大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

続・陶芸の森

Category: ペット > お出掛け  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
昨日のつづきなんですが、今日は なかなか きゃわゆい写真がありますよ。







頂上まで一気に駆け上がった空ちゃんは、ガハガハがおさまりません。





forest15.jpg

空ちゃん、桃ちゃん、あのオブジェどう思う?





forest16.jpg

???





forest17.jpg

芸術品は解かる人に任せて、降りるとしますか。





forest18.jpg

降りる途中でトイプーの親子に出逢ったので、例の如く桃ちゃんがご挨拶。





forest19.jpg

空ちゃんはあまりワンコには興味を示しません。
きちんとご挨拶できなくてごめんねトイプーちゃん。




forest20.jpg

こんなことはしてはイケナイと想いましたが、大きなお椀型のオブジェがあったので





forest21.jpg

写真だけならと、2人を入れてみました。





forest22.jpg

次の写真に備えて僕が階段を降りはじめたので不安げな顔です。





forest23.jpg

ママにオブジェから出してもらってダッシュで階段を降りてきました。
家の階段は絶対に降りないんですけどね。




forest24.jpg

陶芸の森 入口にある大小屋 という、ギャラリー 兼 ショップです。
カートに載せればワンコOKなんですが、今回は次の目的があったので
陶芸の森を後にしました。




-------------------------------------------------------------------
陶芸の森の広場ではリードを離してやることができなかったので
このあと、ここから一番近いドッグ・ランに向かいました。
空はヒートなんでランでもリードは離せませんでしたが、桃が楽しそうに遊んでました。
その様子はまた次回にでも。




芸術を堪能した?
娘達にポチっの応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

陶芸の森

Category: ペット > お出掛け  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
今日は予定通り午前中から、タヌキの焼き物で有名な滋賀県甲賀市信楽町にある
滋賀県立 陶芸の森 に行って来ました。
さすがにGW、結構渋滞してましたねぇー。






ここに来ればやっぱりタヌキをバックに1枚撮っとかなきゃねぇー!





forest2.jpg

施設内の至る所に陶芸のオブジェが飾ってあってなかなか良い雰囲気でした。
ただ、僕は芸術にはまったく興味が無くカワイイ娘達ばかりを見てました。




forest3.jpg

お陰で写真は娘達ばっかりで、ママに「パパの写真は何処で撮っても一緒やん」って
突っ込まれ、満タンのバッテリーが無くなるまで撮り続けた写真はほとんどが没です(^^)




forest4.jpg

うぅーーーーーーーん!写真ってむずかしい(--〆)





forest5.jpg

桃ちゃんは、いろんな人やワンちゃんに上手にご挨拶が出来るので人気者です。





forest6.jpg

中腹の広場を後にこの階段を一気に駆け上がりました。





forest7.jpg

空はすでにガハガハです。
結構涼しかったけどなぁー




forest8.jpg

こういうのはさすがに身軽な桃ちゃんに軍配が上がります。





forest9.jpg

もうちょっとでてっぺんやし、2人ともがんばれっ!





forest10.jpg

到着ぅーーーーーーー!





forest11.jpg

がんばって、登りきったのでママにおやつのおねだりをしてました。





forest12.jpg

「お姉ちゃんはちょっと太り気味だから遅いんです」
っとでも言ってるのでしょうか・・・




もう少し使えそうな画像がありますのでまた次回につづく




階段一気登りをがんばった2人に応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

抱き枕

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
明日は天気が良さそうなので朝から出掛ける予定です。







桃ちゃん、明日はいっぱい歩くから早くおやすみね。






goodnight1.jpg

「わかりまちたっ」






goodnight2.jpg

桃ちゃん、もしかしてそれって、抱・き・ま・く・ら? (かなり萌えぇーーーーーー)です。





-------------------------------------------------------------------
空がヒートじゃなかったら迷わずランに行きたいのですが無理なので
滋賀県の信楽町にある陶芸の森に行ってきます。




普段は超ハイパー娘なクセに時々こんな風に
きゃわゆい仕草を見せる桃ちゃんに萌えのポチを!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

反則行為!

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは空桃パパです。







こんな感じでキョトンとして、おとなしくしてる時はほんとにかわいいんですけどっ!





itazura1_20090426005444.jpg

桃ちんが噛んでる家具はリフォームで家具屋さんに造り付けてもらった
家具なんで簡単には交換できましぇーーーーーーん。
なので噛んで欲しくなかったけど時すでに遅し!



itazura2_20090426005438.jpg

・・・(必死でガジガジ)





itazura3.jpg

角が無くなってるし!





itazura4.jpg

桃ちん、しんどくないの?その格好?





itazura5.jpg

こちらのお嬢様は洋服が大嫌い!基本的に裸族です。





itazura6.jpg

服を脱がせてあげると必ずと言っていいほど





itazura7.jpg

着せられてた洋服を奪い取り





itazura8.jpg

噛んだり、振り回したり、手で押さえて引きちぎろうとしたり(^^)
心底服が嫌いなんでしょうね!




itazura9.jpg

叱ると人が入って行けそうもない所へ避難します。
叱られてるのはわかってるのかな?




itazura10.jpg

でもこんな顔や





itazura11.jpg

こんな寝顔は





itazura12.jpg

反則です。



-------------------------------------------------------------------
悪いこと、ダメなこと、解かってはいるけど叱れない・・・
まだ本気で叱ったことが無いダメな飼い主でした。



この寝顔は「反則だ」と想う方はポチっとひとつ押してね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

買ったどぉー!&空ちゃん10ヶ月

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
今日で空ちんが無事に生後10ヶ月を迎えました。(^◇^)
では早速恒例の体重測定といきたいところですが・・・
と、その前に





degi.jpg


今まで、いやこれからもお世話になるであろうコンデジです。







degi1.jpg


ジャジャァーン!
買ったどぉーーーーーーーーーーー!
ついに買っちゃいましたぁー念願のデジイチ\(^o^)/







degi2.jpg


うれしくてうれしくて撮って撮って撮りまくりましたが、今までの僕の写真で
お解り頂いてるとは想いますが、どうもセンスがないらしい(--〆)







degi3.jpg


子供達には「今まで自分達の柔道の試合には買ってくれなかったクセにィー」とか
「カメラは良くても腕が悪すぎる」とか伝々言われました。







degi4.jpg


でも僕はめげたりしませんよ!
きゃわゆいワンコ達を撮って撮って撮りまくるんじゃい(^○^)







degi5.jpg


難しかった黒パグの桃ちんも綺麗に撮れるように腕を磨きます。
でも機能が多すぎてなかなか憶えられそうもありません。






degi6.jpg


とりあえず、スポーツモードで撮ってみました。







degi7.jpg


「カメラは分ったからそろそろ私の体重を記録しといてくださいよ」

ごめんごめん、それでは発表しまぁーす
前回の体重が5.7kgやったよな?
ほんでもって今回は、なななな、なんと 6.2kg もあるじゃないですかぁー
空ちん、ちょっと太り過ぎたんじゃなぁい?
ちょっとお散歩の時間を増やしてダイエットはじめましょう。



-------------------------------------------------------------------
デジイチを買って浮かれてる場合じゃなさそうです。
空ちんの体重を元に戻さねばっ!
ママや空桃姉ちゃんはヒート中やしやでって言います。
それならいいんですが・・・



今日だけは、
デジイチを買っただけでは済まさず
良い画像を載せれるように頑張る空桃パパにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

まったり休日

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、今日も熱かったですねぇー!
仕事は休みとはいえ、2人に朝ご飯を与えないといけないので
いつもと同じ時間に起きて、まだ涼しい午前中に散歩を済ませて
F1中国グランプリに備えてた空桃パパです。(F1はどうでもいいか・・・)







午前中に散歩を済ませたので、ママが午後からお風呂に入れました。
ここのところ脱毛飛散予防でずっと服を着させていたので、ヌードは久しぶりかもっ!





lef1.jpg


桃ちんは、入浴後一目散に、我が家で一番陽の当たるこの場所に陣取りひなたぼっこ!
僕は熱いくらいでしたが、桃は気持ち良さ気でした。
この後、2人ともいつもと違うリズムに疲れたのかずっとゴロゴロしてました(^^)




lef2.jpg


夕食後、しばらく遊ばせハミガキです。





lef3.jpg


同じものを2本渡しても必ずこうなります。
とにかくお姉ちゃんのものをすべて奪いにかかります。




lef4.jpg


このおもちゃも空から奪い取ったもの!




-------------------------------------------------------------------
多頭飼いのみなさん、下の子って上の子のものをなんでも欲しがりますか?
とにかくうちは桃がなんでも奪い去ります。
その後の空の表情がなんとも可哀想でいつも空を応援するのですが
空は途中で諦めます。





lef5.jpg


昨日の写真ですが、この姿勢の空が大好きなので載せさせて頂きました。




みなさんのポチっが更新作業の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

フラワー・ガーデン

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは空桃パパです。
以前にご紹介したことのあるフラワー・ガーデンに行って来ました。
今日の京都は、すこぉーし涼しくてパグちゃんには散歩日和でしたよ。






チューリップが見頃で綺麗な花を咲かせてました。
何を隠そう、チューリップは僕のリクエストでたくさん植えて頂いたんですよ(^^)




flower1.jpg

花の写真をゆっくり写そうとしてもご覧の通り
ちょっと目を離すとこの様に綺麗な花をパクパク食べてしまいます。




flower2.jpg

どうもパンジーがお気に入りの様です。





flower3.jpg

それにしても、どうしようもないカメラアングルですね(爆)





flower4.jpg

実際はすっごく綺麗なんですよ。





flower5.jpg

桃も草をハミハミしてるし





flower6.jpg

カメラ目線くれないし





flower7.jpg

ワンコと花の写真ってむずかしい・・・





flower8.jpg

惜しいぃー、桃ちんはこっち向いてくれたのにぃー





flower9.jpg

とりあえずピンボケ無しの画像を載せておきます。
チューリップたくさんあるでしょ!




flower10.jpg

なんか貰えると想ってるし・・・(苦笑)





flower11.jpg

ちなみに今年のコンセプトは白だそうです。





flower12.jpg

オネムモードっぽいので、そろそろ帰りましょうか?





flower13.jpg

帰り道で出逢ったミニチュア・ダックスのクリちゃんです。





flower14.jpg

桃がしつこくクンクンしてゴメンね!



-------------------------------------------------------------------
ヒート中のお散歩ってすっごく気を使いますね
どっからともなく男の子が寄ってきます(笑)
早く終わってくれないかなぁー。



ヒート中でもお散歩大好きな空に応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

桃ちん、6ヶ月を迎えたよ

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、 度々申し訳ありませんが、solamomo-dad 改め
「空桃パパ」に変更します。
solamomo-dad はキーボードを打つのが面倒くさい(^^)のと
ダディって顔じゃないんですよ!
まぁブログのメインは娘達なんでHNなんてどうでもいいんですけどね。




6 months

さてさて
今日で桃ちんが誕生してちょうど6ヶ月となりました。




6 months1

下痢に嘔吐、フードが合わないなどなど、色々ありましたが
なんとか元気に今日を迎えられました。




6 months2

身体もゆっくりながら、少しづつ大きく?なってきているような・・・





6 months3

体重は3.4kgとパグらしからぬ体型ですが、なにはともあれこれから先、何事もなく元気で育ってほしいと願う空桃パパと空桃ママです。




6 months5

まだまだお転婆でひとたびスイッチが入ると誰も手を付けられなくなるくらい
はしゃぎまくりますが、これはこれで桃の個性かなとママと話しています。




6 months6

この子の行動は1日24時間ずっと見ていてもほんとに飽きませんよ。





6 months7

コマンドやトイレトレーニングも中途半端なままで育ってしまっているので
まだまだ躾はしないといけませんが、このまま元気で7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月・・・
そして1歳のお誕生日、その後もずっとずっと元気で育ってちょーだいな。




-------------------------------------------------------------------



仕事中、ちょっと用事で2階に上がって来た時の画像です。

6 months8

このあと案の定、ラグの上にオチッコされました。
それもダブルで!最近、空もトイレの失敗が続いています。
ヒート中ってこんなことあるのかな・・・?



6 months9

ちなみに空は5.7kgをキープしています。




お転婆で手がつけられない時もあるくらいやんちゃ娘な桃ですが
生後6ヶ月のお祝いにポチっと一つお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なんか変でしゅ!

Category: ペット > 空chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは solamomo-dad です。
僕の体調がイマイチ本調子ではなく、更新出来ていませんが
2人の娘達は元気?にしております。



うん?元気?



空さん、空さん、そこは桃ちんのハウスですよ






heat1.jpg

なにやら、しんどそう・・・






heat2.jpg

ジャーーーーーーーーーーン!お赤飯






heat3.jpg

あらまぁ、元気がないですね?






heat6.jpg

「なんかお腹が痛くって、ダルくって、おまけに眠い」←(あくまで僕の想像ですよ)






heat5.jpg

空さん、大丈夫だよ、それは病気じゃないからね。

みなさぁーん、お赤飯でピンときた方はおられると想いますが

空が生後 9ヶ月と19日目で初 ヒートを迎えちゃいましたぁーーーーーーーーーーーー!


heat4.jpg

「病気じゃないですか? それならよかったです」

しばらくの間、変な感じやろうけど、がんばって乗り越えようね。




heat7.jpg

「あたちもいつかはなりましゅかぁ?」

そうやねぇ、桃ちんもいずれはなっちゃうねぇー

でも大丈夫やでぇ、パパとママがちゃんとお腹をスリスリしてあげるからっ。(そんな気休めは・・・)



-------------------------------------------------------------------
そろそろかなぁ、なんて漠然とは想ってはいましたが、
今週末にランにでも出掛けようかなぁなんて想ってたのでちょっと残念です。
避妊も考えてはいましたが、一度は出産を経験させてやりたいですし
何よりいつかは可愛い空の赤ちゃんを見てみたいと想っています。




初ヒートで何やら不安気な空に応援の
ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

黒パグには厳しい季節

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんはぁー
この間から咳が止まらずパソコンの前に座ることができなかったので
更新が遅れてしまいました。
コメントやメールへのお返事も遅れていますが必ずお返事致しますので
今しばらくお待ちください。






京都の桜は今週がピークかな・・・
市内の桜の名所は他府県ナンバーの車で大混雑しています。




spring0.jpg

そろそろ散歩の時間を朝早くに切り替えてあげないとアカンかなぁー
とか想いながらも人間の都合で暑い時間帯になってしまっています。




spring1.jpg

歩き出してすぐにゼェーゼェー、ガハガハやってます。





spring1-1.jpg

いつものお散歩コースなんですが前半は逃げ道が無くリード無しでもOKなので
2人共楽しそうにじゃれあいながら歩きます。




spring2.jpg

空が先に行ったり、桃が先に行ったり、2人ともお散歩は楽しそうで何よりです。





spring3.jpg

クンクン、クンクン、





spring4.jpg

クンクン、クンクン、





spring6.jpg

「何もありませんねぇー」





spring7.jpg

「お姉ちゃん、なんか臭いますよォ」





spring8.jpg

「何もないよ」





spring9.jpg

後半はリードを着けないと危険なので、可哀想ですがやむを得ません。





spring10.jpg

リードがあるのでどうしても力が入るのかすぐにゼェーゼェー言ってます(笑)





spring11.jpg

ここは小さな公園で誰も居なければまたノーリードにしてあげれるところなんですが
最近、桃が草や砂を食べるので油断できません。




spring12.jpg

異物を口にするとすぐに嘔吐する体質のくせになんで食べるかな???





spring13.jpg

ここ最近の京都は暑いくらいで、パグちゃんには厳しい季節になってきました。
特に黒パグには直射日光はきついですね。




spring14.jpg

こちらのご婦人は例の如く元気よく車を追いかけガハガハやってます。
こんなに暑いのに「まぁーようやるわ」とママと二人で感心してます。




-------------------------------------------------------------------
今日のおまけ

rabbit1.jpg

黒いラビットを購入しちゃいました。



rabbit.jpg

「あたちでちゅよ、あたち、桃です」



-------------------------------------------------------------------
ようやく狂犬病の注射が終わってドッグランなどに出掛けたいなぁーと
想ったのですが、この陽気だとパグちゃんには厳しいですね
暑い季節は皆さんどうしてるのかな?
何か冷却手段でも持ってランなどに行かれてるのかな?
パグ飼い初心者に愛の手を・・・
何かよい方法があれば教えて下さい。



体調が戻り次第がんばって更新しますので
お見舞いがてらポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

予防接種

Category: ペット > 予防接種  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、月末・月始は忙しくて更新できなかった solamomo-dad です。
ワンコ達にとっては辛い月間になってきましたね(フィラリア・ノミ・ダニ予防etc)
今日は狂犬病の予防接種に行って来ました。
もちろん本人(犬)達はいつもの散歩だと想っています。





yobou.jpg

近くの小学校のグランドでやっていたので、いつもよりたくさんのワンコがいることに
空・桃はおかしいなぁーって感じでしたが、まさか注射とは想ってなかったやろうな。





yobou1.jpg

いつもお逢いすると必ず空・桃を可愛い可愛いと、とても可愛がって下さる
ダンくん・アントンくんのお母さん!





yobou2.jpg

アンくんもダンくんも空のことをとても気に入ってくれています。






yobou3.jpg

桃は自分からドンドン行く子なので、ちょっと引かれます。






yobou4.jpg

アンくんもダンくんもとっても紳士でおとなしくて可愛いんですよ!
ちゃんとお顔が写ってなくてゴメンンサイネ!





yobou5.jpg

桃はほんとにワンコ好きっ!






yobou6.jpg

ダンくん段差から落っこちそうになるくらい引いてます。






yobou7.jpg

空は警戒しながら少しづつ少しづつ近づいていくのですが






yobou8.jpg

これもワンコの個性なんですよねぇー

注射シーンは一瞬の出来事で写せませんでした。




yobou9.jpg

今日はお散歩や激しい運動は控えて下さいと言われてたんですが、家の中で
2人で走り回って疲れた様子です。



-------------------------------------------------
狂犬病の予防接種でもアレルギーのある子がいるそうなので
心配してましたが大丈夫そうです。
これで堂々といろんなところにお出掛けできるな!




関西近郊のドッグランに出没する日が近づいてきた
2人にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

