大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

イタズラ

Category: ペット > 遊び  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんにちは solamomo-dad です。
空chanが、solamomo兄ちゃんのバッグを
ハミハミしているところを見つけ兄ちゃんのお怒りです。




でも基本的に叱られているとは想っていない空chanは

itazura2.jpg

鬼ごっこでもしているかのように楽しそうに逃げ回り、







itazura1.jpg

「ここまで、おいでっ!ベロベロバー」

っとでも言いたげな表情




それならと




兄ちゃん 「空chanの苦手なラジコン攻撃じゃぁー」






itazura.jpg

「あれって、何で勝手に動いたり、止まったりするんかなぁー?」

「んもぉー、わけわからんわ」




そんな空chanですが、苦手を克服していくタイプのようで
このあとラジコンをガジガジしてました。




7ヶ月を過ぎてもまだまだパピーな空chanに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっのワンクリックを

ネコ?

Category: ペット > 桃chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、solamomo-dad です
桃chanはまだ生後3ヶ月ちょっとやし、おやつやご褒美に制限があるんやけど
空chanに与えてたら、桃chanに与えんわけにはいかんのでペットショップで
相談したら、鶏のトサカの燻製を薦められた。





初めて見た時はちょっとグロテスクやったけど

桃chanが美味そうにハミハミしてるんでまぁいいかと・・・



それで気が付いたんやけど

桃chanは前足の使い方がめちゃめちゃ上手でみんなで、つい見入ってしまいました。








snack1.jpg

与えたトサカを グワァッシ っと掴んで離しません








snack2.jpg

奥歯で ガシガシ、ガシガシ してる間も








snack3.jpg

利き歯の方向を代える時も








snack4.jpg

掴んだその手(前足)は離さない 絶対に・・・








snack5.jpg

その手(前足)は、まるでネコの様







snack6.jpg

「あたし、犬ですけど、なにか






姉の空chanは最初に甘やかし過ぎて
未だに私が手で持って食べさせてます。
まぁ大きいまま飲み込まれるよりはええかと・・・






トサカは美容にええらしい
美白に向けて今から美容に気を使ってる桃chanに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと応援お願いします

いつもの光景

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは、solamomo-dad です。
solamomo-mama に「ブログ、なんで標準語なん」って
突っ込まれたので今回から京都弁(関西弁)でいきます。
理解できひんとこは、雰囲気で読み流して下さい。





散歩前、空chanは服を着せられるのが嫌でいつもこう↓なります。




空ぁーお散歩行こかぁー(散歩は好きみたいやねんなぁ)








walk-f1.jpg

服を取り出してる方を見て逃げる準備中


このあとソファーの周りを一周して







walk-f2.jpg

じっとジャンバーを睨んで


またまた一周します







walk-f3.jpg

元に戻って睨みながら構えて


またまた一周します(ひどい時はパグダッシュで一周もあります)


でっ、結局 「そんなに嫌なんやったらもうええわって」断念!
(逃げる前の仕草とパグダッシュが可愛くて可愛くて)毎日こんなことやってます。



walk-f4.jpg

寒い中、空chanはジャンバー無しで走り回ってて、

見てる方が寒そうで、リードもせっかく色んな服に合わせやすいように

黒を選んだのに、フォーンに黒リードってなぁーんかきつく見えませんかぁ?






walk-f5.jpg

桃chanは、寒がり屋さんで、お洋服は結構いけるみたいで

なんなく着こなします。



最近、空chanが、かなりわがままで周りの人に「あまやかしすぎやで」
って言われるんやけど、長くても15~17年っていう犬の一生の中で
一人くらい甘い人がいてもいいと想いませんか?(秘かに誰かに助けを求めています)
賛否両論受け付けますのでご一報下さい。




寒さに負けない空chanと
寒さに弱い桃chanに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっとひとつお願いします

んしょ、よいしょ

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは
動画のアップロードが出来るようになって一人で喜んでいる solamomo-dad です。



静止画像同様、動画のアングルもイマイチですが、ご了承下さい。




m-walk.jpg

ほんじゃー 本日も 頑張っていきますかぁー






m-walk5.jpg

「クンクン、んっお姉ちゃんの臭い






m-walk1.jpg

「うぅーーーーんと、もうすぐ階段だなぁー」







「んしょ、よいしょ、もう少し、もうちょっと」
一生懸命 一段一段頑張って登っています。





m-walk3.jpg

「ちょっと、休憩させてくだちゃい」






m-walk2.jpg

「もうちょっと、休憩しまちゅ」




mama 「桃chan、がんばったからつかれたねー、帰っておやつでもどう?」

m-walk4.jpg

「ママァー、いま おやつって言ったぁー




どんなに疲れても、どんなに眠くても
おやつと言う言葉には弱い(笑)だからパグは可愛いー



お姉ちゃんと一緒にお散歩に
行ける様に頑張っている桃chanを
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応援して下さい

お散歩

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、solamomo-dad です。
今日は寒さは厳しかったもののお天気が良かったので
いつもよりロングタイムのお散歩に出かけました。



ricky.jpg

出掛けてすぐにご近所のリッキーchanにご挨拶。13歳にしては若々しいでしょ






walking.jpg

桃chanは、まだたくさん歩けないので後で合流 早速、クン、クン、クン、クン






walking1.jpg

土の感触に慣れてないので気持ちが悪いのか



できるだけ着地時間が短い様に飛び跳ねるように歩きます。かわいいなぁー(親バカ)




walking2.jpg


「パパぁー、階段昇れたよー、ちゃんと写してくれたー?」






walking3.jpg

桃chanは、心なしか張り切ってるようです。






walking4.jpg

「この紐じゃまですねぇー」
こんな様子なので桃chanはママに抱っこされて先に帰宅です






walking5.jpg

空chan、ヨガでも始めるつもり・・・






walking6.jpg

と想ったら、少し移動して動かなくなりました。






walking7.jpg

・・・







walking8.jpg

何を物思いに耽っているのでしょう・・・






walking9.jpg

んっ・・・







walking10.jpg

オネムですかぁー







walking11.jpg

んじゃあーそろそろ帰りますか




初めての散歩では
あんなにガタガタ、ガタガタ震えていた
桃chanも今日は楽しそうに歩けてました。
お家での仕草や素振りも日に日にたのもしく感じ
ワンちゃんの順応ぶり、成長ぶりに驚かされる毎日です。



寒い中がんばった桃chanと
眠くなるまでがんばった空chanに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチッと愛のクリックを

ゆずれない

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、初めての動画UPに悪戦苦闘の solamomo-dad です。







座椅子が2つあっても同じ光景が瞳に浮かぶのは私だけ?(笑)





bed.jpg

「ここは桃が来る前にママがわたしのために買ってくれたのぉー」






bed1.jpg

「あたちもここがいいのっ」






bed2.jpg

mama 「ケンカばかりしてないで仲良く寝なさいっ」






bed3.jpg

「ひとりでゆっくり寝たいのになぁー」
「あたちはお姉ちゃんと一緒でもいいよ」





bed4.jpg

mama 「ハイハイ、2人の気持ちは分ったから2人でゆっくりね」
solamomo-mama は1匹、2匹ではなく、いつも1人、2人って言います。(笑)





bed5.jpg

「はぁーい」
「ふぁーい」






bed6.jpg

「2人で眠るとあったかいでちゅね」






bed7.jpg

「 Zz. . . Zz. . . Zz. . . zzz... 」





最近2人で眠っている画像ばかりですが
独占欲の強い空chanは、まだまだ桃chanの存在にストレスを感じているようなので
お散歩の回数を増やしたり、時間を長くしたりしています。




甘えたいのに我慢している空chanに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチッと応援お願いします

お散歩デビュー

Category: ペット > お散歩  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは
寒くて寒くて桃chanのお散歩は中止しようかと考えた solamomo-dad です。
桃chanのお散歩デビュー!(暗くて小さい画像中心でいきます)





ほんとのほんとのデビューはね、もう少し前にしてたんだけど

walk.jpg

あまりの寒さにブルブル、ブルブル、全身が震えだしたのですぐにお家に逆戻り(笑)








walk1.jpg

「今日は、少しだけど歩けたよね」








walk2.jpg

「ウッ、でも、やっぱり、さ・む・い」








walk3.jpg

「ママァー、早くお家に帰りましょう」 これ以上は足が冷たくて歩けましぇーーーーーん








walk4.jpg

「ママァー、足の感覚がもどりませんよ」








walk5.jpg

「もっとストーブに近づけてください」








walk6.jpg

「だんだん、あったかくなってきましたね」



「お姉ちゃんはまだですかぁ?」





walk7.jpg

「おぉーーー、裸じゃないですか」「さぁーすがー」
(服を着せると歩かなくなるので寒くてもヌードです。決して虐待ではありません)







walk8.jpg

「あったかくなってきたから、わらひはもうぉー ふぁー 寝ま○×△□しゅ」 Zz. . . Zz. . . zzz. . .



桃chanは、お転婆で、じゃじゃ馬娘だけど
空chanとは違って意外と従順なので、ママの膝の上でお腹を見せて眠ります。
普段とは違う色々な魅力を持った桃chanが大好きっ!




寒い中、お散歩で頑張った桃chanに
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと応援お願いします

来訪

Category: ペット > お客さん  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、solamomo-dad です。



空chan、桃chanーーーーーーーーーー



今日はママの友達がワンちゃん連れて遊びに来るみたいだよ



guest1.jpg



ご対面の画像はブレブレで使い物になりましぇーーーーーーーん!



hime.jpg



うぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!
なぁーんだこの後ろ姿は・・・



hime1.jpg



確か生後4ヵ月の t-cup プードルchanって聞いてたけどなぁー?



桃chanより遥かに大きく見えるのは私だけ?



hime2.jpg



でもね、



よぉーーーーーーーーく見ると



まだトリミングに出せずに毛が伸びたままで、実は身体はスマートで



体重もわずか1.3kgなんだって。



hime3.jpg



「皆さんはじめまして、と申します」



「たぶん、ちょくちょく登場すると想いますので、以後お見知りおきを」



Pierce.jpg



義妹に「ちぃっちゃいプードルが遊びに来てるよ」と電話して



ピアスchan、ティアラchanにも来てもらいました。



このあと 桃chanは 楽しそうに はしゃいでましたが 空chanはいまいち乗りが悪く



おまけにたくさん写した画像は全部ブレブレのボケボケで(トホホ)な solamomo-dad です



今日ばかりは、ほんとにデジイチが欲しくなってきました。



guest.jpg



空chanは神経を使って疲れ、桃chanは走り回って疲れ



ワンちゃんの性格って本当に色々あるんだなぁーっとつくづく想いました。



ワンちゃん苦手な空chanと物怖じしない桃chanに
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

初入浴

Category: ペット > ケア  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




相変わらずデジカメのアングルが悪い solamomo-dad です(誰かご指導下さい)



桃chanは、我が家に来てすぐに風邪をひいたのでワクチン接種が遅れて



我が家でのお風呂は昨日が初めてとなりました。







我が家に来てからの桃chanを見ていて、絶対にお風呂は苦労するなぁー



なんて話をしていたのですが、予想はハズレ



かなりのお風呂好きみたいで終始お利口さんで solamomo-mama 一人で



あっという間に終わってしまいました。



furo1.jpg



入浴後の耳掃除やドライヤーも空chanとは違いおとなしいほうです。



桃chanは、トイレも少しづつ成功率を上げ、本当に手が掛からず



育て易い子だなぁーって想います。



furo2.jpg



「フゥー、さっぱりしたぁー」



「おりこうさんにしてたから、何かご褒美ちょーだい」



ハイハイ、お利口さんだったねぇー



furo3.jpg



プロポリスクッキーで満足して、おネムモード突入です。



桃chanは本気で眠くなると勝手にハウスに入ります。



今は solamomo-mama の腕枕がいいようです。



ママっ子だけど、私が横になってると顔中をペロペロ、ペロペロしてくれます。
お転婆でHYPERでそれでいて内弁慶な桃chanが大好きっ! だよぉー !



お利口さんだった桃chanを
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ストーカー

Category: ペット > 空chan  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは solamomo-dad です


ブログの更新作業中など、皆さんちのワンちゃん達はどうされてますか?






stalker.jpg


家の仔 (特に空chan) は








stalker1.jpg


ご覧のとおり、デスクの下に来ては 「クゥーン、クゥーン、抱っこしてぇー」 と泣きます。


あきらめさせようと粘ってはみるものの、結局根負けし







stalker2.jpg


抱き上げるとこの様です。







stalker3.jpg


こんな感じなので更新がいつもこんな時間になってます。




トイレやお風呂、洗面所、冷蔵庫の前など至る所に空chanは付いてきます。
困るときもあるけれど、そんな空chanが大好きっ! だよぉー !
今の所、桃chanはmamaっ仔です。


ストーカー空chanに
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いい感じ !?

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、solamomo-dad です。


今朝の食事風景


うぅーーーーーーーーーーーーーーーーん、いい感じ !









 「お姉ちゃん、お姉ちゃん、ほっぺにごはんが付いてますよ」

   なぁーんて言ってるのかな?(親バカ)


nakayoshi5.jpg






 「食後は身体を動かさないとね」 と ばかりに隣の部屋へ

   (室温約2度・朝はこの部屋寒いんです)


nakayoshi3.jpg





 「ハァー疲れたぁー」

 「パパ、ママ、お仕事頑張ってねぇー」


nakayoshi2.jpg





ハイハイ、頑張ります。


ブログ村ランキングに参加しております。
仲良し?お二人さんをきゃわゆいと想って下さった方は
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

仲良し

Category: ペット > 姉妹のこと  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日


こんばんは、空パパ改め「solamomo-dad」となりました。


FC2に慣れるまでちょっと時間が掛かるかもしれませんが


こちらでもよろしくお願いいたします。


ブログの引っ越し作業に手間取っている間に


心配していた2匹はすっかり仲良しになったみたい・・・???







私が夢にまで見た光景で


もぉーーーーーーーーーーーきゃわゆくて、きゃわゆくて


デジカメを取りに行くのを2匹を起こさない様


匍匐前進でそぉーっとそぉーっと行きました。
(身長172cm、体重78㎏のでっかい男の匍匐前進です)(爆)








起きても仲良し



スフィンクスのような、フセをする桃chanが大好きっ ! だよぉー !



ブログ村ランキングに参加しております。
お転婆空chanとHYPER桃chanをきゃわゆいと想って下さった方は
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

