大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

散歩 -Long Ver.-

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
我が家は京都の東の端 家の窓から見える山を越えればすぐ滋賀県(^^)

京都は紅葉の見処がたくさんあるのですが、渋滞と人の多さで出掛け難いので
お天気も良いし近場で済まそうと2人を連れていつもよりちょっと長めのお散歩です。







long1_20091126222308.jpg

long2_20091126222302.jpg

いつもと違うコースで2人とも張り切ってマス。







long3_20091126222256.jpg









long4_20091126222249.jpg

『桃ォー、一気に行くよォー』

long5_20091126222240.jpg

『お姉ちゃんには負けません』







long6_20091126222224.jpg









long7_20091126222216.jpg

long8_20091126222211.jpg

long9_20091126222204.jpg

今日は歩けばちょっと汗ばむ陽気でしたね!山の麓でちょっと休憩(2人もちょっと疲れてました)







long10_20091126222157.jpg









long11_20091126222149.jpg

『今日の散歩は楽しいねぇー』

long12_20091126222142.jpg

『楽しいって言ってた割にはお姉ちゃん疲れてなぁーい?)

long13_20091126222134.jpg

『ちょっと疲れた







long14_20091126222128.jpg

『確か、クリちゃんですよね?』







long15_20091126222120.jpg

クリちゃんに遊んでもらえなくて、『ベェー』ってしてました (たまたま撮れてた1枚です)







long16.jpg

お姉ちゃんに疲れ過ぎじゃないって聞いてた本人が爆睡です(笑)







long17.jpg

『ゆっくり寝かせてよっ』




山の中には入って行けませんでしたが、所々に綺麗な紅葉があり、2人の笑顔とあいまって
すっごく癒されたロングバージョンのお散歩でした。
お二人さんお付き合いありがとさんネ!




ブログ村ランキングに参加しております。
皆さんの応援が更新の励みになるのでポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



Let's Go Dog Space

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
我が家は自営業なので師走の大掃除は仕事場がメインとなります。
ですので今月から早くも 土・日曜日は自宅の大掃除を始めています。

今日は僕は仕事の勉強会があったのですが、思いの他早く終わったので
掃除中ずっと退屈そうにしていた2人を連れて Dog Space さんに行ってきました。
ここは今月の9日に リンたん、アメたん ちぃこちゃん それに 寅クン、小梅ちゃん
一緒に遊んでもらったところです。   前回 居心地が良かったので また行っちゃいました(^^)







まずはミニピンのネオくん(7ヶ月のパピーちゃん)の紹介です。
実はネオくんの飼主さんは僕の知人で何年振りかに出逢ったんです。
まさかドッグ・ランで出逢うとは思ってなかったのでビックリしました。
ウチが到着した時にはもう遊び終わってたので、今度出逢ったら遊んでやってネ!




dog-space1.jpg

『パパ、今日はパグちゃん居ないネ』







dog-space2.jpg

『リンたん、アメたんは居ないの?ちぃこちゃんも、寅くんも姫ちゃんも居ないよ』







dog-space3.jpg

隣のランに居るゴールデンちゃんにケンカ売ってます(^^)







dog-space4.jpg

桃ちゃんはトイプーちゃんにご挨拶。







dog-space5.jpg

『パパァ、お姉ちゃんまた固まってるよ』







dog-space6.jpg

ウチの空ちゃん、フードが下がってしまうとその場でフリーズします(爆)







dog-space7.jpg

この子は終始桃ちゃんにロック・オンしてくれてました。







dog-space7-1.jpg

『ママァ、逃げても逃げても追って来ますよォー』







dog-space8.jpg

『あっ!最初に挨拶したトイプーちゃん発見』







dog-space9.jpg

全然追いつけないけど楽しそうに爆走してました。







dog-space10.jpg

こちらのおつぼねさんは、いつものごとくマイ・ペース!







dog-space11.jpg

これではランに来た意味がないので僕が走りましたよォー(^^)







dog-space12.jpg

一緒に走るのはいいんですけど、近いんですよ2人ともっ!







dog-space13.jpg

これでようやく空にもスイッチが入り2人で爆走してました。







dog-space14.jpg

ランでのパグ走り、うぅーーーーーーーーーん迫力満点!







dog-space14-1.jpg

楽しそうで何よりです。2人の親として至福の一時でした。







dog-space15.jpg

空は大きい子が好きみたいです。







dog-space16.jpg

J.ラッセルくんが3匹も来たので桃ちゃんは喜んでたんですが、3人仲良しで
桃ちゃんは遊んでもらえませんでした(泣)






dog-space17.jpg

ボチボチ桃ちゃんも充電切れで、空も 『もう帰ろう』 って顔だったので、退散しました。







dog-space18.jpg

ウチに帰って2人ともすぐにオネムモードで休んでました。



今日は空ちゃんも爆走してたし、桃ちゃんもトイプーちゃんと走り回って楽しそうだったし
良かった良かった。



ランキンングに参加してます。
応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


タイガース万歳!

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんにちは、空桃パパです。
ご訪問やコメントへのお返事が遅れていますスイマセンm(__)m
基本的にひとつの事を考え出すと他のことが出来なくなってしまう人間です。
今は、「X'mas ぱーちぃー でもやりたいな」で頭がいっぱいです(^^)



昨日、午前中の仕事を終え、2人が出掛けたそうにしていたので近くのカフェへ



ママは 『日替わりパスタ?』 だっけ???






ninna1.jpg

僕はお昼といえばの 『ロースとんかつ』 大好物なんですよ!






ninna2.jpg

カフェのオーナーさんが大のタイガース・ファンなので






ninna3.jpg

年賀状用に用意した虎柄の洋服を着せて行きました。 ちなみに我が家も大の虎吉・虎子夫婦です。






ninna4.jpg

パパとママだけ食べるのはズルイって顔してますネ!






ninna5.jpg

何かもらえそうな時だけはほんとお利口さんですね(^^)






ninna6.jpg

なんかパグじゃないような気がするのは僕だけでしょうか?






ninna7.jpg

空ぁー ワンちゃんが来たよぉー!






ninna8.jpg

『会った事があるワンちゃんでしゅかぁー』






ninna9.jpg

『はじめまして です』
    J・ラッセルさんでした。4匹も連れておられて大変そうでしたよ。





ninna10.jpg

空は相変わらず他のワンちゃんには興味なしっ!
でも吠えられると行きますよぉー、売られたケンカは買うタイプ(^^)

この後、ワンワンうるさくなってしまったので退散しました。
帰り際にお店の方が写真を撮って下さり こちら で紹介されてます。
来年のタイガースの優勝を祈願してタイガースフラッグの前でハイチーズ!



ninna11.jpg

今日はちょっと寒かったので、ウチに帰って日向ぼっこしてました。




桃ちゃんも最近ちょこっと太ってだんだんパグらしくなってきました(^^)
パグ座りが板についてきましたねぇー!




ランキングに参加しています。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ママのお手製

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日


先日、ぐーちゃん(パグ5歳♂)の優しい家族を探しています!【関西】の

記事を書かせていただきましたが・・・


ぐーちゃん

新しいご家族が見つかりましたぁー\(^o^)/

ぐーちゃんには今まで過酷な環境の中、生き抜いて来た分

幸せになって欲しいと願っています。


ご協力ありがとうございました。





ではでは本題のママのお手製です。
ほんとは今日も日曜日ネタで一緒に遊んでくれた ちぃこちゃん 特集を組みたかったんですが
こちら に先を越されましたので、もう我が家ネタをいかせてもらいます(^^)





handmade1.jpg

少し寒くなりだしてから ゲージ内のベッドを探してたんですが
なかなか思ったようなサイズ・デザインに巡り逢えず思案してまして・・・





handmade2.jpg

気に入ったサイズ・デザインが無ければ作ってしまえー!ってことで
ママが慣れないミシンを踏み踏み出来上がりました。





handmade3.jpg

桃ちゃんは普段から色んな所に潜り込んで寝てるのでベッドも潜れるタイプ。
気に入ってくれたみたいでママも満足してます。





handmade4.jpg

空ちゃんのもお揃いで作りましたぁー♪
でも空ちゃんは閉じ込められるのが大嫌いっなので掛け布団タイプ!





handmade5.jpg

空ちゃんも気に入ってくれたかな・・・?






handmade6.jpg

これならいつもママと寝てるような感じでお布団を被るタイプなので気に入った様子です。




普段、僕とママではワンコに対して 「温度差があるなぁー」 なんて思ったりもするのですが
こう言う時はママの方が2人の性格をちゃんと理解してるんやって思います。




苦手なミシンに果敢にチャレンジしたママさんに
ポチっと一つお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


4家族7パグズ

Category: ペット > オフ会  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、空桃パパです。
8日の日曜日、4家族7パグズで一日中おもいっきり遊んできました。
パグズには暑いくらいのお天気で、これから先もう少し寒くなっても遊べるかなって
想いました。←早くも次を企んでる(^^)





petit.jpg

petit1.jpg

黒ぱぐリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!!のリンたんとアメたん
二人お揃いでガチャピンの服がよく似合ってました。





petit2.jpg

petit2-1.jpg

毎日がさんぽ日和 のちぃこちゃん
東海パグオフ会で見かけてから僕が愛して止まないちぃこちゃん、
かわいくてかわいくてたまりましぇーーーーん。




tora1.jpg

petit4.jpg

はな寅小梅★日記 の虎くんと小梅ちゃん
初めましての虎くんと小梅ちゃん、2人とも元気いっぱいでママさんによく捕獲されてました(笑)





petit5.jpg

予告通り何の企画もイベントもありましぇーーーーーん。






petit6.jpg

みんな伸び伸びと好きに遊んで下さいネ♪  虎くんウチの桃ちゃんも口説いてたの?(^^)






petit7.jpg

他のサイトでは違う娘にちょっかい出してませんでしたか?
それにしても桃ちゃん無防備過ぎやしませんかっ!





petit8.jpg

アメたんはいろんなワンちゃんに挨拶に行ってましたね。






petit9.jpg

虎くんはなかなかプレイボーイだね?(^^)






petit10.jpg

この人はいつものごとくランでもまったりです。






petit11.jpg

虎くんはランをところ狭しと走りまわってましたね。






petit12.jpg

このフレンチ いやいやボステリくん、桃ちゃんを気に入ってくれたのか
ずっと桃ちゃんをロックオンしてくれてました(^^)





petit13.jpg

黒ラブちゃんがくるとみんなゾロゾロ ゾロゾロ とワンワン列車の完成です。
この子の他にもピレネーやスタンプーさんも居たんですけど
黒ラブちゃんは人気者でしたね。




petit14.jpg

抱っこが苦手なちぃこちゃんを抱っこして記念撮影!
ママはご満悦ですがちぃこちゃんは不安そう・・・(^^)





petit15.jpg

ママの手が入っちゃいましたが二人揃ってのカメラ目線は初めてかもっ!






petit16.jpg

最後に記念撮影と頑張りましたが、ウチのカメラに収まった中でも
一番まともなのがコレ(爆)。 次回は背の高いテーブルを持参してやるぅー。



突然思い立って
お声がけさせていただいたにも係わらずお集まりいただき感無量でした。
他のワンちゃんも可愛いのですが、やっぱりパグズがたくさんで戯れて
遊んでいる姿はサイコーでした。

第2弾企んでおりますんでこれに懲りずにまた遊んでやってくださいね!



ランキングに参加しています。
みんなかわいいと思うのでポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



日常

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、我が家はいつも仕事の中休みと午後9時頃に
散歩に出掛けるのですが、お昼の散歩にはママが一緒に来てくれるので
空桃はうれしそうで、夜の方は僕だけなのでイマイチ乗りが悪いっ!
パパ1人の時も 「もうちょとテンション上げてよ」 と願う 空桃パパです。






「今日はお散歩にデジイチですかぁー、パパ気合い入ってんなぁー」






walking0.jpg

「綺麗に撮ってよっ」






walking1_20091105012003.jpg

「あたちも綺麗に撮ってよぉー」






walking2_20091105011957.jpg

テッテケテェー!(僕の存在は無視)






walking3_20091105011951.jpg

お散歩でよく逢うチワワのちぃくんです。とっても優しい男の子です。






walking4_20091105011944.jpg

桃ちゃんはちぃくんが大好きで
いつも出逢うといっぱい遊んでもらって ちぃくんのお散歩の邪魔をしています。





walking5_20091105011933.jpg

「あたしはあいさつだけだよ」






walking6_20091105011927.jpg

「エッ、こんなところも撮るの?」 「あたちのファンが減るやん」






walking7_20091105011717.jpg

桃も高いところは平気みたいで、ダメって言っても知らん顔っ!






walking8_20091105011710.jpg

「スンスン、スンスン」






walking9_20091105011703.jpg

「おねえちゃんはどこですか?」






walking10_20091105011656.jpg

「なにかありましたかぁー?」






walking11_20091105011648.jpg

なんともまとまりが無いっ、柵の下を通るとママが大変でしょ(^^)
この先はノーリードだと危ないので次の区間までリードを繋げます。




そして、いつもの空ちゃんのダッシュ区間です。
run_20091105011625.jpg
run1_20091105011621.jpg
run3_20091105011606.jpg
run4_20091105011601.jpg
run5_20091105011557.jpg
run6_20091105011552.jpg
run7_20091105011546.jpg
run8_20091105011540.jpg
run9_20091105011533.jpg
run10_20091105011524.jpg

と こんな感じで側道下を走る車やバイクと競争してます!それはモォー楽しげに♪
往復ですよ、往復っ それも何往復もっ!最近は疲れるまで放っておきます。





walking12.jpg

「オネエ、毎日毎日 よう飽きひんなぁー」
  「今はまだいいけどっ 寒なったらやめてやぁー、あたち待ってられへんでぇー」




と こんな感じの日常ですが、
この日は僕がデジイチ片手に「空ちゃぁーん、桃ちゃぁーん」なんて連呼して
必死になってるから廻りの人は何、何、何って感じでちょっと恥ずかしかったです(笑)
散歩にはコンデジがいいですね♪




ブログ村ランキングに参加しております。
空桃を可愛いと想って下さった方は
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


まったりしてます。

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



時の経つのは早いもので楽しかったオフ会が終わってもう1週間が経つんですね。
なんか燃え尽き症候群みたいになってしまってる空桃パパです(^^)


パグ(犬)ちゃん達にとって良い季節になってはきてるのですが
師走にかけて何かと忙しくなってくるし出掛けるチャンスが減りますね。
皆さんはあと2ヶ月どんな風に過ごされますか?






今日の空・桃、まったりしてます。



こんな一日もいいですよね。



でも誰か遊びに誘って下さってもうれしいです。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

