大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

経過良好です。

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは solamomo-dad です。
桃の為に、たくさんのコメントやメールを頂きありがとうございます。
現段階での経過報告をさせて頂きます。



主治医の先生の話によると
鶏肉のミンチや色々なおやつ(←これもまだチョット早いらしい)、うんぬんより
桃の便の中にカビの胞子があるのがおかしいらしいです。

生まれつきなのか、それともフードなのか・・・
はたまた我が家がカビに侵されてるのか

カビの種類を特定するのは難しいらしいです。

とにかく一応、空の便も調べてみましょうとのことで、月曜日に結果が出ます。
空の便にもカビの胞子があるとしたら、フードしか考えられません!

処置としては、下痢止めの注射をしてもらい、下痢止めの飲み薬で
ウンPは通常の状態に戻りつつあり、元気も出てきました。

ワンちゃんを飼育されてて
便にカビの胞子が混ざってるなんて言われたことのある方、おられませんか?
通常はあり得ないらしいですが、何か情報をお持ちの方がおられましたら
コメント欄かメルフォからでもご一報下さい。

とにかく今は散歩も控え、軟らかくしたフードを3回に分けて様子を見ています。

文字ばっかりで読みにくかったと想いますが、最後までお読み下さり
ありがとうございました。

また経過報告させて頂きます。

------------------------------------------------------
なにはともあれ大事には至らなかったので一安心しております。
皆さんの心温まる、ご心配メールやコメントで更新作業が頑張れます。


小さな身体で病気と闘っている
桃ちゃんにポチっと応援うれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

反省

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、solamomo-dad です。
徹夜の看病になるかもっ・・・!ちょっと大袈裟かな・・・







お昼はいつも通り、変わりなく過ごし、

いつものようにコマンドの練習をし、ご褒美を!そのご褒美が悪かったぁー






bad1.jpg

こんなに元気だった、桃ちんですが、






bad2.jpg

夕食前に、ヒドイ下痢で、

それでも食欲はあったので、絶食は可哀想だと想い、フードをお湯でふやかして

与えようと時間の経過中に今度は嘔吐しました。


bad3.jpg

それでも、フードをおねだりするので、ほとんど原型をとどめない程

ふやかしたフードを与えました。


-------------------------------------------------------------------
↑ここまで書いた時点(26日AM 1:26)で桃がひどく嘔吐しだしましたので
夜間診療所へ向かいました。


AM 3:30 に帰宅しましたが
パソコンの前でゴソゴソすると、空も桃も眠れないので更新は今です。


診察の結果
「慣れない物を食べた、急性胃腸炎でしょう」とのこと

「この時期は、まだまだ内臓機能が未熟なので口に入れるものは
フードのみにして下さい。」

「鶏肉のミンチのボイルなんて、もってのほかです。」

「美味しいものを憶えるとフードを食べてくれなくなりますよ」

と、お叱りを受け、皮下点滴と抗生物質の注射を受けて帰ってきました。

通院途中の車の中でも2度ほど、嘔吐し、桃にはすごく苦しい想いを
させてしまいました。

治療後は吐き気は治まったようで帰りの車の中では眠ってくれましたが
私は桃に謝ることしかできなくて・・・

今は、少し元気になってきましたが、まだまだ下痢はひどく
ほんとに「ゴメン」としか言いようがありません。

帰ってから、お姉ちゃんに「フード以外のものを食べさせてあげたいパパの気持ちは
わかるけど、しんどい想いをするのはこの子らやし、もうやめときや」って
こちらでもお叱りを受けほんとうに反省しております。


---------------------------------
桃ちゃん、ほんとにほんとにゴメン

経過はまたご報告します。


小さい身体で頑張っている桃に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援よろしくお願い致します。

ガジー対決

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、
たまこちゃんのこと(2日前の記事)があって、
ちょっと考えたんですが、こうやってブログの更新をしている時間も
「空」「桃」と遊んであげる時間に使いたいと想い始めている solamomo-dad です。
ですのでちょっと更新頻度は落ちるかもしれませんが、何卒ヨロシクお願い致します。




remember2.jpg

仕事で、1階に下りて行くママを2人で追いかけています。

クゥーン、クゥーンとなんともかわいい声で鳴くんですよ!



第1ラウンド


桃が今にも階段をダイブしそうな勢いだったので

お留守番じゃないけど、ガジーで2人を呼び戻しました。



第2ラウンド







remember.jpg

桃はガジー初体験で、ほとんど中身は空に食べられてしまいましたが

どうやって取り出すか勉強にはなったと想いますよ!





remember1.jpg

たぶん次回は、ガジーを咥えて隠れてしまうかもしれません。




-----------------------------------
おもちゃ遊びでは、完全に桃が有利です。
とにかく空に対しては気が強いです(爆)




今日は惨敗の桃に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援のポチッを!

残念

Category: ペット > 家族  
毎日更新を目指して頑張ってきましたが、昨日はちょっと悲しい出来事を
知って更新作業をお休みさせて頂きました。

このブログでお知り合いになれた「パグライフ♪ まる☆たま日記」
のたまこちゃんが、わずか10ヶ月という若さで亡くなったことを知り
同じパグ飼いとして、悲しくて、悔しくて・・・
まだ一度もお逢いしたことはないけど、私はブログを通して愛して止まない
可愛い子でした。

本当に、残念でなりません。
たまこちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

                                           solamomo-dad


-------------------------------------------------------------------


気をとりなおして HAPPY BIRTHDAY

本日、我が家は長男の16回目のバース・デイでして
ささやかながら、家族揃ってお祝いをしました。

柔道が強くなりたいと中学から遠くの学校を選び、重いカバンを自転車の
後部座席に縛り付け、フラフラになりながら片道15㎞の学校まで
通い始めて早3年と10ヶ月。
あんなに小さかった(今も小さいですが)息子が早くも16歳とは・・・

今じゃ柔道の初めの組手も出来ないくらい強くなってます。私も年をとるはずです。




いきなりバース・デイ ケーキの画像ですが、
食事は後に出てくる、プレゼントを購入(本人同行)後に
すぐ近くのレストランで済ませてしまいました。
ちょっとしたフレンチですが、お酒を飲まない我が家にとっては
次の料理が出てくるまでが、長すぎて、間が持ちません



bd1.jpg

そしてこれが本人希望のプレゼントです。






bd2.jpg

バース・デイプレゼントが携帯なんて、なんか夢がないと言うか

現代っ子と言えば現代っ子なんですが・・・




bd3.jpg

空と桃は、兄ちゃんのバース・デイなんか、関係無く

いつも通り、悪さをしてましたよー!





bd4.jpg

どこから持って来たのか

段ボールなどを縛るビニールの紐で引っ張り合いっこです。





bd5.jpg

どうして人が遊んで欲しくないものばっかりで遊ぶかなぁー

おもちゃを買って来ては、ママに叱られてるパパの身にもなって欲しいなぁー!





bd6.jpg

ひとしきり、遊んだ後はこのザマです。

あぁー、犬になりたい(笑)





bd7.jpg

こんな空ですが、本日無事に生後8ヶ月を迎えましたぁー

現在、体重5.7kg、スリーサイズは測ってません。




------------------------------------------------------
生後2ヶ月ちょっとで家族に迎え、大事に大事に育ててきました。
周りからは甘やかし過ぎで、やり難い子って言われてますが、
元気でいてくれるだけで幸せかもしれません。
これからも元気で育って欲しいです。




16歳になった息子とちょっとメタボぎみな空に
応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
皆さんの応援で更新作業が楽しいです。

♪だるまさんが、ころんだ♪

Category: ペット > 遊び  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、solamomo-dad です。

今日は空・桃兄が桃と遊んでました。







♪だるまさんが、ころんだ♪  (やっぱり関東は上品?)






under5.jpg

♪だるまさんが、ころんだ♪ ササッと (知らん顔して、少しづつ上がってきています)






under4.jpg

♪だるまさんが、ころんだ♪ ササッ (顔の向きが変わりましたね)






under3.jpg

♪だるまさんが、ころんだ♪ ササッササッ (おぉーっと、いっきに太腿まで上がってきました)





under2.jpg

♪だるまさんが、ころんだ♪ (このあと空・桃兄の顔をベロベロしてたのは言うまでもありません)





under.jpg

「お兄は何をやってんのん?」





under1.jpg

「違うしぃー♪ぼんさんが、屁をこいた♪やしぃー」




------------------------------------------------
「屁をこいた」と言えば、最近 空のオナラが強烈らしい(笑)
ママが一緒に寝ている布団の中で空にオナラをされたら
どんなに熟睡してても起きてしまうほどクサイらしい(爆)

布団の中じゃなくても確かにクサイ




人と一緒に遊べる桃と
人よりクサイ、オナラをする空に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと応援お願いします。

匍匐前進で少しづつ進んでくる桃が、かわいくてかわいくて・・・
デジカメがショボくて次の写真まで待ち時間があります。(連写ってどうすんのやろ)

ママのあ・そ・び

Category: ペット > 遊び  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは
今日はお姉ちゃんの卒業式でした。
6年間、勉強に柔道に、特に柔道はパパが想ってた以上に頑張ってくれたね!
たくさんの夢をありがとうでした。
大学では留学を希望しているみたいやけど、お姉ちゃんよりママが心配です(笑)

そんなことで、お姉ちゃんが学校にデジカメを持って行ってしまったので、
夕食後の画像しかなく、しかも動画です。(人はこれをブログの手抜きと言う)







午後から仕事がなかったので、家事を早く終わらせることができたママさん!

久しぶりに空と引っ張りっこで勝負してました。

空は、ママと引っ張りっこするのが大好きです。






一つ目の動画でママが桃を抱っこしてるのわかりますぅー?

そうしてないと、絶対に参戦してくるんですよ。

そうなると、空があきらめてしまうのか、それとも桃に譲ってるのか・・・






あとは桃の狂犬ぶり(笑)をご覧下さい。

桃は飽きるまで、なかなか放しませんよ!




-----------------------------------------------------------
桃は比較的、育てやすい子だと想うのですが、私達が空と遊んでいると
必ず、割って入ります。
おやつやご褒美も空より前へ前へと出てきます。ご飯の時なんて食器を
置く前から飛び付いてくるような勢いです。
マテは教えてあるのですが、ご飯の時はマテましぇーん!




ブログ村ランキングに参加しております。
謙虚な空・超HYPER桃ちゃんを可愛いと想って下さった方は
にほんブログ村 犬ブログ パグへポチっと一つ応援お願いします。

作り物 2

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは
階段前のゲートが出来上がってご機嫌の solamomo-dad です。
出来栄えも今回は納得






「パパー、そこまで封鎖すんのぉー?」






gate2_20090218235923.jpg

そうやでー
空と桃が3階に上がってイタズラばっかりするからこんなことになるんやんか





gate2-1.jpg

前回のキッチンのゲートは、早くも改良の余地ありです。
外枠、中桟とも木で作ったのですが、桃がかじります。
だから今回は中桟はステンレスのパイプにしました。




gate2-2.jpg

色は空、桃がかじっても大丈夫なようにあえて塗ってません。
自然素材でワンちゃんの口に入っても大丈夫な塗料があれば塗りたいのですが・・・





gate2-3.jpg

「あーあぁ、お姉ちゃんの部屋にはお宝がいっぱいあったのになぁー」





gate2-4.jpg

「パパなんか、大っきらいです。」

空のお誕生日や、桃のお誕生日、何か特別な日には3階で遊ばせてあげるから!





gate2-5.jpg

「なら、我慢しましゅ」

聞き分けのいい子ですね。




gate2-6.jpg

「あたしはもう眠いんやから、もうドリルとかノコギリは使わんといてね」
「あれウイーン、ウイーン、うるさいねん」

ハイハイ



-------------------------------------------------------
空は今まで結構フリーに育ててきたので、桃を迎えてから色々制限が
増えてきてストレスが、たまってると想います。
でも、もし階段から落ちたりしたら大変なことになってしまうし
可愛そうな気はしますが、ここは我慢してもらうしかありません。




リビングが狭くなって、楽しみを奪われた
空と桃にせめてブログの応援だけはよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっとひとつ下さいな。

はじめての雪なのに・・・

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、
首や背中の痛みは峠を越えたようで回復に向かっている solamomo-dad です。
コメント、メールなどで、温かいお言葉を頂いた方々ありがとうございました。




今日の京都はかなり冷え込み、朝から雪がチラチラしてました。
ちょうどお散歩の時間に、一番激しく降っていたので
空に雪を見せてあげたくて表に出たのですが・・・



雪を見上げて、「なんですか、これは?」みたいな顔をして、
近くをクルッと回っただけですぐにご帰宅!

ジャンバーを着て、散歩用のバックを肩から掛け、スニーカーを履いて
勢いよく玄関を出た私はバカ?(笑)







snowdaymomo.jpg

桃は超寒がり屋さんなので、連れて行っても絶対に一歩も動かないと判断して
ママとお家で待ってました。







そんな2人も、あったかい部屋の中では、やりたい放題!
たくさんのおもちゃで遊んだあげく、最後は座イスを引っ張り回し
部屋のマットもくちゃくちゃにっ!いつものことですが片付けが大変です。



-----------------------------------------
今日も、ゲート作りをしようとしたんですが、工作室が
あまりに寒いので断念!
又の機会にします。



ブログ村ランキングに参加しております。
お転婆空chanとHYPER桃chanをきゃわゆいと想って下さった方は
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

作りもの

Category: ペット > 空桃パパ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、背中の痛み3日目突入の solamomo-dad です。

階段のゲートを作ってたのですが、案の定寸法を間違えて
急遽キッチンへ入れなくするためのゲートに変更です。

これでママも 心おきなく 葱や玉葱を 落とせます(爆)








オォー、写真で見るとなかなかいけてるやん!

これ以上のアップはやめときます。






gate1.jpg

実際は、中桟の穴が大きくてゆるゆるだったり、底の部分の見えない所は

木が割れてしまったりと私は納得出来てないのですが、

ママはその辺、大まかな人なので「細かいとこまで、気にしない、気にしない」やって




gate2.jpg

キッチン側からは軽く押せば開きますが、写真手前側からだと

ストップするように兆番を裏向けにつけてみました。






gate3.jpg

ごめんね、行動範囲を狭めてしまって!







gate4.jpg

でもね、ママが気が付かないうちに食べたらいけないものを口にしたり

飲み込んだりしたら、余計にしんどい想いをさせてしまうから、我慢してね!

その分できるだけたくさんお散歩に行ったりドライブに行ったりしよう。




----------------------------------------------------------
今日は、寒くて風も強かったしお散歩に行かなかったので
仕事が終わったら、いっぱい遊ぼうと想ってたのに
いらんもん作り出したもんやから、遊んであげる時間がつくれませんでした。
明日はいっぱい遊ぼうなっ!





ブログ村ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと一つ応援お願いします。

手抜き

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、今日も穏やかな一日でしたね
背中の痛みはひどくなる一方ですが、更新作業はがんばる
solamomo-dad です、と言ってますが今日も手抜きです。


最近、2人とも階段を簡単に登ってしまうようになったので、
3Fスペースまで自由自在で、大変なんです。

降りれないのに登るので結局お迎えに私が登るんです。一日に幾度となく・・・フゥー!

なので、仕切りゲートを買いにペットショップやホームセンターなんかを
見て回ったのですが、サイズ、デザイン、特に値段が気に入らないので
作ってしまおうかなと寸法を測ったり、軽く設計図みたいなのを作ってたら
娘たちの写真を撮れませんでした。



今日、写せた数少ない画像です。

momo-nesugata.jpg

もう眠ってしまいました。      ↑これでも一応乙女です。






momo-nesugata1.jpg

solamomo-mama の腕の中でだけこうやって仰向けで眠ります。

心を許してるんですね。





sola-nesugata.jpg

今、写しましたぁー。パソコンをしている私の横で爆睡中です。

いつもの光景ですが、更新作業が終わるまで寝床に連れて行っても

戻ってきます(秘かに嬉しかったりもします)



-----------------------------------------------------
今日も手抜き更新ですが、ゲート出来上がったら見てやって
下さいな!




首と背中の痛みと戦う私に
ポチっと一つ愛を下さい(ちゃうちゃう、ここパグブログやったな)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あったかかったね

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、今日は背中の筋を痛めてしまいパソコンに向かうのが
とてもつらい solamomo-dad です




今日は午後から、天気が良かったので2人揃ってしゅっぱぁーつ!



「お姉ちゃん、ちょっと待ってよ」







with1.jpg

「頑張ってついておいで」







with2.jpg

「んしょ、よいしょ、ママが歩くの遅いんでしゅ」







with3.jpg

「フゥー、ちょっと休憩でしゅー」






with4.jpg

「んっ、誰かきますねぇー」






with5.jpg

「先に見に行ってるね」






with6.jpg

「初めて逢うワンちゃんかな・・・?」






with7.jpg

「優しい子だといいのになっ」






with8.jpg

お互いクンクンし合ってお名前を聞いてる時間も無いくらいすぐに離れてしまいました。






with9.jpg

「パパ今日、調子悪いの?なんかブログにストーリー性がないよ」

だから、下を向くのがつらいんやって!




with10.jpg

お散歩から帰ってから、みんなでお昼寝しました。

桃のこの寝姿はあんまりでしょ!



----------------------------------------
いやぁー、だんだん首が動かなくなってきました。
今日はこの辺で寝ます。



ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、
本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

私的、至福の時

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、solamomo-dad です。







こんな二人や







happiness1.jpg

こんな二人を見てるのも、至福の時ですが・・・







happiness2.jpg

これはこの上ない至福の時です。







happiness3.jpg

二人抱き!ただ問題は時間が経つと脚がシビレて激痛に変わってきます。





おまけ

omake.jpg

パグに見えないのは、私だけぇー?





---------------------------------------------------
桃は、想いっきり遊んで、想いっきり疲れます。
遊んで遊んで遊びまくって、その後は尻尾がだらぁーりと
下がり、歩く姿もまるで窃盗犯が空き巣に入って来たかの様に
抜き足、差し足、忍び足みたく、そろぉーり、そろぉーり歩きます。
いつか動画でアップします。





畑仕事に疲れたおばあさんみたいなぁー(でも、かわいいー)桃ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチッと応援お願いします。

寝顔

Category: ペット > 空chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、最近寝付いてすぐの咳と朝方の咳に悩まされてる
solamomo-dad です。(おそらくタバコが原因かと・・・)

今まで幾度となく禁煙にチャレンジしては挫折し、いよいよ本気で禁煙しないと
空の散歩に付いて行けなくなるのではと不安です。

気合いが入ればこちらで禁煙宣言します。







我が家のかわいいかわいい   ←親バカ








negao1.jpg

天使の   ←パグ中毒重症患者







negao2.jpg

寝顔です。  ↑薄目開いてますけどイビキかいてます。




---------------------------------------------------
私の咳の話と空の寝顔とまったく関係の無い話でスミマセン!
読み逃げ歓迎、スルッとスルーして下さい。




ブログ村ランキングに参加しております。
空ちゃんを可愛いと想って下さった方は
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ずる賢い女

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、
今日は一日、様々な家族行事の為の運転手をしており
ちょっとお疲れの solamomo-dad です。





空も桃も色々なオモチャを与えてきましたが、いつも遊ぶのは最初だけで、すぐに飽きてしまい

長く遊ぶのはどういう訳か遊んで欲しくないものばかりで遊ぼうとします。



例えば洗濯場から洗濯バサミを咥えてきてはカミカミ!

お兄ちゃんのクローゼットから、帽子を咥えてきてはてっぺんのボタン部分をカミカミ!





project1.jpg

でっ、お姉ちゃんとちょっと企んでみました洗濯物の上や、クローゼットの中に

オモチャを隠して置き、空が持ち出そうとした時にダメって大きな声で騒ぐのです。

案の定、加えて離しません



project2.jpg

「新しいオモチャ、いいなぁー」「あたちはこっちの古いのでいいやっ」

それもまだ新しいんですけどっ





project3.jpg

「でもやっぱり、桃もお姉ちゃんのと一緒のがいいなぁー」






project4.jpg

空が貸してくれないもんだから、イライラしてマットに八つ当たりです。

それを見ていた空もマット剥がしに参戦!




project5.jpg

「ヒッヒッヒッヒッヒッー、まんまと罠にひっかかったなぁー」

空がマット剥がしに夢中になってる間にすかさず奪い去りました。





---------------------------------------------------
下の子って賢くないですかぁー?
とにかくお姉ちゃんの遊んでいるものはなんでも欲しがります。
まったく同じオモチャを与えてもお姉ちゃんのものを奪いに
あれやこれやと作戦をたてます(笑)





ブログ村ランキングに参加しております。
↓まんまと妹にしてやられる空と
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ズル賢い女、桃にポチっと応援お願いします。

再度ご紹介

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、solamomo-dad です。





以前のブログでご紹介したことはありますが、桃のお母さんの画像が新しくアップ
されてたので、今一度ご覧ください。



「あたちって、どっちに似てまちゅかぁー?」「パパァー?それともママァー?」







maki.jpg

かわいいかわいい を産んでくれた、マキちゃんです。

温和でパグにしてはおとなしい子だそうです。





maki1.jpg

残念ながら、桃と一緒に産まれたフォーンの男の子は

生後間もなくして亡くなっちゃったみたいなんですけど、

桃はお母さんのおっぱいを独り占めしスクスクと育ってくれたそうです。

亡くなっちゃった子の分まで桃は大事に大事に育ててますからね!



nobuo.jpg

こちらは以前と同じ画像ですが、桃のお父さんのノブオくんです。

愛嬌タップリで桃の天真爛漫なところはノブオくん譲りかも・・・







nobuo1.jpg

桃を連れて帰る時、「その子は頼むぞっ」って顔で見送られました(笑)








momo1.jpg

まだ少し小振りやけど、元気に育ってくれてます。

マキちゃんやノブくんみたいに、コロンとした体型になっれくれると嬉しいけど

ちょっと細身かな。




---------------------------------------------------
小振りと言えば、こちらのフードが、どうも合わないみたいで
少し便が軟らかい状態なんですが、何かお勧めのフードは
ありませんかね?
皆さんよろしかったら参考までにご意見お聞かせ下さい。





マキちゃんの落着きとノブくんの愛嬌に
ぽちっと応援よろしくです。ちがうかぁー!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
軟便でも元気モリモリ桃ちゃんに応援お願い致します。

しあわせ

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、solamomo-dad です。








桃を迎え入れる前に心配していたことですが、

最近、その心配事も取り越し苦労だったと想えるようになってきました。






sister1.jpg

天真爛漫と言う言葉がピッタリと当てはまるような桃ですが

空のことは姉だと想っているように感じます。






sister0.jpg

空の耳をグルーミングしたり、涙焼けの痕をグルーミングしたり

お陰で空の耳の中はいつもピッカピッカです。






sister2.jpg

「あたしら、ほんまの姉妹やけどなにか心配ですか?」

いいえ、なぁーんか、しあわせやなぁーって想って・・・





sister3.jpg

「もう寝るからカメラはおことわりでしゅ」




------------------------------------------------
ちょっとづづほんとの姉妹の様になってきた、2人を見てて
心から癒されてる自分を、しあわせもんやなぁーとしみじみ
感じています。パグ、サイコー
重度のパグ中毒症みたいです。




まだまだケンカは絶えませんが
かわいい2人にワンプチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大きくなりました。

Category: ペット > 空chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、solamomo-dad です。





今日は仕事の技術勉強会があり、帰って来るのが遅くて写真が撮れなかったので
パソコンの中を物色してたら空の小さい頃の写真を見つけました。








我が家に来て2週間くらい経った頃の空です。







small1.jpg

桃とはタイプが違ってコロンとした体型で歩くのもヨチヨチ歩きでした。







small2.jpg

ソファに手も掛けれないくらい小さかったんやなぁー






small2-1.jpg

どんな些細な仕草も可愛くて、トイレ以外でオチッコをしようがウンPをしようが

何もかも許せたなぁー





small3.jpg

「今は許してくれないくせにぃー」     (トイレトレーニングは最低限必要です)







small4.jpg

ここまでたいして大きなトラブルもなく大きく育ってくれました。

これからも健康で元気に育ってなっ




------------------------------------------------------
私個人としてはもう少しだけコロンとまぁーるくなって欲しいんやけど
肥満は病気の元と言われてるので今をキープしていこうな!






コロコロだった空に懐かしさの一票を
お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一人遊び

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、solamomo-dad です。


夕食後、家族はまだソファの後側に桃が(大)粗相をしているのに気付いてません。

いつものように食後に二人のパグダッシュ合戦が始まり、ソファの回りを何周かして
リビング中を駆け回った後に兄ちゃんが叫びましたぁー










「うぉー!ババ踏んどるーーーーーーーーーーーーー」
あとはご想像にお任せします。










ということで今日は画像は少なめです。
部屋中くまなく拭き掃除し写真どころではありませんでした。





(大)粗相をしても何食わぬ顔で遊んでいる桃は、果たして大物ぉー



solamomo兄の柔道のトレーニングの為に天井から吊り下げてあるロープに
隠しても隠してもどこからか探し出して持ってくるレインコートを入れるカバーを
括り付けたら桃のいい遊び道具となりました(笑)









play.jpg

「つかれたんですけど、なにか





-----------------------------------------------
ワンちゃんがいると、想像を絶する出来事が起こりますよね
空、桃を家族に迎え入れてから我が家は笑顔で溢れています。
今日も大変だったけど、誰も嫌がることなく淡々と片付けてました。約一名(姉)ソファで爆睡






ウンPを踏んでも元気に部屋中を
走り回った2ブヒに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お叱りのワンプチを!

プチ遠出 2

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、solamomo-dad です。
ありふれた散歩のつづき。





dio8.jpg

「ねえねえ、お姉ちゃん、あっちから背の低い子が来ますよぉー」  これこれ失礼でしょ






dio9.jpg

「まずはあたちが偵察に・・・クンクンクン」
「あなた、長いお鼻ですねぇー」    あんたが短いだけやで






dio10.jpg

「ヘヘェーン、あたちがお座りしてちょうどでちゅね」






dio11.jpg

空は他のワンちゃんには目もくれず、あちこちを走り回ってお疲れ模様。






dio12.jpg

「あたちもそろそろ疲れました」






dio13.jpg

車に乗り込むとすぐにオネムモード突入で、2人ともグゥグゥー眠ってしまいました。





dio14.jpg

お散歩はワンちゃんが少し疲れるくらいがちょうどいいらしいので、
連れて来て良かったなぁーと想います。
パパは空と桃が楽しそうな顔をして遊びまわってる姿を見て、
またお仕事もがんばれます。

空、桃、また来ような!
お姉ちゃんそん時はまたおいしいお弁当お願いします。




---------------------------------------------------------
以前にも書きましたが、
やっぱり空は車を追いかけるのが大好きで、この日も大変でした(笑)
まぁ私が走れる間はつき合ったろかと想ってます

桃は時々ママの姿を確認しながら、ママの歩幅に合わせて
上手にお散歩ができるので、ほんとにやりやすい子です




初めての湖畔体験でお疲れ気味の
二人にどうか愛のワンプチを!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プチ遠出

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、solamomo-dad です。
今日は、半休で予約の仕事もなかったし、すこぉーしだけ遠出してきました。
お姉ちゃんがバイトまで時間があったので、お弁当を作ってくれて
お隣の滋賀県浜大津まで車で20分(ほんとプチ遠出)


前から気になっていた場所なんですが、よほど天気が良くないと寒いやろうなぁーと
待ちわびていたところ、今日はこちらは天気が最高だったので
満を持して少し足を延ばしました。
その割にはあんまりいい写真はありません。あしからず







最近気付いたんやけど、空は車が大好きなようで画像の状態(興奮が冷める)になるまでは

結構時間が掛かります。






dio1.jpg

桃は車に乗るとお利口さんというより、苦手かな?(早く慣れてねぇー)







dio2.jpg

「パパァー、今日はどこに連れて行ってくれるんですかぁー?」

琵琶湖やで、日本一大きな湖です。






dio3.jpg

いきなり、到着画像ですいません(苦笑)







dio4.jpg

「ほんまに広いですね?」

でしょでしょ!






dio5.jpg


「あれはなんですかぁ?」

うぅーん確か、ミシガンって言って琵琶湖をクルージングする船やな!






dio6.jpg

「それは知ってるちゅうねん」

えっ知ってたん?

「あの長い棒みたいなやつやん」

うっ、そこ見るか・・・          あれは釣り竿!

「ふぅーん、まぁどうでもいいけどね」




dio7.jpg

「お姉ちゃん、ココ気持ちいいなぁー?」

「今日は天気もいいし、桃もいっぱい歩きやっ



このあともたくさんのワンちゃんたちと出逢ったのですが、空が走り回るもんですから
ブレブレ写真ばっかりで使い物になりません。



今日はこのへんで・・・
明日につづく




ロングコースなお散歩をがんばった桃と
想いのままに歩き回った空に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援プチっとよろしくです。

ギザカワユス

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは
今日のブログタイトルにかなり抵抗がある solamomo-dad です。




今日は空が朝から病院へ!
結果は、パグちゃん特有の"でんぼ"だそうです。
昨日、色々調べたらアカラスとは違うみたいだったので少し安心はしてましたが
よくよく見てみると結構大きくなってて、つくづく可哀想な事をしたなぁーと反省。





ごめんね、空ぁー

onemu.jpg

「今日、いっぱいお散歩に付き合ってくれたからいいよ」

「寝てる子起こしてまで、謝らんでいいからっ」

「はよ、桃のネタにいってくだふぁい」     

おぉーなんと寛大な心の持ち主ぃー!      ちゃんとお薬塗り塗りするからねっ  





ではでは、桃のお話です。

onegai.jpg

お散歩から帰ってきて、何やらママに教え込まれてるみたいです。






onegai1.jpg

「ママぁー、そんなのかんたんでしゅよ」





「ちゃんとできたらおやつくれましゅかぁー



mama そのおやつをおねだりするための特訓やし。

mama はい、おねがい おねがい おねがい      はい、よくできましたぁー




ママを見て、この人はワンちゃんに何を教えるんやろうと想ったりもしましたが
桃がちゃんとできるようになってきたので驚きました。
あまりの可愛さにこの動画を何度も何度も見返してしまいました。




しばらくの間"でんぼ"と戦う空と、おねだり上手な桃に
ぽちっとひとつよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なんじゃこりぁー?

Category: ペット > ケア  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、solamomo-dad です。
今日はちょっと凹み気味で更新してます。








空ぁー           なぁー 空ってばぁー







akaras1.jpg

「なぁーにぃー







akaras2.jpg

お鼻の少し左側、痒くないかぁー

「言われてみれば、確かに痒いですけど、なにか






akaras3.jpg

ひょっとしてこれって、アカラスってやつじゃないすかぁーアカラスでないことを祈ります

「アカラスぅー、なんですかそれ

明日、朝一番にママに病院に連れて行ってもらおうな!






akaras4.jpg

「はぁー、病院かぁー」
「注射はないですよね「今夜は眠れそうにありません」




ごめんね、空
毎日、お手入れには気を付けてたつもりやったんやけど・・・
だいぶ大きくなってるから、結構前から痒かったんやろなぁー!ダメな飼い主ですね?

毎食後、濡れ布巾でシワの間や口の周りは拭いてあげてたのに
今日まで気が付きませんでした。ショボォーン





空がこんなになるまで気が付かなかった私に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
喝だのワンプチを!

ノーリード

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、solamomo-dad です。
今日も散歩ネタです。





walk-1.jpg

あれっ!リードがありませんねぇー(ちょっと、キョトンとしています)







walk-2.jpg

車の通らない公園があったのでリードをはずしてみました。







walk-3.jpg

ちょっと不安そう・・・







walk-6.jpg

意地悪して、ちょっと離れてみると、ビックリして走ってきました。(内心ほっとしました)







walk-4.jpg

ここで自転車、車が来るのを待ちます。(ココはリードを付けないと何処までも追いかけますので)

空が向かっている方向から、手前側に200mくらいの直線があるので

突っ走ります。



walk-5.jpg

次は逆方向です。

このコースを選ぶと、だいたい2往復くらいはさせられます。(約800m猛ダッシュ)

ひょっとして、私のメタボ対策に走らされてるのかな



後で空が教えてくれましたが、どうやらママに「パパを痩せさせるのに走れるとこは、想いっきり走ったげてぇー」と言われたそうです。(一体、何語で言われたんでしょうか?)
(おまけにパパは空chanから何語で聞いたんでしょう?)




空、現在 5.5 kg
最近ちょっと太り気味ですが、足は結構速い方だと想います。




solamomo-dad のメタボ脱出に応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

マナー

Category: ペット > マナー  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、solamomo-dad です。


まずは、うれしい報告です。

横浜で迷子になってた、黒パグのムクくんが
無事に飼い主さんの元に戻られたそうです (ホッ)

尚、今回の迷子に関して掲載しました広告はすべて削除しました。

ご心配・ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました




今日の画像は記事と関係ないかも・・・


sit.jpg

座り方がおもしろいので載せてみました。

パグってほんまにおもしろい



話は変わって
今日は、天気は曇りやったけど、雨で2日間行けへんかったし
空chanのストレス発散の為にお散歩に行きました

そのいつものお散歩中の話なんやけど
空chanは、動くものにめっちゃ反応して、自転車、車を見るとものすごい勢いで
走り出します。(これ実はアラフォーの私には結構、きついです)

もう少し成長したら落ち着いて歩けるようになるもんなのか
それとも今から、ダメと教えといた方がええのか悩んでます。

マナーのことを書くと犬を飼い始めたばかりの私がちゃんと
出来てるか自信がないけど、近所の散歩道、大小合わせて結構汚いんですよ(笑)
なもんで、「それ汚いからダメ」って言いながらリードを引っ張る回数が多くて
空chanにしてみると散歩が逆にストレスになってるんちゃうかなって想うので
ついつい、想いっきり走って追いかけるのを許してしまってるんです。

小をしたなら、ペットボトルでちょっと水を流せばいいことやし
大をしたなら、ビニールで掴んで持って帰って処分したらいいことやし
なんでできひん人が多いんやろう?ってつくづく想う今日この頃です。(でっ、何が言いたいねん)

そうそう、自転車や車を追いかけるのをやめさせた方がええのか
もう少し成長したら治るのか皆さんのところのワンちゃんはいかがなものかと・・・




桃chanも可愛い写真が撮れたので載せておきます。

sit1.jpg

桃chanは solamomo-mama に人の赤ちゃんの様に抱っこされて眠ります




つい先日、たぶんおっぱいを吸ってる夢を見ていたんだと想うんですが
舌をちょこっと出してチュパチュパしてたんですよ!(それはもうこの世のものとは想えんくらい可愛かったなぁー)
残念ながらデジカメの電源音で目を覚まして映像は残せませんでした(くやしいです)←ザブングルで読んでね




ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« »

02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

