大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

実は・・・

Category: ペット > ケア  
こんばんは、空桃パパです。
ブログ強化月間第5弾!
空のバース・デイを前に頑張ってと言うか気を紛らわしたかったと言うか・・・


ちょっと重たいですけど、よかったら最後まで付き合って下さい。


今月初め、空の初ヒートの終わり頃に首の右側に小さな脱毛を発見しました。

周りの毛を掻き分け良く見てみると完全に脱毛しているようで皮膚が赤くなりツルツルでした。

これはおかしいと想いママが近所の病院へ行きましたが、「桃と遊んでいて抜けたんでしょう」と

良く診もしないで薬の処方も何もなしで帰ってきました。



その後、脱毛部分が拡がったような気がしたので違う病院に行って

良く診てもらうと「生理で免疫力が下がってニキビダニを抑え込むことができなくなったのでは」

と耳掻きのような器具で脱毛部分の皮膚をガシガシこそげ採り顕微鏡で検査。



犬を飼う前から色々と下調べをしていたので、ニキビダニと聞いてすぐにアカラス症が脳裏をよ

ぎりました。



内心、検査の結果が出るまでは、生理でホルモンのバランスが崩れてるだけであって欲しいと

願いましたが、結果はむなしくアカラス症でした。



どんな犬や猫、人もニキビダニとは共存しているらしいのですが、免疫力が下がった時にニキビ

ダニの数が激増し、皮膚に炎症を引き起こし、一度発症するとなかなか治らない病気らしいんで

す。アカラス症(詳細)



検査結果が出た時は一瞬目の前が真っ暗になりましたが、気を取り直し先生と今後のことを話

し合いました。



昔は安楽死も念頭においた方が良かったらしいのですが、

「気付いたのも早く、今はいくつか治療法も確立され完治している症例も多数あるので根気よく

がんばりましょう」と先生が言ってくれました。


2009.05.09
1回目、ドラメクチン注射
酢酸トコフェロール(ビタミンE)1週間


2009.05.16
2回目、ドラメクチン注射
酢酸トコフェロール(ビタミンE)1週間


2009.05.23
3回目、ドラメクチン注射
酢酸トコフェノール(ビタミンE)1週間


ドラメクチン注射は牛・豚向け駆虫剤

酢酸トコフェノールは 酢酸トコフェノールの効果 をご覧下さい。


今日現在、皮膚の赤みは無くなったように見えるけど、脱毛箇所が増えた(T_T)


治療期間が長引くことは解かってるけど、強い注射を3回も受けているにもかかわらず

脱毛部分が増えているのにはショックを隠せません。


食欲も普段と変わらず、元気もあって桃と走り回って遊んでる空を見てるとついつい涙がこぼれ

そうになります。



アカラス症を治したことのあるブリーダーさんに

別の療法で殺ダニ剤を希釈した薬浴方法(効果は絶大らしい)も教えてもらったんですが

農薬なので怖くて実行できずにいます。



薬浴が上手くできたとして空には問題がなかったとしても、流さずに自然乾燥にするので

桃が空を舐めたりした時が怖いんです。


獣医さんには「毎日、薬用シャンプーで洗ってあげて下さい」と言われているのですが、アカラス

症に詳しい人には、薬用シャンプーではニキビダニは死なず、逆に拡げてしまうと言われたり、

どうしていいか迷っているのが現状です。



空の初めてのバース・デイを楽しみにブログ強化月間を打ち上げ気を紛らわしたく

辛いことは書かずに楽しいことだけで埋め尽くしたかったのですが、早くも負けてしまいました。



ただ、同じ病気で同じように悩んでおられる方がいらっしゃったら悩みを共有できるんじゃないか

と想い書きました。



正直、僕は凹んで凹んで凹みまくりましたが、今は前を向くしかないので

まずは、空に免疫力をつけてもらおうとサプリメントの情報を必死で搔き集めています。



読みにくい長文にお付き合いスミマセンでした。

とにかくがんばります。



補足として(獣医さんに太鼓判をもらっています)

アカラス症は感染犬(空)と一緒に遊んだりしても決してうつったりはしないそうですので

ご理解くださいネ。



家族一丸となって空のアカラス症を治します。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

違いがわかりますか?

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、ブログ強化月間第4弾!
たいしたネタは無いんですけど、続けることに意味がある。
と信じて止まない空桃パパです。






なんか良い表情してませんかぁー?





camera1.jpg

ほぉー、ローアングル





camera2.jpg

自然な表情でいいですねぇー!





camera3.jpg

桃ちゃんの耳がピョンって立ってますねぇー。





camera4.jpg

空のこんな仕草や表情が好きっ





camera5.jpg

桃のこんな仕草や表情が好きっ





camera6.jpg

2人おんなじ顔でいい感じですねぇー。





camera7.jpg

また家具ガジガジしてるし(コラッ)





camera8.jpg

仲の良さそうな姉妹に見えませんか?



ここまで今日のブログを読んで頂いて、いつもと何かが違うのをお気付きになりましたか?



お解りになりましたぁ?
何を隠そう今日のカメラマンは空桃ママです。



くやしいけど、完敗したような・・・



どうしても、日の丸写真になってしまう
センスの無い僕に励ましのポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

インフルエンザなんか気にしない

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、ブログ強化月間第3弾
眠い目こすって頑張ってる空桃パパです。
昨日の予告通り sennen hund さんに遊びに行って来ました。





いきなり腹ごしらえです。
ママは明太子バターパスタ、おいしかったみたいですよ。





sennen1.jpg

僕は出発前に、お弁当を食べていたのでお昼は軽い目にサンドウィッチです。
でもトマトが入っていてちょっと残念でした。
普通にトマトは大好きなんですが、パンにトマトは苦手なんです。




sennen1-1.jpg

物欲しげに見てますね






sennen2.jpg

いきなりヘコられて、僕はちょっと焦りましたが空の一喝でおさまりました(^^)






sennen3.jpg

桃ちゃんは、自分の数倍はあろうかという大きなブルの「吉宗」くんを遊ぼうと誘ってます。






sennen4.jpg

吉宗くん、フリスビーが大好きで走りまわってました。






sennen5.jpg

桃ちゃんにも優しく接してくれました。






sennen5-1.jpg

めずらしく空ちゃんも吉宗くんが気になった様子!






sennen6.jpg

しばらく、クンクンしてたね






sennen7.jpg

スタンプーの「モカ」ちゃん






sennen8.jpg

とっても遊び上手で、空・桃と遊んでくれました。ありがとねー!






sennen9.jpg

モカちゃんの妹?の「ゆず」ちゃん、生後3ヶ月のパピーちゃん






sennen9-1.jpg

こちらもモカちゃん家のトイプーちゃん達です。
全部で7頭の超大家族(^^)





sennen10.jpg

すっごいおとなしくて僕の後をついて回ってくれたダックスちゃん、お名前聞くのを忘れました。






sennen11.jpg

この艶のある黒い物体、何かわかりますぅー? (私のヅラじゃないですよ)






sennen12.jpg

雨上がりのランでも大丈夫なの?と想ったくらい綺麗にお手入れされたコッカスパニエル。
ゴメンナサイ、お名前聞けませんでした。





sennen13.jpg

バーニーズの男の子。





sennen14.jpg

すっごい優しくて、傍でギャンギャンうるさい空ちゃんを気にせず、一緒に走り回ってくれました。






sennen15.jpg

うるさくしてゴメンネ、ごめんねぇー!






sennen16.jpg

今度は桃ちゃんがヘコられてるし・・・(汗)






sennen17.jpg

このチワワの「クッキー」くん、実は桃ちゃんと同じ所の ブリーダー さんでした。






sennen18.jpg

クッキーくんとはずっと走りまわって息が合ってましたよ。






sennen19.jpg

何か本能的に感じ合ってたのかな・・・






sennen20.jpg

ここで雨が降り出したので帰る準備です。






sennen21.jpg

「まだ遊びたいのにィー」






sennen22.jpg

おやつあげるから帰ろう?

「おやつ」

「おやつ」



本日、一緒に遊んでくださったみなワンさん、ありがとうございました。
お名前や不適格な表現がありましたらご一報下さいね。



ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

エステ

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
ブログ強化月間第2弾、今日の主役は桃ちゃんです。




este1.jpg

「あたち、最近お肌の調子が悪いからママに美顔マッサージしてもらうの」





este2.jpg

「うぅーん、気持ちいいでちゅねぇー」





este3.jpg

「ママぁー、そこのシワは伸ばしちゃダメですぅー」





este4.jpg

「ほっぺのタフタフも伸ばしちゃダメですよ」





este5.jpg

「あぁー、最高に気持ちいいでしゅねぇー」





este.jpg

「美肌には、睡眠が一番でしゅ」



桃ちゃん、美肌にこだわるのはいいけど、その寝顔ってどうなの?

最近、桃の口の周りにポツポツとニキビのような出来物が出来て痛々しいです。
病院で診てもらったらパグちゃんやフレブルちゃんには多いそうでお薬も何も出ませんでした。
放っておいて治るもんなんですかね?

明日の天気は曇りでちょっとあやしいけど予定通りランに遊びに行きます。



明日の更新も楽しみにして頂いてる方は
応援のポチっをお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ強化月間に入ります

Category: ペット > 空chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
今日で空が生後11ヶ月を迎えましたぁー!
1歳のバース・デイまであと1ヶ月となりました(当り前か)
と言うことで明日より空ちゃんメインでブログ強化月間にしまぁーす。

とは言ってもいつもとあまり変わらないと想いますが、頑張って更新していきますので
よろしくお付き合い下さい。





さてさて今日は
空の生後11ヶ月を迎えたことの他にもう一つとってもうれしいことがありまして・・・

黒パグつっこのプライベート画像満載中♪

つっこママさんから素敵な素敵なトートバックを頂いちゃいましたぁー\(^o^)/
つっこちゃんが大変なご病気で手術まで受けられ何かと大変だった時に
本当にありがとうございました。
心配していたつっこちゃんは全快されたみたいなので100倍嬉しく想います。

お散歩やちょっとしたお買い物に大活躍しそうです。

bag1.jpg

つっこママさん、どうも





bag2.jpg

ありがとうございました。   どうやってお礼を言わせてるかバレバレのアングルですね(^^)

つっこママさん、はじめさん、つっこちゃん、お気持ちのこもった贈り物ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。



eleven.jpg

話は戻って空の成長ですが、
我が家に迎えた時は獣医さんに「この子は小さくまとまるでしょう」と言われてましたが
現在6.1kgとパグちゃんの平均的なサイズまで育ってくれました。




eleven1.jpg

オチッコの成功率も家に人がいる時(正確には褒美がもらえる時)は挙がりつつあるし、
このまま元気でバース・デイを迎えられたらいいね!





eleven2.jpg

今度の日曜日はお天気も良さそうやし、ちょっと暑いかもしれんけどクールタイ持って
また sennen hund さんに遊びに行こうね。





eleven3.jpg

インフルエンザでギャーギャー言ってますが、我が家は負けじと遊びに行きます。
誰か一緒に遊びませんかぁー?




ブログ強化月間のやる気の為にポチっと
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

雨の休日

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、今日は全国パグミーティングが開催されたんですよね!
参加された方達は、楽しく過ごされたんでしょうねぇー!
うちは、不参加で今日の京都は朝から雨で散歩にも行けず、娘達には退屈な想いを
させました。






「全国パグミーティングってなに?」

日本中のパグちゃん達が集まって、日頃逢えないお友達にご挨拶したり、遊んだり

できるみたいだよ。



holiday1.jpg

「桃はいろんなお友達と遊びたかったなぁー」 「どうちて、うちは参加しなかったの?」 

それはねぇー、ママに聞いて下さい。





holiday2.jpg

「あたしは家が一番落ち着いていいケドね」 「たぶんママもそうなんじゃない」






holiday3.jpg

「あたちは、いろんなお友達と遊びたい」






holiday4.jpg

「わがまま言わないのっ、 ファ~!」





holiday5.jpg

「ダメです、来年は行くんでしゅ」 「ねぇ、ママ?」





holiday6.jpg

「お姉ちゃんも一緒にお願いして下さい」




この物語はフィクションであり、決して桃に僕の心の声を代弁させたものではありません。




まったり、ダラダラと退屈な一日を過ごして可哀想な
2人にせめてポチっの応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

桃ちゃん、生後7ヶ月を迎えましたぁー!

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
今日で桃ちゃんが、無事に生後7ヶ月を迎えることができましたぁー
前回(1ヶ月前)の体重は 3.4kg でした。




momo14.jpg

さてさて果たして今回は飛躍的に大きくなったかな?





momo_20090514225747.jpg

「Tシャツがちょっと小さくなったでしょ?」





momo2.jpg

7ヶ月になったとは言え、まだまだパピーで部屋のあちこちをガジガジしたり





momo3.jpg

空姉ちゃんにちょっかい出しては追いかけられたり





momo4.jpg

益々、お転婆振りが発揮され





momo5.jpg

家の中は、さながら毎日





momo6.jpg

ドッグ・ラン状態です。





momo7.jpg

空姉ちゃんがおもちゃ箱から持って来たおもちゃを





momo8.jpg

ことごとく





momo9.jpg

奪い取っては





momo10.jpg

自由気ままに





momo11.jpg

フリースタイルで遊ぶ桃ちゃんが





momo12.jpg

パパとママは大好きっやけど





momo13.jpg

空姉ちゃんにはどう想われてるかわかりません。





momo1_20090514225742.jpg

「これからも、ヨ ロ シ ク です」



パパとママは桃を見てると楽しくて楽しくて毎日が幸せやけど
空姉ちゃんにはもう少し優しく接して欲しいなぁー(^^)と想う今日この頃です。



ちなみに桃の体重は、ジャスト 4.0kg になりました。
まだまだ小振りな方だとは想いますが、これからも元気で育って下さいね。

訂正
これからも元気で おしとやか に育って下さいね。



生後7ヶ月を元気に迎えられた桃ちゃんに
お祝いのポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

我が家のブラッシング

Category: ペット > ケア  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、空桃パパです。
ちょっと前に、9689さんで Shed Buster を購入した時の店長さんのお話。

店長 「最初は痛がったり、不快な顔をしたりしますが慣れれば気持ち良さそうに眠る子もいますよ」って言われましたが・・・






最初は順調(笑)





brushing1.jpg

でもブラシが引っ掛かり出すと




brushing2.jpg

ブラシの方を向いて背中を見せてくれません。




brushing3.jpg

桃は抜けた空の毛を食べようと必死ですし




brushing4.jpg

困った困った!




brushing5.jpg

・・・




brushing6.jpg

・・・




brushing7.jpg

・・・




brushing8.jpg

・・・




brushing9.jpg

「どう? あたし綺麗になったぁー?」     いいえ、怖いです。




犬の飼育本なんかでは、「初めのうちは長持ちするおやつで気を紛らわせておいて」なんて
書いてありますが、我が家はこの先ずっとおやつが無いと無理みたいです。
みなさんは、ブラッシングの時おやつでつったりしますか?




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援お願い致します。

桃のふるさと

Category: ペット > お出掛け  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんにちは、空桃パパです。
前回の ドッグ・カフェ を 出て桃ちゃんが生まれた WAN LINE さんにお邪魔しました。
まずはボス?にご挨拶、「暑い中お出迎えありがとうございます」






「オォー!そこの黒いのォ 見覚えがあるなぁー」なんて言ってたりして(^^)






wanline1.jpg

こちらは生後4ヶ月のフレブルちゃん
つい最近、おもちゃの中綿を大量に飲み込んで大変だったそうです。





wanline2.jpg

人にはちょっと恐怖心があるのか、近寄るとフリーズしますが
桃とは気が合うのか仲良く遊んでました。





wanline3.jpg

おっと、この策越しの黒い影は・・・もしや






wanline4.jpg

ジャーーーーーーーーーーン!
桃のお父さんのノブオくんの登場でぇーす。





wanline5.jpg

デッ、デカイッ 貫禄充分です。






wanline6.jpg

ノブオ 「お前の母ちゃん、いま子育て中や」






wanline6-1.jpg

ノブオ 「あらよっと」






wanline7.jpg

ノブオ 「桃のこと頼んまっせ」

なぁーんて言ってたらおもしろいですよね(^^)




wanline7-1.jpg

それにしても、スイッチが入ったノブオくんは、10kgを超える
巨漢を物ともせず軽快なこと!

桃はやっぱり100%パパ似です。




wanline8.jpg

ノブオ 「お前も HYPER PUG か?」






wanline9.jpg

「ハイ、HYPER 娘って良く言われましゅ」






wanline10.jpg

ノブオ 「それでこそ俺の娘の証拠だ」 ほんまかいなっ!






wanline11.jpg

ノブオ 「ふぅー、ちょっと休憩」






wanline11-1.jpg

桃ちゃんもこんなにムッチムッチのコロンコロンになれるかな?






wanline11-2.jpg

空桃ママ 「空・桃、見て、ノブオくん豪快に水浴びしてるよ」






wanline12.jpg

あまりの暑さとハイテンションでガハガハし出したので
ブリーダーさんに濡れタオルを掛けてもらってました。




-------------------------------------------------------------------
このあと頑張ってツーショット写真を撮ろうとしましたが
なんせ HYPERおやじ&HYPER娘 なもんで今の僕のカメラワークでは無理!




初めてのカフェやランで充実した一日を過ごせました。
桃はどうやら故郷がどうのとか関係ないようでとにかくワンちゃんと遊べたのが
楽しかったみたいです。



久々の親子ご対面を果たした桃ちゃんと
初めての本格的ランで楽しそうに走り回った空に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと応援御願い致します。

初めてのドッグ・カフェ & ラン

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



みなさんお久しぶりです、空桃パパです。
長く放置していたので、みなさんに忘れられてしまったんではないでしょうか?
また頑張って更新しますのでよろしくです。

なんせ一つの事に集中してしまうと他のことが手に付かないタイプで困ったものです。

ブログの他に何を集中しとんねん?って誰か突っ込んでもらえますかね?

今、集中してしまってる出来事はいずれこちらでアップします。





さてさて
GWも午前中だけ仕事をしたりしていたので
2人の娘たちとゆっくり遊んでやることが出来なかったので
昨日は京都府南丹市園部町にある 「 Dog Cafe sennen hund 」 に行って来ました。
本格的なドッグ・カフェ&ランはもちろん初体験です。



cafe1.jpg

お店の周りは山や木々に囲まれ、所々に木陰があっていい雰囲気でした。
ランチもとてもおいしかったです。

えっ? 写真はないのか?
ハイ、無いです、何枚か写しましたが初めてのドッグ・カフェで舞い上がってしまい
料理の周りにはうちの家族の私物がゴチャゴチャと写り込んでしまってボツです(爆)


cafe2.jpg

カフェ利用者は奥のランに無料で入場できます。
そんなに広くはなかったけど、少し起伏もあって、パグちゃんにはちょうどいい感じ!
ママや空桃姉ちゃんはまったりしてましたが、僕はもう早くランに入りたくて入りたくて(^^)





cafe3.jpg

だってね、パグちゃんがいたんです、パグちゃんがっ!
お名前は「すず」ちゃん、ムッチムッチですんごい可愛かったです。
飼い主さんのランチタイムもおとなしくお利口さんでした。





cafe4.jpg

まずはごあいさつ、空が少し小振りに見えましたよ。
空もすずちゃんみたくコロンコロンのムッチムッチになってくれるかな!





cafe5.jpg

では、ランに入りましょう!
ボール遊びがすごい上手なボステリの「テン」くん。






cafe6.jpg

桃を遊びに誘ってくれてるパピヨンの「ソラ」くん。
うちの空と同じ名前でした。






cafe7.jpg

お名前、聞けませんでしたキャバリアちゃん。







cafe8.jpg

前の日にクールタイが届いたので、巻いてみましたが、
この日はそれでも暑かった様で木陰でクールダウン。





cafe9.jpg

少し休んで、トイプーの「チャラ」ちゃん。
他のワンコが苦手な空と上手に遊んでくれました。





cafe10.jpg

正面から撮れてたので、もう一枚。






cafe11.jpg

来て良かったと想った瞬間の写真です。






cafe12.jpg

なんてったって、空がすんごい楽しそう!






cafe13.jpg

「すず」ちゃんちのママに甘えてます。






cafe14.jpg

桃は飼い主なんてそっちのけで他のワンコと遊び回ってました。






cafe15.jpg

空ぁー、お腹減ったのォー?






cafe16.jpg

ミニチュア・シュナウザーちゃんも来たよ
ちょっと怖がり屋さんだったかな





cafe17.jpg

少し走っては木陰で休み
みんなの様子を窺がって、自分なりにランを楽しんでるみたいです。





cafe18.jpg

桃ぉー、そこは結構高いよぉー!






cafe19.jpg

すずちゃんをクンクン、クンクン、






cafe20.jpg

・・・・・・・・・・





cafe21.jpg

遊んで欲しいんでしょうね






cafe22.jpg

必死でかまってもらおうとしています。






cafe23.jpg

すずちゃん、桃とは絡んでくれませんでした。





cafe24.jpg

でも空ちゃんと追いかけっこをして遊んでくれましたよ。




------------------------------------------------------------------
このあと急に、みんな休憩とか帰っちゃったりとかで
ランにはうちの子だけになっちゃったので、
この日の第二の目的であった桃の故郷(WAN LINE)に遊びに向かいました。

果たして桃は故郷を憶えているのかな・・・
その様子は次回です。


この日、いっぱい遊んでくれたみなワンさぁーん、どうもありがとうございました。
お名前間違いや不適切な表現があったらコメント欄からでもお叱りのお言葉ください。


初めての本格的なカフェ&ランで舞い上がっちゃったパパですが
楽しそうに駆け回る二人に応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

高速SAのランに行きました。

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは空桃パパです。
前回の陶芸の森の帰りに近くのラン(黒ぱぐリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!
のリンダちゃん、アメリちゃんのホームグランド に寄りました。
空はヒート中ですから、リードは離せません。





forest25.jpg

ほんとは他のワンちゃんのことを考えたら、ヒート中の女の子をランに
入れない方がいいんでしょうけど、ここは高速のSAで休憩程度にしか
ワンコが来ないので自分なりに勝手に都合の良い方向に解釈しました(^^)



forest26.jpg

桃ちゃんは、早速遊び相手を探してました。





forest27-0.jpg

お名前聞くのを忘れてましたが、ランの奥で何故か飼い主さんにずっと抑えられていた
フレブルちゃん!空・桃が来る前に走り回っったのかな・・・
すでにガハガハで、空のギャンギャンにも全く動じません。



forest27.jpg

空は自分より大きい子には、ギャンギャンうるさいんです。
怖いんですかね?




forest28.jpg

桃ちゃんは、ちゃっかり生後7ヶ月のヨーキーちゃんと仲良くなって走ってましたよ。





forest29.jpg

大きなゴールデンちゃんのリードを引っ張ったり





forest30.jpg

違う遊び相手を探してるみたい!





forest31.jpg

桃ちゃん、もう少し楽しそうなお顔はできませんかネ?





forest32.jpg

桃ちゃん、この子のお名前は、お姉ちゃんと一緒で「空」ちゃんって言うんだよ!





forest33.jpg

とっても優しい子で、しばらく桃ちゃんと遊んでくれました。
でも長旅の休憩組みだから、帰ってっちゃったね。




forest34.jpg

今度は、リンダちゃんとアメリちゃんを誘ってたくさん遊んでもらおうね!
心なしか桃ちゃんの表情が淋しそうに見えたのは僕だけ?



-------------------------------------------------------------------
もうデジカメのバッテリーが無くなりました。
あんなにたくさん撮ったのに使えた画像はこれっぽっち!
でもデジイチ、ハマりそうです。



ランキングに参加しています。応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

