

東海パグオフ会 2010 秋

Category: ペット > オフ会  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパでしゅ!
ハイウェイオアシス刈谷PAを出てすぐくらいから小雨がパラツキ
会場に到着した頃には小雨も本降りに・・・


ところが受け付けを終了する頃にはほとんど雨は止み、時折陽が射すこともあり
まさにパグパワーを実感しました。と言うよりパグちゃんの飼い主パワーかもっです。


今回はゲームやくじなどの催しものはなく代わりに「カワセミ工房さん」「南日和さん」の出店が
ありました。







ニャハハハ、ブヒ好きにはたまらん表情ですなぁー(^^)








kawasemi3.jpg

我が家のリビングを本物のパグズでこんな風にしてみたい(爆)








kawasemi2.jpg

改めてパグ最高ッ!








hiyori.jpg

ママが朝から狙ってたのがコレですが、朝は「今日はコレしか買わへんっ」って言ってたのに








get_20101031232832.jpg

朝狙ってたのはやめて数が増えちゃいました(^^)(^^)(^^)
本日の戦利品です。





次回はカワイイパグちゃんたちの紹介です。






ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
お陰様で楽しく更新できます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



いざ出陣!東海へ

Category: ペット > オフ会  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日








台風で開催が危ぶまれていた秋の東海パグオフ会




奇跡的に台風のコースが逸れて開催決定\(^o^)/




これぞまさしくパグパワー?




我が家は明日の朝5:30分に家を出ます。




明日お逢いできる方どうぞよろしくお願いします(^^)









ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村





最近の若いやつぁー

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
桃ちゃんの誕生日 並びにママへの誕生日のお祝いコメントやメールありがとうございました。
たくさんの方に祝って頂けてブログをやっててよかったなぁーって思えた瞬間でした。
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>





誕生日と言えば桃の誕生日の午後に鴨川にまったりしに行ったと前々回に書きましたが
今日のタイトルは鴨川沿いのまったりタイムでのヒトコマです。








土手の木陰で空桃とママとゆっくりまったりしていた時、学生さんらしき若い女の子が空桃に
ニコニコしながら近づいてきて「キャー変な顔ォー」   何?  今  何と?
この時点でママはまったりモードから戦闘モードにっ(爆)







busakawa1.jpg

そして今度は僕に向かって「ブサかわいいですね」ってそりゃーもう得意気にっ!

仮にブサかわいいって心の中で思ってても普通それは飼い主には言わんやろっ<(`^´)>

さっきの「変な顔ォー」でぶち切れ寸前だったママもあんぐり顔で僕と目を合わせて

思わず笑っちゃいました。




busakawa2.jpg

この顔のどこがブサかわいいねん<(`^´)>
これでもパグ界の中では美パグでとおってるんじゃい(親バカ評価)




たぶんあの子はワンちゃんが好きなんでしょうが
言葉は選んだ方がいいですよね(^^)





最近の若いやつに のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


ママのバース・デイ!食事会編

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
ママの誕生日と友人の奥様の誕生日をお祝いして毎年食事会に
出掛けています。




今年は

mamabd7_20101017223543.jpg

イタリアンダイニング Maatanto さん







mamabd8_20101017223534.jpg

ライトボディのフルボトル
ママと友人ママと友人で1本空いちゃいました。






mamabd9_20101017223529.jpg

僕は運転手 というか飲めません!ジンジャーです。
本人シャンパン風に写したつもりが・・・(^^)ストローが写ってた(爆)






mamabd10_20101017223525.jpg

「本鯛のカルパッチョ」








mamabd11.jpg

「ソフトフランスパン ガーリック&オリーブオイル」








mamabd12.jpg

「ホタテの香草パン粉焼」








mamabd13.jpg

「ワタリガニのトマトクリームソース」








mamabd17.jpg

「天然カンパチのソテー バーニャカウダーソース」








mamabd14.jpg

「鹿児島県産黒毛和牛ステーキ」








mamabd15.jpg

mamabd16.jpg

「レモンティー」&「デザート三種盛り」






どれもこれも最高に美味しくってボリュームも満点でした。
ママと友人奥様のステーキは僕の胃袋に収まったのは書くまでもありません!




オーナーシェフも奥様もとっても気さくな方で
お店も明るく清潔感たっぷりでテラス席ならワンちゃんもOKみたいなので
次回は空と桃も連れてランチに行きたいです。





ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



ママのバース・デイ\(^o^)/

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
桃ちゃんへのお祝いコメント並びにたくさんのオメデトォーメールありがとうございました。
コメント・メールへのお返事は必ず書きますのでもうしばらくお時間を下さい。



我が家は僕が6月20日生まれで 空ちゃんが6月22日生まれ
ママが10月16日生まれで 桃ちゃんが10月14日生まれ
そう上手に2日違いなんですよねぇー (だからそれがなにって言われそうですが・・・汗)






mamabd0.jpg

そんなことで16日ささやかですが ママの○○歳のお誕生日のお祝いをしました。








mamabd1_20101017223903.jpg

空や桃には「私達にはケーキがないのになぜ?」と言われそうですが
僕が大の甘党で僕の場合ケーキの分ご飯を減らす必要がないわけで・・・
メタボなんでほんとは減らした方がいい(爆)






mamabd2_20101017223858.jpg

でもちゃんとフルーツだけお裾分けしました。








mamabd3_20101017223852.jpg

普段はあまりヨダレを出さない空と桃ですが フルーツの時はダメですね!








mamabd4_20101017223847.jpg

モザイクの下の顔は想像におまかせします(^^)








mamabd5_20101017223840.jpg

お兄ちゃんが初めてのバイトの給料でママに用意していたみたいで ウルウル&満面の笑み!
お姉ちゃんは買い物好きなママの為に現ナマですよ 現ナマッ (額は良識の範囲ですよん)







mamabd6_20101017223548.jpg

そしてまたまたケーキの写真ですが、お兄ちゃんの彼女が今日買ってきてくれました。






ケーキつづきで僕は満面の笑み(^^)






僕に対して
「お前からのプレゼントわ」っと突っ込みのポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村






次回は友人夫妻とのお祝いの食事会でェーす


桃ちゃん2歳になりましたぁー!パーティー編

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
引っ張って引っ張って たいしたパーティーはしてません(^^)
それではどうぞっ!





まずはママ特性



「パンプキングラタンと黒毛和牛の肉刺し添え」


★パンプキン

★ターキー

★パプリカ(オレンジ・グリーン)

★小松菜

★豆乳

★スキムミルク

★チーズ


party2.jpg

見て下さいっ 桃ちゃんのこの真剣な眼差し(爆)








party3.jpg

空ちゃんも身を乗り出して肉を狙ってます。








party4.jpg

誕生日と言えばケーキなんですが、ママがケーキの分
ご飯を減らしてあげるのは可哀想だということで我が家はケーキは廃止しています。

まぁクリスマスにはちょこっとしたケーキを考えます。





party5.jpg

2人とも完食で食器はいつにもましてピッカピッカです。
美味しかったかな?







party6.jpg

お昼に前々回に行った鴨川沿いを桃ちゃんが疲れるまで付き合ったのですが
カメラを持って行かずに家族でまったりゆったりお散歩してきました。

パパとママからのプレゼントは

★馬アキレス

★ターキーチップス×2

★おいもあきれす×2

★クランベリークッキー

★ヤギミルク

東海パグにも着て行こうとオーダーしてた

★ヒョウ柄パーカーです。


party7.jpg

このあと桃ちゃんが選んだ馬アキレスで一時間近くハミガキしてもらって
おネムの時間になりました。




子供達がいなくてちょっと寂しいパーティーでしたが
桃ちゃんは気にいってくれたかな・・・?




桃ちゃん
ほんとにほんとに2歳のお誕生日オメデトォー\(^o^)/
ほんとにほんとに我が家に来てくれてありがとう_(._.)_
いつまでもいつまでも今のままの天真爛漫で元気いっぱいの桃ちゃんでいて下さい。




またまた桃ちゃんにお祝いのポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

桃ちゃん2歳になりましたぁー!

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパでェーーーーーーーーす。
かなりテンション上がってます(^^)
でもパーティーの模様は次回にまわして今日は桃ちゃんの生い立ちです。








ノブオくん

2ndbd2.jpg

マキちゃん

2ndbd.jpg

2人の間に産まれて来てくれた桃ちゃん (うぅーーーーーーーーーーーーーんたまらん)








2ndbd3.jpg

他のワンコに興味を示さないお姉(空)ちゃんの為に我が家に来てもらった桃ちゃん








2ndbd4.jpg

その桃ちゃんが早くももう2歳\(^o^)/








2ndbd5.jpg

天真爛漫な桃ちゃんはワンコと遊ぶ楽しさを空に教えてくれました。








2ndbd6.jpg

初めましてのワンちゃんでもすぐに親しくなれて








2ndbd7.jpg

ママの言うことをしっかりと聞いて








2ndbd8.jpg

家族みんなを癒してくれる








2ndbd9.jpg

たった6kgしかない小さな黒パグちゃんだけど








2ndbd10.jpg

見た人全てがカワイイッーって言ってくれる








2ndbd11.jpg

そんな桃ちゃんが家族全員 大好きっ です。




あっという間の1年と8ヶ月だったけど
もっともっとゆっくり歳を重ねてほしいものです。




来年も再来年もまたその次の誕生日もまたその次も
ずっとずっと一緒にお祝いしようね(^^)




♪ Happy Birthday MOMO ♪





桃ちゃんにお祝いのポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






久しぶりのFANTASISTA

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
明日は桃ちゃんの2歳のバース・デイ \(^o^)/
お姉ちゃんもお兄ちゃんもバイトでパパとママと空ちゃんしか居ませんが
楽しくお祝いしたいなぁーと思っています。

楽しいお祝いの模様は次回に!




体育の日 お天気が良かったので久しぶりに FANTASISTA さんに遊び行ってきました。





fanta.jpg

「パパァー、ここひさしぶりですね」








fanta1.jpg

オォー!空ちゃんもめずらしく元気に走り回ってますね。








fanta2.jpg

普段のお散歩でも他のランでも大きいワンコが気になる空ちゃん(^^)








fanta3.jpg

バディくんとルイくん だったかな?








fanta4.jpg

空が桃以外のワンちゃんと走り回ってるのはほんとに珍しく嬉しかったです。








fanta5.jpg

ただワンワンうるさいのが気になりますが・・・(^^)








fanta6.jpg










fanta7.jpg










fanta8.jpg










fanta9.jpg

ここのランは周りが森に囲まれてて








fanta10.jpg

マムシの季節を除けばワンちゃんも森の中を探検できます。








fanta11.jpg

空はズンズン歩きたがってましたが桃がダメで引き返しました。








fanta12.jpg

FANTASISTAのオーナー(じゅんぺいさん)はカメラの使い方などを詳しく教えて下さるので








fanta13.jpg

素人の僕でもこんな素敵な写真が撮れたりします(爆)




最後の2枚は自分でも特に気に入ってる写真です。




家に帰ってPCに画像を取り込みモニタに写った写真を見て
思わず「ニヤッ」としてしまいました。
じゅんぺいさんご指導ありがとうございました。
また教えて下さいね!





ポチっと一つ応援お願いします。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

並木道の向う側

Category: ペット > お出掛け  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは 空桃パパです。
前回の並木道の向うにあるショップさんは





yippee10.jpg

写真に向かって右側が鴨川で手前側が京都府立植物園です。










ハイ、そうです9689さんです。








quropug1.jpg

何度となく訪れてますが写真は初めて・・・かな?








quropug2.jpg

「また何か着るですか?」








quropug3.jpg

うぅーーーーーーーーん(^^)








quropug4.jpg

「鯛さんがよかったですぅー」








quropug5.jpg

結局被り物じゃなくてお揃いのタンクを買って帰りました。





今週の木曜日 桃ちゃんの2歳のお誕生日なんですが
2人いるともう一人は関係無くても2人分買っちゃいません?





ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


採寸

Category: ペット > お出掛け  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
BBQオフ会をなんとか無事に終えて
燃え尽き症候群となり、ちょっとぼぉーっとしておりました(^^)


しばらく幸せの余韻に浸ってたら次の幸せが近づいてきました。
そう東海パグオフ会です。


その東海パグオフに
空桃が着て行く洋服の採寸に出掛けてきました。







空も桃もパグにしてはちょっと小振りな方みたいで








yippee1.jpg

おまけにパグちゃんて胸板が厚い割にはお腹が締まっていて難しいらしい・・・








yippee2.jpg

「あたしも採寸するの?」

このお嬢様は洋服を着るのが大嫌いなんです。






yippee3.jpg

こちらの姫君は食べ物がもらえるなら何でもOKです(^^)








yippee4.jpg

採寸が終わり2人とも爪が伸びていたので急遽爪切りです。
ウチは普段ママが切っているのですがたまにはプロにしっかりと切ってもらわないと
血管が伸びてくると何処かのブログで呼んだのでお願いしました。






yippee5.jpg

桃は普段から前足の使い方(避け方)がやけに上手でプロでも大変そうでした(爆)








yippee6.jpg

その後ショップさんを出て近くの鴨川沿いへ








yippee7.jpg

日陰は涼しかったケド日が当たるところは暑かったです!








yippee8.jpg

空はいつもと違う散歩コースが大好きでズンズン ズンズン歩きます。
ワンちゃんって普通いつもと同じ匂いのするところを好みません?
みなさん家のワンちゃんはどうですか?






yippee9.jpg

話が全然変わりますが、僕がカメラを持つと空と桃しか写しませんが
ママが木の上にいた鳥を撮ってくれました。







yippee10.jpg

ほんでもって僕も負けじと空桃以外を撮ってみました。

この並木道の向うにこれから訪れるショップさんがあります
先にあるショップさんは何と言うショップさんでしょう?

当てたからと言って何か商品が出るわけではありません(あしからず)




ではつづきは次回に!





ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

