大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

刻くん、3歳のお誕生日を迎えました(^^)

Category: ペット > 刻kun  
Welcome to
大好きっ ! 2♀+1♂パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌





こんばんは、ブログの更新方法まで忘れてしまってた空桃パパです(^^)



そんなことはどうでもいいですな!



そうです、刻さんの3歳のお誕生日です。








我が家に来た時は890gと小さかった刻さんですが、3歳まで病気一つすることなく元気に育っております。








bd2_2014033122161600e.jpg

子供でもそうですが、下に行くに連れ徐々に写真の数が少なくなってきています。








bd3_201403312216151aa.jpg

お誕生日のメイン・ディッシュもママのレパートリーが限界を迎えつつ

今回は「ピラフとビーフのリブロースステーキ」






bd4_20140331221605483.jpg

僕からのプレゼントも何故か中身が見えないラッピング(^^)








bd5_2014033122160396e.jpg

 『パパ 何、買ってきてくれたん? 』








bd5-1.jpg

 『さすがパパさん、ケーキ型のぬいぐるみ大好きですよん』








bd5-2.jpg

 『このイチゴのところが噛みやすいねん』








bd6_2014033122155960d.jpg

家に居てもお散歩に行ってもママの傍から離れない








bd7_20140331221528dfb.jpg

超マザコンパグの刻ですが








bd8_20140331221527934.jpg

この愛しいウンチスタイルの刻も (なんでいつもウンチを拾い難いとこですんねん)








bd10_201403312215251b1.jpg

大好きな散歩でガハガハな刻も








bd9_20140331221525b1a.jpg

とにかくいつも元気で家の中を走り回る刻のことが家族みんな大好きですよ








bd11_20140331221523544.jpg

♬ HAPPY BIRTHDAY Dear TOKI ♬





走るのが大好きな刻のために暑くなるまでに出来るだけたくさん遊びに出掛けたいと思います。





カワイイかわいい刻くんの3歳のお祝いにポチっと一つ応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






刻くん、2歳のお誕生日を迎えました(^^)

Category: ペット > 刻kun  
Welcome to
大好きっ ! 2♀+1♂パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌






久しぶりに更新します(笑)空桃パパです。

3月30日 我家の末っ子 刻くんが2歳の誕生日を迎えましたぁー

♪ Happy Birthday To You ♪
♪ Happy Birthday To You ♪
♪ Happy Birthday Dear TOKI ♪
♪ Happy Birthday To You ♪









どうですか?

随分凛々しくなったでしょ?






tokibd0.jpg

ママさん、何を作るか悩んだ挙句、鯛のお頭付きとは・・・(^^)








tokibd1.jpg

とにかく散歩が大好きで








tokibd2.jpg

空の若かりし日々のお株を奪う、側道を走る車を追っ掛けるをガハガハになるまで繰り返して








tokibd3.jpg

散歩を満喫してるみたいです








tokibd4.jpg

tokibd5.jpg

空と桃はどちらかというと僕を慕ってるようですが、刻はママ一筋で少しの留守から帰ってきても

ママに飛び付いて僕にはお愛想程度(爆)のご挨拶






tokibd6.jpg

桃が我が家に来てくれた時も笑顔が増えましたが、刻が我が家に来てからはとにかくママに笑顔が増えました








tokibd7.jpg

「 鯛のお頭付をほぐして鯛雑炊 」








tokibd8.jpg

「パパもママも僕の誕生日はなんか手ぇー抜いてなぁーい?」




そ、そ、そっんなことはございませんよ

でもねぇー正直お出掛けは減りましたねぇー!

ごめんねぇー、ちょっと仕事が忙しくってね




季節もよくなってきてので遊びに行こうね





刻は我が家に来てから一度も病気もしていないし健康そのものです

とにかく一日中遊んでいたいみたいで、相手をするのが疲れます、男の子ってこんなんなんですかね?

相手にしないとオモチャ箱からどんどん、どんどんぬいぐるみやらボールやらを持ってきて部屋中

刻のオモチャでいっぱいになります。




やんちゃだけどビビリで、でも「僕が家族を守らなきゃ」と毎日一生懸命生きてるような気がします。




まぁ、僕が頼りないから刻が必死なんでしょうけど・・・




一年一年、ゆっくり年を重ねていってほしいものです(^^)




2歳のお誕生日のお祝いにポチっとひとつ押していただけたらうれすぃーです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


祝(^^) 刻 1歳 お誕生日

Category: ペット > 刻kun  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌






こんばんは 空の躾で気持ちが滅入ってる空桃パパですが
今日はそんなこと言ってられません(爆)





そうです 大事な大事な刻の記念すべき1歳のお誕生日(^^)







tbd.jpg

ママからプレゼントされたネクタイを胸に決めポーズ  (カワエエぇー)

普段 空気を読めない刻ですが「今日はなんか違うな?」と言う感じ かな・・・






tbd1.jpg

ディナーは牛合い挽き肉に小松菜、ニンジン、お豆腐の入ったハンバーグにブロッコリーとトマト








tbd2.jpg

デザートはサツマイモにヨーグルト、蜂蜜を混ぜてクリーム代わりにバナナとイチゴを添えたワッフル








tbd3.jpg

刻はテーブルに手を置かないので座ってると顔が見えなかったのでママが支えてます








tbd4.jpg

なぜかこの人が一番狙ってます(爆)








tbd6.jpg

デザートを取り分けてる間も「うん?今日は2回も晩御飯あるの?」って感じでした(^^)








tbd7.jpg

お昼にみんなでプレゼントを買いに行って、自宅用なんですがラッピングしてもらいました








tbd9.jpg

ぬいぐるみは桃と引っ張り合いっこして遊んでくれましたよぉー








tbd8.jpg

刻はぬいぐるみを投げてもらって取りに行く遊びが大好きなので買った甲斐がありました





我が家に来てから 病気らしい病気もせず毎日毎日ただひたすら家族に笑いをもたらしてくれた

刻に心からお誕生日のお祝いの気持ちを伝えたい





♪Happy birthday Toki♪





いつまでもいつまでも

怖がり屋さんだけどなんとか気持ちを奮い立たせて家族を守ろうと前に前に出て行ってくれる刻でいてね





ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
楽しく更新できます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


最後の角度フェチ(^^)

Category: ペット > 刻kun  
Welcome to
大好きっ ! 2♀+1♂パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌






しつこいですが・・・







sox.jpg

この威圧感たっぷりな表情の角度が好きっ!っというのはウソでっ









tokisox1.jpg

お座りの時のこの前足の角度が好きっ!









ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



どういうこと?

Category: ペット > 刻kun  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





最近、刻さんのお陰でママと2人ちょっと育児ノイローゼ気味です

男の子パグちゃん飼ってらっしゃる諸先輩方にお助け申す








「俺、またなんかしたかぁー?」








shock1.jpg

「あたしにオチッコかけたじゃないよォー」








shock2.jpg

「あたしのランチョンマットにもオチッコしたでしょ」





どういうこと?





空のランチョンマットへのオチッコはたぶん自分のほうが上に立ちたいというリーダー的行動

だと思うのですが (ケンカではまだ空に勝てません)

いつも一緒に遊んだり、添寝してくれたり、面倒見てくれる桃姉ちゃんにオチッコかけるとは

いったいどういうことなのか・・・ (本気で怒るとたぶん桃が一番強いと思う)

犬語がわかれば聞いてみたいっ!





どなたでも結構です どうかお助けをォー






ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

