大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

訂正

Category: ペット > お知らせ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
以前に8月29日(土)に 宝仙ポチの森 に遊びに行くと書きましたが
変更させて頂きます。


岐阜県はちょっと遠すぎる(家から2時間半)と家族からバッシングを受け
ドギーズパーク滋賀 になりました。


誰かと待ち合わせをした訳ではないのですが一応訂正しておきます。







「あたしは車が大好きなので遠くでもいいのになぁー」






huse1.jpg

「こんなポーズで遊びに誘うから見かけたら声かけてネ」





と言うことで以前のブログを読んで下さり、ウチも行こうと想って下さった方がおられましたら
ゴメンナサイ<(_ _)>




ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



空、1歳と2ヶ月です。

Category: ペット > 空chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
今日で空が1歳と2ヶ月になりましたぁー!
毎度同じ更新で飽きておられる方もいらっしゃるとは思いますが
恒例の体重測定の発表です。






「パパ、もうそろそろ、いいんじゃない」
  「誰もあたしの体重なんて気にしてないよ」

いやいや、そうじゃなくて僕が残しておきたいんです。


sola14-2.jpg

「あっ、そう」
  「でっ、何キロだったの?」




sola14-3.jpg

「おねーたん、聞かない方が・・・(^^)」





sola14-4.jpg

「うるさいっ」


空ちゃん、7.2kg だよぉーーーーーーーーーーーーーん

sola14-5.jpg

「ダイエットってやつですか?」





sola14-6.jpg

「あたちはまだ1歳になってないから、先生がダイエットは良くないって言ってたよね?」

そんなこと聞いてません(爆)



空も桃も、だんだん肥満ぎみになってきているのは全部僕が悪いんです。
暑くて散歩に行けない日が多い中、ご褒美だけはきちっと与えるから
どんどん、どんどん大きくなってるんですよねぇー!


パグに肥満は良くないことは、わかっているけどやめられない(^^)
あのクリクリお目々にめちゃめちゃよわぁーい飼い主です。



今度は本気で空のダイエットに挑戦します。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ママのお言葉
パパがおやつを与えなかったら、ご飯を減らす必要はありません。
パパがおやつをあげたい気持ちを抑えるように頑張れ!


嬉しいお届けもの。

Category: ペット > ごあいさつ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
今日はとっても嬉しいお届け物があったので張り切って更新します。






どうです?
かわゆいでしょ?どう?どう?どう?(しつこい)





pre1.jpg

あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~
けいさん あぁーんど みっちゃんさんから空へのちょっと遅めのバース・デイ・プレゼントを
いただきました\(^o^)/




pre2.jpg

サイズもピッタリでママも大変喜んでおります。






pre3.jpg

みなさんのブログの様にいいアングルではありませんが、
後姿も頑張って写してみました。
フォーンにイエロー、ブラックにピンクは最高ですね!さすがけいさん&みっちゃんさん(^^)




pre4.jpg

けいさん、みっちゃんさん、あんずちゃん、らいむくん、とってもかわいいプレゼントを
どうも ありがとうございました。


この他にも家族の為にケーキまで送って頂き、みんなでおいしく頂きました。


あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~の
けいさんとみっちゃんさんには、色々とお世話になってまして、
僕が他の人のブログに初めてコメントを残せたブログなんですよ!
パグちゃん関連の知り合いで初めてお名刺を頂いたのもあんずちゃんのが一番で
お年賀を頂いたのも一番で、もちろんリンクも一番です。

最近、ちょっと何かと忙しく
更新作業が遅れてますが、今日だけは嬉しくて更新せずにはいられませんでした。

けいさん、みっちゃんさん、本当にありがとうございました。
大事に使わせて頂きます。


ランキングに参加しております。
よろしかったら応援ポチっとして頂けたらうれしいなぁー(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


桃、満10ヶ月を迎えましたぁー!

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



はぁーい、こんばんはー!
ほんとにマイペース更新になってしまっている空桃パパです。
コメントへのお返事が遅くなっていますが必ずお返事しますので少しお時間下さい。



今日のメインキャストはこの方です。
そう桃ちゃん、本日満10ヶ月を迎えましたぁー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





随分女性 らしく なってきたでしょ(^^)どこが?






momo10month1.jpg

この伸びしたまま寝る姿なんて、なんともセクスィーじゃないですか(苦笑)






momo10month2.jpg

そんな桃ちゃんにママが今流行りの羊毛フェルトの桃ちゃんを作ってくれたよ。
ウチのママさん、こう見えて(どう見えて?)結構手先が器用で一応それなりにこなします。
全て我流ですが(爆)

テレビゲームなんかも説明書なんかは、すっ飛ばして先にゲームを始めるタイプ(ププッ)
わからなければわからない所だけササっと調べてまた始める人です。

以前に空のゲージの防寒カバーをつくったんですが、手寸法だけでミシンでちゃちゃっと
作っちゃう人(笑)僕とは正反対である意味羨ましいです。




momo10month3.jpg

ママ曰く、リアルさは求めていないそうです。
THE DOGシリーズの様な魚眼レンズ的なきゃわゆさを目指しているそうです。





momo10month4.jpg

とは言え、桃のチャームポイントの胸の白い毛なんかもキチンと表現してるんですよ。






momo10month5.jpg

ほらね!
肉球なんかも小さいのにがんばったみたいですよ。





momo10month6.jpg

「次は食べ物にして下さい」






momo10month7.jpg

ちなみに桃ちゃん、
体重は 5.3kg になりましたぁー!
空が7.0kgになってしまったので桃が小さく見えますが見た目よりズッシリしてます。




momo10month8.jpg

「最近、パパがブログをさぼってるけど、これからもよろしくです」
  「あたしがビシビシお尻叩いて更新させるからみんな見にきてちょーうだいネ}






マイペース更新ですがポチっと応援して下さると更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


8月29日(土)にお仕事お休みさせて頂いて 宝仙ポチの森 に遊びに行こうとかと
悩んでいるのですが、だれか行かれたことのある方はおられませんか?
もしくは「ウチも遊びに行くよ」って方おられませんか?

いざ行くとなったらまた告示しますので空桃を見かけたら気軽にお声掛けお願いします。



シャンプー・ハイ

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんはぁー!
またまた久しぶりの更新です。
コメントへのお返事やメールへのお返事が遅くてゴメンナサイ<(_ _)>
必ずお返事しますのでお時間下さいね。

仕事の勉強の方も一段落付いて来たので、またがんばって更新しますね(^^)

さて久しぶりで何から書いていいのやら・・・

あっそうそう
空のアカラスの経過ですが、先週の日曜日で完治しましたぁー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。
今までたくさんの方に励まして頂いたり、アカラス症に良いとされる方法などを
アドバイスして下さった方々に心からお礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

再発のないように日頃から2人の健康管理に気をつけながら歳を重ねていってもらいます。

空と同じような病気で悩んでおられる方や苦しんでる子がいたらいつでもコメントなりメールなり
してきて下さい。僕で良かったら経験談を話せますし、いろんなアドバイスをして下さった方々の
アドバイスなんかをお教えできると思います。




さてさて
最近の二人ですが、写真の通り毎日毎日飽きもせず暴れ回っております(笑)





high1.jpg

着ている服は
何を隠そうバスローブなんですよ(ブッ)




high2.jpg

昨日の日中
あまりに暑いのでベランダで2人をプールならぬ大きなたらいに水を張ってジャブジャブして
遊ばせました。←ほぼ無理矢理!




high3.jpg

そのあとの
シャンプー・ハイならぬ、プール・ハイで身体を拭き終わったとたんに2人で家中を駆けずり回り
ガハッガハッしながらガウガウしたり、またまた追いかけ合ったり、お陰でママは二度目の掃除
機出動でした。



high4.jpg

シャンプー・ハイっていったい何をしてるんでしょうかね?
気持ちよくって嬉しいだけ?
それとも少しでも体温を上げて早く身体を乾かそうとしてるのかな?




high5.jpg

まぁ
見てる方はかわいくておもしろいので、どんどんハイになってくれてもいいんですけどネ!





high6.jpg

楽しそうでしょ?





high7.jpg

顔は見えませんが、桃も楽しそうな顔をしてハイになってます。



シャンプー・ハイ何度見てもかわいいので
暇があればまた水遊びさせます(無理矢理)



またまたがんばって更新作業に取り組みますので応援よろしくおねがいしまぁーすネ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


« »

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

