大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

頑張ったよ!

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんにちは、空桃パパです。
予告通り FANTASISTA さんで遊んで来ましたよ!
ただ残念なことにパグ友さんは結局一人も現れず(涙)
ちょっとさみしい思いをしましたが仕方ないですね!

この日はドッグ・トレーナーによるアジリティー教室があって
桃ちゃんが奮闘してくれました(^^)








agility1_20100418215455.jpg

「あらっ よっと!」







agility2.jpg

「あたしゃ 関係ないネ」







agility3.jpg

agility4-1.jpg

「ジャンプ ジャンプ」







agility5.jpg

「あたしゃ そんなことしたくないネ」







agility6.jpg

「おやつ」

agility7.jpg

「おやつ」

agility8.jpg

「ご褒美 ご褒美」







agility9.jpg

「んっ これやると おやつ もらえるの?」

おぉっ 空ちゃんがやる気になってきましたネ! ちょっと動機が不純ですが・・・(^^)





agility10.jpg

「こんなの簡単ですよ」

こらこら空ちゃん それ下くぐってるし(爆) 空ちゃんこれはジャンプするんだよ。

「それを早く言って下さい」



agility11.jpg

「あたしだって やる時は や る っつぅー の 」







agility12.jpg

「あらっ よっと」







agility13.jpg

「あれっ」

        笑ってはイケナイと思いつつも大爆笑してしまいました。

ジャンプはうまくできませんでしたが、満点大笑いでおやつをもらってました。







アジリティーを楽しんだ後、現在建設中の南コース・ランの製作をお手伝してきました。
ついこの間まで杉や赤松の木々で鬱蒼としていたところなんですが
以前にご紹介したことのある柴犬の太郎くんのパパが重機で整地して下さり
ある程度周りの囲いまで仕上がっていました。

south0.jpg

「お姉ちゃん、パパとママがなんかやりだしたよ」







south0-1.jpg

「あぁーあ、こりゃ今日はなかなか帰れへんなぁー」







south0-2.jpg

そうなんです、パパもママも工作するのは大好きで特にパパは日曜大工は大得意!







south2.jpg

2人ともやり始めたら止まりません。







south3.jpg

「もういいんじゃない?」







こんな書き方をするといかにもウチの夫婦が頑張ったみたいですけど
違いますよーーーーーん(^^)
ウチは柵の足付け少しと、ママはワンコの渡り橋の枝切りくらいで
ほとんど太郎パパさんとママさんがやってくれてるんですよ!凄いですよね。
south5.jpg

south6.jpg

south7.jpg

この日も太郎パパさんとママさんは最後まで頑張っておられましたので
100%の完成も近いですよ!



オーナーは水遊びが出来るようにしたいともおっしゃってたのでプールも
できるかも・・・です。



ブログ村ランキングに参加しております。
アジリティーに頑張った桃ちゃんに
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



天国と地獄

Category: ペット > お出掛け  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
くどいようですが (^^) 明日4月18日(日)は

R0012604.jpg
ドッグ・ラン & PHOTO  F A N T A S I S T A で遊んでます。  もういいか(爆)






ところで今日は以前にご紹介したことがある「姫」ちゃん家に遊びに行ってきました。



姫ちゃんはとってもワンコが苦手で空桃の来訪を快く思ってないようです。







hime1_20100417235255.jpg

そんな姫ちゃんには申し訳ないですが、今日はこんなお肉で焼きシャブパーティーなんで
帰るわけにはいきません!姫ちゃんゴメンネ m(__)m






hime2_20100417235250.jpg

久しぶりに逢ったので話に夢中になって食事中の写真はありませんが、桃が部屋の中を色々
物色してたのが可愛かったので思わずパチリッ!




そしてそして食事が一段落したところで、激辛好きママの激辛アンテナが何かに反応

hime3_20100417235246.jpg

hime4.jpg

知ってる方おられますか?
株式会社 Hell Company さんの 「元祖 別府 地獄 ラーメン」
ママに負けず劣らず激辛好きな僕ですが、一口で撃沈でしたぁー(沈)
30分くらい体中の汗が止まりませんでしたよ!これは犯罪です(爆)
ママはしっかり食べてましたけどね♪

激辛好きな方、一度挑戦してみて下さいそして感想をお聞かせください。



hime5.jpg

その後もしばらく舌がシビレて大変だったのでママがデコポンを剥いてくれました。







hime6.jpg

フルーツが出てくると真剣な眼差しでママの手元を見ています。




この瞳で見つめられるとさすがのママも負けちゃって
すこぉーしだけデコポンをもらってました。




今日はせっかくのおいしいお肉の味がどこかへ飛んで行ってしまいました。
まさに天国と地獄。




ブログ村ランキングに参加しております。
一日で天国と地獄を味わった僕に
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村




FANTASISTA で あそぼっ!

Category: ペット > お知らせ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは 空桃パパです。
暑かったり寒かったり体調管理が大変ですが、今週末の日曜日は
天気が良さそうなのでウチはいつもお世話になってるドッグ・ランに遊びに行きます。




R0012604.jpg
ドッグ・ラン & PHOTO  F A N T A S I S T A



パグちゃんにとって外で思いっきり遊べる季節は少ししかないので
よかったらどなたかご一緒しませんか?
とっても居心地の良い所なんですよ。


でもカフェは併設されてないので、食べ物・飲み物は持参ですけどね。


フレブルちゃんはたくさん来ているのですが
パグちゃんはウチの家族だけなんですよねぇー!


お昼頃からゆっくりまったりしてますんで
パグちゃんオーナーさん良かったら一緒に遊んでやって下さい。



ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


春の東海パグオフ会 レポ Ⅲ

Category: ペット > オフ会  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、春の東海オフ会レポ ドンドン行ってみましょう!
っていうか最終回だよーーーーーーーーん(^^)

普段のブログネタに乏しい我が家はもっともっとオフ会ネタで引っ張っていきたかったんですが
なにぶんゆっくりしてたもんで写真が少ないのです。
もし次回参加できたなら1週間分くらいのネタを持って帰ることにします(^^)



それでは続きでお友達をご紹介していきます。



麦と玄米のぽかぽか日和 の麦くんと玄米くん
むぎっこさんとはお話出来なかったんですよねェー!
麦くんと玄米くんは近くに居たのになんでだろう?






toukaisp23.jpg

英吉組のあずさちゃんとゆめちゃんかな?
蓮くんはカワイ子ちゃんを追い回していたような・・・(爆)







toukaisp24.jpg

BR blog のブレンダちゃん
初めましてのご挨拶を済ませ ハイ・チーズ!







toukaisp25.jpg

ビッグパワーキッズさん家の小太郎くんかな?
飼い主さん間違ってたらゴメンナサイm(__)m







toukaisp26.jpg

みんな上手に日陰を探しますね(笑)お名前わかりましぇーーーーーーーん。
わかる方おられましたらご連絡下さい。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お名前判明しましたぁー!
ひぃきち きちべぇさん家のいちごちゃんとカボちゃんです。
小太郎ママさん教えて頂きありがとうござました。






toukaisp27.jpg

toukaisp28.jpg

UZURAYA さん家のうめこちゃんとたまごんくん
うめこちゃんを怖がらせてしまってずっとワンワン吠えられちゃいました(沈)







toukaisp29.jpg

またまたお名前がわからないのですが、何かの競技の間カートに入れられたのが
気に入らなかったのか ずっとカワイイ声で鳴きまくっていたのでカメラに収めてしまいました。
小さくってとっても可愛い子でした。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お名前判明致しましたぁー!
さわぶーさん家のピーコちゃんです。ご連絡ありがとうございました。
(了承も得ずにお写真掲載してゴメンナサイm(__)m)




お友達パグズのご紹介はこれくらいにしておきます。
お名前や誤字脱字などございましたらご一報下さいね!




toukaisp30.jpg

テントでゆっくりしてるうちにご長寿表彰が始まってまして慌ててシャッターを押しましたが
時すでに遅し・・・
8年後にはウチの2人も表彰してもらいたいと願っています。






toukaisp31.jpg

続いて桃ちゃんが おたま&ピンポンお散歩レース に参加しました。
準決勝まで残ったのですが、回りの応援に圧倒されて撃沈です。







toukaisp32.jpg

被り物でレースに参加(^^)とっても目立ってましたよん!








toukaisp33.jpg

そして綱引き相撲ではココナツジュース三姉妹のココちゃんが頑張ってました。
ココナツパパさんが愛おしそうな顔で応援してましたネ。







toukaisp34.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早く あっという間に抽選会に突入です。
ここで神話が・・・(爆)
ウチのテントに同席して頂いた方々が次々と抽選会で大当たりィー!







toukaisp36.jpg

初参加のビビファミリーさんも狙い通りのバッグをゲット







toukaisp6.jpg

ココナツジュース家もこのパグの大きな置物の黒パグちゃんをゲットしたんですよねぇー!







toukaisp37.jpg

toukaisp38.jpg

ウチのママさん、昨年に引き続き今回も狙い通りの景品を当てましたぁー!
前回は2つとも当たったんです。そして今回も・・・
これで神話が生まれました!

空桃テントにご一緒すると抽選会で 当・た・る ニャハハハ!

これで次回からウチのテントは大入り満員かな(笑)
外回りが苦手な僕にとってはこんな神話はうれしいものです。

次回から皆さんこの神話にあやかってどんどんウチのテントに遊びに来て下さいねぇー
でも神話はいつまで続くかわかりませんよ(爆)
大々的に書いちゃったからもう運がどっかに行っちゃったかも・・・です。





toukaisp40.jpg

最後に記念撮影をして閉会となりました。




楽しい時間はほんとにあっと言う間に過ぎ去るものでパグ中毒の僕としては
まだまだたくさんのパグズにまみれていたかったのですが
3時間と言う帰路を考えると居残りで遊んでる時間はありませんでした。

こんなに楽しい時間をつくって下さった主催者さん、スタッフさん、お手伝いさん、
そしてご挨拶できた方々、できなかった方々、同じテントでワイワイできた方々
ほんとうにありがとうございました。
また次回お逢いできたらその時もよろしくお願いいたします。




ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、
本当にありがとうございます!楽しく更新できます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



春の東海パグオフ会 レポⅡ

Category: ペット > オフ会  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
続きで 春の東海パグオフ レポ行きますよぉーーーーーーーーーーーん!

と、書いてはみたものの前回(秋)はオフ会初参加と言うこともあり 浮かれすぎて
あれよあれよと言う間に時が過ぎ去ってしまったので 今回はちょっとゆっくり
オフ会を楽しみたくて テントからあまり動かずにたくさんのパグズ達の動きや仕草を
楽しんでました。

ですので、写真は少な目になります。







ウチの子達はココに来ると必ずこれに上がって行きます。
もっとパグチャン達と遊びまわってくれるとシャイな僕の交友関係も広がるのですが・・・(爆)






toukaisp10.jpg

でもこれにスタスタと上がって行く空を観て回りの皆さんが「すごい すごい」って
言って下さるのがちょっと嬉しいような気がしてるおバカ飼い主です!
ママは空が落ちないか心配で傍を離れませんでした。(超過保護)(^^)






いきなりオフ会とは関係無い写真でスミマセンでした。
ではでは久しぶりにお逢いできたお友達をご紹介していきます。


toukaispkomako.jpg

お顔を見ただけでわかる方もいらっしゃるのでは・・・!
まずはパグ界のスーパーアイドル 駒子のヒトコマ の駒子ちゃん。
この日の駒子ちゃんは苦手なランより他のワンより何より暑さにまいっておりました。

でもサイコーの笑顔ショットいただきましたよん(^^)




toukaisp11.jpg

パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪ でお馴染みのたつたくん
和柄の洋服がパグ界で一番似合ってるんではないでしょうか?







toukaisp12.jpg

ココナツジュースのみ放題!!時間制限なし のココちゃんとジュースちゃん
ゴメンナサイm(__)mナツちゃんのお写真がありませんでした。
秋に続いてテントで楽しいお話いっぱい聞かせて頂きました。






toukaisp13.jpg

Daily life of TINY and LANI のタイニーちゃん
ほっかむりしてるパグちゃん多かったねぇー!
あれっラニくんの写真がないっ、ゴメンナサイm(__)m
ラニくん足が速すぎてブレブレの写真ばっかりで使えそうもありません、次回までに
カメラの腕を磨いておきます。




toukaisp14.jpg

こちらは初めましてのビビくん、タイラニファミリーと仲良しさんでイケメンパグちゃんでした。
またご一緒して下さいね。







toukaisp15.jpg

なんとなく、亜生ちん。 の亜生くん
先日11歳になったばかりのご長寿パグちゃん
これからも体調管理に気をつけて長生きして下さいね。






toukaisp16.jpg

こちらはお名前がわかりませんが、ウチのテントによく遊びに来てくれたブルちゃん
飼い主さんにウチの桃ちゃんがおやつをたくさん頂いてありがとうございました。






toukaisp17.jpg

姫たん&殿たんに癒される日常 の姫たん
前回は初ヒートで来れなかったんだよねぇー!とってもハイパーで会場中を所狭しと
走り回ってましたね。いつか我が家にでも遊びに来て空桃を鍛えてやって下さい。






toukaisp18.jpg

同じく姫たん&殿たんに癒される日常 の殿たん
あまりの厚さに殿たんはガハガハ!
姫たんのハイパーぶりを見るとお家では姫たんのカカア天下かな(^^)






toukaisp19.jpg

パグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記 のまるこちゃん
綱引き相撲で頑張ってましたね
今回も抱っこできなかったけどもし今度出逢えたら抱っこさせてね






toukaisp20.jpg

同じくパグライフ♪ まる☆たま☆くるみ日記 のくるみちゃん
くるみちゃんはウチのテントに遊びに来てくれたので思いっきり抱っこさせて頂きました。
人懐っこくていっぱいいっぱいスリスリしてくれました。






toukaisp21.jpg

呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪ の呑くん
みなさん知ってますか?呑くんをカメラに収めるのは至難の業なんですよ(爆)
とにかく足が速くて同じテントにいたタイラニファミリーのラニくんと走り回って
なかなかシャッターチャンスがありません。

今回も呑ママさんとはお話が出来なかったケド次回はご挨拶しに伺います。





今日はここまでっ!レポ Ⅲ につづく





ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

春の東海パグオフ会 レポⅠ

Category: ペット > オフ会  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは空桃パパです。

行ってきたどぉー!

帰ってきたどぉー!







本日 愛知県新城市の アン・クロダ さんで行われた春の東海パグオフ会レポ行きます。

でも今回は日帰りでの参加となった為 少々お疲れモードなので今日はちょこっとだけっ(^^)

朝 家を出る時は雨がどしゃ降りでお天気が心配でしたが会場は嘘のような陽気で

ブログの間で噂に聞いていた「パグパワー」を実感した一日になりました。

楽しいオフ会を催して下さった主催者さん、スタッフさん、そしてお手伝いさん、本当に

ありがとうございました。





toukaisp1.jpg

飼主の浮かれようとは反対にウチのわがまま娘は朝早く起こされブーたれてます(爆)








toukaisp2.jpg

こちらのお嬢様はココに来ればおやつがもらえることは解っているので
着いて早々おやつをたくさん頂けそうな人を探しておりました(^^)






そしてオフ会と言えば抽選会!イヤイヤ久しぶりに出逢うお友達との交流です

toukaisp3.jpg

toukaisp4.jpg

toukaisp5.jpg

toukaisp6.jpg

toukaisp7.jpg

ご覧のように可愛くて豪華な景品ばかりでしたよっ!












toukaisp8.jpg

モザイクの下に隠れる空桃ママの顔は ・ ・ ・
そして手に持ってる景品は ・ ・ ・




今日はここまでっ(^^)





ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、
本当にありがとうございます!楽しく更新できます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村




春の東海パグオフ会に向けて

Category: ペット > オフ会  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
今週末にせまった春の東海パグに向けて準備が整って来ましたよ!
今の所お天気が心配ですが、そこはなんとかパグパワーで
吹っ飛ばしてくれることを願っています。


昨年、秋の東海パグでオフ会デビューだった我が家。
前泊の宿がご一緒だった方々に守られ無事に一日をやり過ごすことができましたが
果たして今回はどう過ごそうか・・・(悩)
こう見えて(どう見えて?)案外自分達から話しかけるのは苦手と言うか
初対面の方に怖がられる(爆)みたい!


何はともあれパグズが皆さんとの架け橋になってくれると信じています。
こんな我が家ですが、お見かけしたらお気軽にお声掛けして下さいね!






前回は張り切ってオーダーしましたが、今回はママが頑張って手作りしました。
と言うのはウソ!リメイクです。
ママ曰く細かいところは見ないでね!だそうです(爆)





toukaibefor.jpg

そして今や空桃のトレードマークとなったネックレス。
秋にしてたネックレスから新調しました。こちらは秋にしてたもの!






toukaiafter.jpg

そんでもってこちらが今回新調した春バージョン(^^)
ちょっとあっさり系で仕上げたようです。






toukaisola.jpg

ハーネス・リードが日頃の散歩でボロボロになってたのでこちらも新調しましたぁー。
濃紺デニム生地にお星様がチラホラです。






toukaimomo.jpg

今までは腋の下を通すタイプだったんですが、2人とも日頃よく歩くので腋の下の毛が
薄くなってたので、今回は8の字タイプにしてみました。
首が苦しくないか心配でしたが案外楽なようです。




とまぁー、こんな風に張り切ってるバカ飼主ですが、
どうぞみなさんよろしくお願いします。
見掛けたら遠慮なくお声掛け下さいネ。




ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村






« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

