大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

DOG RUN FIELD に行ったけど・・・

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀+1♂パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌








どうも 空桃パパです(^^)

家に居てもなんだか気持ちが沈んでばかりだし本格的に熱くなる前に思い切って遊びに行きましたぁー!

大阪府大東市にある ドッグランフィールド in 大阪 さんです。








field0.jpg

以前から来たかったんですがなかなかチャンスに恵まれず、人工芝をリニューアルって書いてあったので行ってきました。








field1.jpg

「パパ、走っていいの?」








field2.jpg

「フッカフカだぜぃー」








field4.jpg

空も人工芝はOKみたいです








field5.jpg

本物のチクチク芝は少し嫌がるのにね








field6.jpg

「たのしぃー」








field7.jpg

桃ちゃんも色んな子にご挨拶して楽しそうでした








But










field8.jpg

このチワワくんがウチの3ブヒを気に入ってくれてから、テンション








field9.jpg

ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと








field10.jpg

追っ掛けてきては桃にヘコヘコ、刻にヘコヘコ、空にヘコヘコ








field11.jpg

「パパ、あいつ変じゃね?」                   (ちなみにチワワくんが悪いといってるわけではありません)








field12.jpg

あまりのしつこさに空も走る走る








field13.jpg

桃ちゃんは逃げ回り過ぎてこんなになっちゃいましたぁー(爆)








field14.jpg

これにはウチの特攻隊長 とうとうブチ切れ ガウアタッーーーーーーーーーーーック!








field15.jpg

「あいつの飼い主さんはどこやっ」





このチワワくんの飼い主さん、ウチがランに入ってから約2時間弱

ずぅーーーーーーっとこの光景を目にしてもなぁーんにも言わないで、ランにチワワくんを放したまま

自分たちはカフェでのんびり食事をしたり、煙草を吸ったり ○×△□÷???????????????????????????





ワンちゃんが遊ぼってかまったり、時にはマウントしたりするのは仕方がないと思うけど

あきらかに迷惑そうにしてるウチの子を見てもまったく止めてくれない飼い主さんってどうよ(怒)






field16.jpg

最初の数分は楽しかったのにねぇー








field17.jpg

僕も絶対的にマナーが満点かと言われると自信が無いけど

お店が悪いわけでも今回のこの子(チワワくん)が悪いわけでもないけど

今回のような飼い主さんが居る所に「もう来たくない」って思いません?








せっかく気分転換に行ったのに ちょっと残念な一日でしたっ!








ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



ドッグ・ランでストレス発散?

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌







こんばんは ストレス溜まりまくりの今日この頃

久々に空・桃・刻を連れてホリデー・アフタヌーンさんへ遊びに行って来ました(^^)










ha1.jpg

ha2.jpg

久々のお出掛けでテンションMAXかと思いきや・・・








ha5.jpg

この人だけがMAXで








ha4.jpg

ha7.jpg

フレブルちゃんと遊んだり








ha8.jpg

ha9.jpg

トイプーちゃんと追いかけっこしたり








ha10.jpg

ha11.jpg

こんな子とも遊んでたのでビックリしました(汗)








ha12.jpg

「あのバァーカ、食べられちゃうよ」








ha13.jpg

ha14.jpg

ha15.jpg

バーニーズちゃんんとも「遊ぼう」って誘われるとけっこう遊べるみたいです(^^)








ha16.jpg

「若いっていいねぇー」








ha17.jpg

ha18.jpg

サッカー上手なジャック・ラッセル姉妹やまだパピーのラブラドールちゃんとも追いかけっこしてました。








ha19.jpg

「あたしゃ ランに来るとオヤツめぐりに忙しいナリ」








ha20.jpg

ha21.jpg

ha22.jpg

ha23.jpg

みんなランでは想い想いに楽しみ方があるみたいですね








ha6.jpg

ランのど真ん中で爆睡してるヨーキーもどうかと想うけど・・・(爆)








ha24.jpg

最後になんとかお揃いのダウンジャケットでパチリ!実はこの日は暖かかった(^^)








ha3.jpg

パパのストレス発散は食うこと(^^)








ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



PFMならぬパグ解放デー

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日






どうもどうも新年のご挨拶には遅すぎるケド
本年もよろしくお願いしますでございます(^^)



しばらく放置していたせいで、ブログの更新方法を忘れてしまいそうになってました(爆)



更新したくても更新できなかったのです。



こやつです
こ・や・つ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

pfmt.jpg

とにかく手が掛かる
朝から我が家の主(僕)はトイレの世話係り!
少しでも汚れてようなもんならあっちでチィーっと、こっちでチィーっと・・・


決してトイレを覚えてないわけじゃないんです、ちゃんとできるんですけどっ
汚れが気になるらしい(^^)と主は思いたい・・・


寒い日が続いて散歩をサボるとこれまたあっちでチィーっと、こっちでチィーっと・・・


おもちゃを口に咥えてもってきては「投げろォー」と催促
一度つきあったら最後、飽きることなくバテることなく延々と続きます(;´∀`)


とにかく元気で家族みんな刻に振り回されてます。


身体も体重こそ軽いですが背丈は一番大きくなりました。



「ねぇーみなさん、オレが悪いワケじゃないよねぇー?」
  「わがままに育てたパパとママがわるいんだよねぇー(笑)」


ハイハイそうです
だからたった今からスパルタだぁーヽ(`Д´)ノプンプン
覚悟しやがれっ!



刻のせいにしないで更新がんばります





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





そんな我が家の今年最初のランはPFMじゃなくてパグ解放デーに行ってきました

pfm0.jpg

☆Luke's blog☆ [Episode 3] のルークくん
パグ開放デー主催者さんのmunaさんにお顔を思いっ切り引っ張られてハイ、チーズ!







pfm1.jpg

pfm2.jpg

pfm3.jpg

横綱カールとフレブルO助の感謝の気持ち のカールくんとO助くん
カールくんの被ってる頭巾?耳あて?襟巻き?がとっても可愛くって似合ってました。
O助くんは寒くて寒くてブルブルしてたけど、少し遊んで暖をとって また少し遊んで暖をとって(^^)
そんなO助くんの体調を理解してくれるパパさんとママさんで良かったね(^^)





pfm4.jpg

pfm5.jpg

首のファーがとっても素敵なジェロニモくん
桃の誕生日に一緒に遊んでもらえるはずだったのに雨で遊べなくなって久しぶりの再会でした。







pfm6.jpg

pfm7.jpg

りんだ(*゚▽゚*)フルライフ♪♪ のりんだちゃん
とにかく元気でなかなか良い写真を撮らせてもらえませんでしたっ (人は僕の腕が悪いだけと言う)
ちょっとはしゃぎ過ぎて足を痛めてしまったけど今は大丈夫かな?






pfm8.jpg

pfm8-1.jpg

刻さんのご親戚さん ◇KEEP 花 SMILE◇ の花ちゃん
花ちゃんのママさんに抱っこしてもらって2ショット

pfm9.jpg

pfm10.jpg

花ちゃんも元気いっぱいでお姉ちゃんと楽しそうにランの中を走り回ってましたね
見てるだけでこっちまで楽しい気分になりましたよォー






pfm11.jpg

pfm12.jpg

桃ちゃんじゃないですよォー、さくらちゃんです(^^)
でも桃ちゃんにそっくりだと思いません?

pfm13.jpg

とっても似てるってことでさくらちゃんのママさんに抱っこしてもらって2ショット







pfm14.jpg

pfm15.jpg

おやつの瓶に視線釘付けの 黒パグライフとdog cafe のコロンちゃん
小さくって可愛いんですが、とにかくじっとしてなくってカメラマン泣かせのパグちゃんです







pfm16.jpg

パグと、つんさんと、ゆかちんと。 のししまるちゃん
たくさん撮ったつもりだったのにししまるちゃんだけこんなに寒そうなお顔の写真しか見つかりませんでしたっ、ごめんねぇー!






pfm17.jpg

pfm18.jpg

桃ちゃんがまたまた抱っこされてますが、ご親戚さんでもそっくりさんでもありません(^^)
お名前がいっしょのももちゃんです
こちらのももちゃん とってもシャイでワンちゃんが苦手みたいでおやつもとっても控え目な場所で待ってるんですよ ウチの桃に見習って欲しいです





pfm19.jpg

pfm20.jpg

おじさん(僕)とはあんまり絡んでくれなかったアロハくん
お兄ちゃんとはすっごい楽しそうに走り回ってました
寒くっても子供は元気元気!






pfm21.jpg

pfm22.jpg

pfm23.jpg

pfm24.jpg

pfm25.jpg

我が家も久々のランで空も桃も刻も結構走ってたかな
刻はとにかく一緒に走るのが大好きでお陰で僕の膝は悲鳴をあげました(涙)
一緒に走ったと言ってもほんの数回走っただけなのに情けないです






pfm26.jpg

「歳を考えないさい、歳をっ」

ウルサイッ、ETに言われたくないやいっ






pfm27.jpg

黒パグライフとdog cafe のコロンちゃんのパパさんに抱っこしてもらって3ショット
コロンちゃんが軽いからウチの3ブヒは重たかったのでは?








pfm30.jpg

これがあのチーム守口?
その辺あんまりくわしくないですが、黒パグちゃんばっかりでパチリ








pfm29.jpg

ウチのママさんは14キロのカールくん抱っこにチャレンジ
モザイクの下は満面の笑み
ずっしりと横綱の重さを体感しておりました




基本的に寒がり屋さんのママなのでウチは冬の間は活動が鈍ります(爆)
空と桃だけなら僕一人でも連れ出せるのですが刻がいるとそうもいきません
ママの協力が絶対必要なので次のお出掛けはいつになるやらっ!




一緒に遊んでくださったみなさん、パグ好きのために企画してくださったmunaさん
どうもありがとうございました
また遊んでやってくださいましぃー




ランキングに参加しています
きゃわゆいと想って下さった方はポチっと一つ応援お願いします。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

お天気よかったね(^^)

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日






こんばんは 空桃パパです。
昨日、今日とほんとに天気がよくってちょっとお疲れモードのママも
無理に誘っていつものランに遊びに行って来ました。









ウチの場合いつもママの傍にいるので、ランに行ってもあんまり値打ちがないんですが








noon1.jpg

それでも時々桃ちゃんのこんな姿や








noon2_20111113183731.jpg

空ちゃんのトボトボ歩き








noon3_20111113183722.jpg

そして何より








noon4_20111113183717.jpg

このお方ぁー、なかなかどうしてランを満喫しております(^^)








noon5_20111113183712.jpg

フレブルちゃんともちゃっかり遊んでもらったりしてました。








noon6_20111113183708.jpg

空ちゃんは相変わらずランでバッタを相手に格闘したり








noon7.jpg

ワンちゃんと遊ばず急な石垣を登ってママをヒヤヒヤさせてました。








noon8_20111113183659.jpg

桃ちゃんはラン=おやつなもんで誰かおやつをくれそうな人を探してウロウロしてます(^^)








noon9.jpg

内弁慶だとばかり思ってた刻ですが








noon10_20111113183646.jpg

基本的には僕やママの傍ですが、他のワンちゃんとも遊べるようです。








noon11.jpg

「パパ、あれって遊んでるの?」








noon12.jpg

www 顔が引き攣ってるね(爆)








noon13_20111113183629.jpg










noon14_20111113183623.jpg

「オォー!こわかったゼッ」








noon15_20111113183618.jpg

noon16_20111113183605.jpg

noon17_20111113183543.jpg

でもこのダックスちゃんとは長く遊んでたね








noon18_20111113183533.jpg

帰り際にちょっと遊んでくれたペキちゃん、2本足でずっとパパさんの手を追いかけて
とってもかわいかったです(^^)







noon19_20111113183526.jpg

最後にようやく撮れた3ショット







せっかくお出かけ日和になってきたけど少しづつ寒くなってくるみたいですねぇー!
年内に何回くらい遊びに出掛けられるかな・・・
お近くでちょこっとでも集まりがあればお声がけよろしくお願いしますっ!







ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
楽しく更新できます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


GW お出掛けⅡ

Category: ペット > ドッグカフェ&ラン  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日






こんばんは 空桃パパです。
前回の続きです 桃ちゃんはランに行ってもそれなりに楽しんでくれてるみたいなんですが
空ちゃんがねぇー・・・


こればっかりは性格なんですかね
元々大人しくてもっとワンコらしく遊んで欲しくって桃を迎え入れたのですが、結局 桃としか
遊ばない(T T)


だからそんな空が走ってるのを見るとつい嬉しくってバシャバシャ シャッターを切ってます。






noon13.jpg

桃ちゃんはラン=おやつ
みたいなところもあって他の飼い主さんのところに愛想を振りまきにウロウロします。







noon14.jpg

空ちゃんは基本的にママの傍に居て気になったものがればテケテケ歩いて確認して戻ってきます。








noon15.jpg

うぅーん








noon16.jpg

いいお顔(^^)








noon17.jpg

桃ちゃんと走ってたんですが イタグレちゃんに邪魔されて戻って来ます。
一緒に走ってくれるとほんとは嬉しいんですが・・・







noon18.jpg

ランに入って30分もするとこの姿(爆)









noon20.jpg

桃ちゃんはお水を飲んで充電中









noon19.jpg

おっと空ちゃんが何かを見つけましたっ!









noon21.jpg

小枝です(爆)
ワンコと走れっちゅうーの!








noon22.jpg

そしてランでの楽しみと言えば併設されてるカフェのランチですよね
我が家はパパとママより空と桃の方がランチを楽しみにしています。








noon23.jpg

見てくださいこの輝く瞳(^^)









noon24.jpg

空ちゃんもヨーグルトをガン見です。









noon25.jpg

軽く小腹を膨らませて 近くの琵琶湖でバス釣りをしている空桃兄ちゃんの釣果を見学に!









noon26.jpg

 「ニャハハハ、兄ちゃん全然釣れてねぇーんでやんの」








noon27.jpg

しばらく兄ちゃんのバス釣りを見て帰ってきました。







我が家のGWの過ごし方でした(^^)







ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

