大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

ママのバース・デイ!食事会編

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
ママの誕生日と友人の奥様の誕生日をお祝いして毎年食事会に
出掛けています。




今年は

mamabd7_20101017223543.jpg

イタリアンダイニング Maatanto さん







mamabd8_20101017223534.jpg

ライトボディのフルボトル
ママと友人ママと友人で1本空いちゃいました。






mamabd9_20101017223529.jpg

僕は運転手 というか飲めません!ジンジャーです。
本人シャンパン風に写したつもりが・・・(^^)ストローが写ってた(爆)






mamabd10_20101017223525.jpg

「本鯛のカルパッチョ」








mamabd11.jpg

「ソフトフランスパン ガーリック&オリーブオイル」








mamabd12.jpg

「ホタテの香草パン粉焼」








mamabd13.jpg

「ワタリガニのトマトクリームソース」








mamabd17.jpg

「天然カンパチのソテー バーニャカウダーソース」








mamabd14.jpg

「鹿児島県産黒毛和牛ステーキ」








mamabd15.jpg

mamabd16.jpg

「レモンティー」&「デザート三種盛り」






どれもこれも最高に美味しくってボリュームも満点でした。
ママと友人奥様のステーキは僕の胃袋に収まったのは書くまでもありません!




オーナーシェフも奥様もとっても気さくな方で
お店も明るく清潔感たっぷりでテラス席ならワンちゃんもOKみたいなので
次回は空と桃も連れてランチに行きたいです。





ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村




ママのバース・デイ\(^o^)/

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
桃ちゃんへのお祝いコメント並びにたくさんのオメデトォーメールありがとうございました。
コメント・メールへのお返事は必ず書きますのでもうしばらくお時間を下さい。



我が家は僕が6月20日生まれで 空ちゃんが6月22日生まれ
ママが10月16日生まれで 桃ちゃんが10月14日生まれ
そう上手に2日違いなんですよねぇー (だからそれがなにって言われそうですが・・・汗)






mamabd0.jpg

そんなことで16日ささやかですが ママの○○歳のお誕生日のお祝いをしました。








mamabd1_20101017223903.jpg

空や桃には「私達にはケーキがないのになぜ?」と言われそうですが
僕が大の甘党で僕の場合ケーキの分ご飯を減らす必要がないわけで・・・
メタボなんでほんとは減らした方がいい(爆)






mamabd2_20101017223858.jpg

でもちゃんとフルーツだけお裾分けしました。








mamabd3_20101017223852.jpg

普段はあまりヨダレを出さない空と桃ですが フルーツの時はダメですね!








mamabd4_20101017223847.jpg

モザイクの下の顔は想像におまかせします(^^)








mamabd5_20101017223840.jpg

お兄ちゃんが初めてのバイトの給料でママに用意していたみたいで ウルウル&満面の笑み!
お姉ちゃんは買い物好きなママの為に現ナマですよ 現ナマッ (額は良識の範囲ですよん)







mamabd6_20101017223548.jpg

そしてまたまたケーキの写真ですが、お兄ちゃんの彼女が今日買ってきてくれました。






ケーキつづきで僕は満面の笑み(^^)






僕に対して
「お前からのプレゼントわ」っと突っ込みのポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村






次回は友人夫妻とのお祝いの食事会でェーす


ママのお手製

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日


先日、ぐーちゃん(パグ5歳♂)の優しい家族を探しています!【関西】の

記事を書かせていただきましたが・・・


ぐーちゃん

新しいご家族が見つかりましたぁー\(^o^)/

ぐーちゃんには今まで過酷な環境の中、生き抜いて来た分

幸せになって欲しいと願っています。


ご協力ありがとうございました。





ではでは本題のママのお手製です。
ほんとは今日も日曜日ネタで一緒に遊んでくれた ちぃこちゃん 特集を組みたかったんですが
こちら に先を越されましたので、もう我が家ネタをいかせてもらいます(^^)





handmade1.jpg

少し寒くなりだしてから ゲージ内のベッドを探してたんですが
なかなか思ったようなサイズ・デザインに巡り逢えず思案してまして・・・





handmade2.jpg

気に入ったサイズ・デザインが無ければ作ってしまえー!ってことで
ママが慣れないミシンを踏み踏み出来上がりました。





handmade3.jpg

桃ちゃんは普段から色んな所に潜り込んで寝てるのでベッドも潜れるタイプ。
気に入ってくれたみたいでママも満足してます。





handmade4.jpg

空ちゃんのもお揃いで作りましたぁー♪
でも空ちゃんは閉じ込められるのが大嫌いっなので掛け布団タイプ!





handmade5.jpg

空ちゃんも気に入ってくれたかな・・・?






handmade6.jpg

これならいつもママと寝てるような感じでお布団を被るタイプなので気に入った様子です。




普段、僕とママではワンコに対して 「温度差があるなぁー」 なんて思ったりもするのですが
こう言う時はママの方が2人の性格をちゃんと理解してるんやって思います。




苦手なミシンに果敢にチャレンジしたママさんに
ポチっと一つお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


空桃ママの誕生日

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんにちは、空桃パパです。
昨日は空桃ママの誕生日!
誰もケーキを買ってなかったので急遽ママの弟が夜に開いているお店を探して
買ってきてくれました。







さすがに年々喜ばなくなってきましたが(^^)






mamaBD1.jpg

昨年よりお祝いしてくれる家族が一人増えてるので良かったね?






mamaBD2.jpg

お昼休みに、散歩を兼ねて近所のフラワー・ガーデンに春用の苗を探しに行ってきました。






mamaBD3.jpg

さすがにシーズンが終わっていたので綺麗な花はあまりなかったです。






mamaBD4.jpg

空・桃はお散歩にママが居るとご機嫌なんです(苦笑)






mamaBD5.jpg

基本的にいつも僕一人なんでママが居るとテンションが違います。






mamaBD6.jpg

ママが作ったネックレスの試着も各パーツは大丈夫でした。






mamaBD7.jpg

近くの公園が綺麗になっていたので少し遊ばせて、ママと走り回って楽しそうでしたよ。






mamaBD8.jpg

いつものお散歩ではこんなに楽しそうな顔はしませんっ(悲)






mamaBD9.jpg

桃ちゃんも生き生きしてるしっ!






mamaBD10.jpg

ママの誕生日とは関係ないけど楽しいお散歩でした。




昨日は平日と言うこともあって、ちゃんとお祝い出来ませんでしたが
今日これから友人夫妻と食事に出かけてきます。
空・桃には申し訳ないけどこのあとお留守番です。




あまりブログに登場しませんが、ママが誕生日ということで
ポチっと一つお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



違いがわかりますか?

Category: ペット > 空桃ママ  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日



こんばんは、ブログ強化月間第4弾!
たいしたネタは無いんですけど、続けることに意味がある。
と信じて止まない空桃パパです。






なんか良い表情してませんかぁー?





camera1.jpg

ほぉー、ローアングル





camera2.jpg

自然な表情でいいですねぇー!





camera3.jpg

桃ちゃんの耳がピョンって立ってますねぇー。





camera4.jpg

空のこんな仕草や表情が好きっ





camera5.jpg

桃のこんな仕草や表情が好きっ





camera6.jpg

2人おんなじ顔でいい感じですねぇー。





camera7.jpg

また家具ガジガジしてるし(コラッ)





camera8.jpg

仲の良さそうな姉妹に見えませんか?



ここまで今日のブログを読んで頂いて、いつもと何かが違うのをお気付きになりましたか?



お解りになりましたぁ?
何を隠そう今日のカメラマンは空桃ママです。



くやしいけど、完敗したような・・・



どうしても、日の丸写真になってしまう
センスの無い僕に励ましのポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

