大好きっ!2♀+1♂パグの和み日誌

お嬢様気取りの「空」と超HYPER娘の「桃」と内弁慶な「刻」の日常を親バカ目線で綴った日誌


Category: スポンサー広告  

三年生を送る会 在校生保護者会主催

Category: ペット > 家族  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです

申し訳ありませんが 今日もパグネタではございません!



空桃兄ちゃんが、中学高校と6年間頑張ってやり遂げた柔道部の三年生を送る会が

在校生保護者会主催で開かれ卒業生保護者として参加してきました。



小学校卒業時 身長138センチ、体重わずか37キログラム の 到底柔道部とは思えない

きゃしゃな空桃兄ちゃんが、柔道が強くなりたい一心で自宅から15キロ離れた学校まで

毎日毎日、雨の日も風の日も また雪の日も重い荷物を載せた大きな自転車で通って早6年!

「あっ」という間の6年間でした。







send1.jpg

さすがは体育会系主催の会ですね(^^)テーブルネームがインターハイなんて!








send2.jpg

まずは高校柔道部顧問の先生の深くて温かいお言葉 (この時点でママはもうウルウル)

実は学校は違えど現役時代ライバルとして戦った僕の同期生でクソが付くほどマジメで

熱い熱い男です(^^)






send3.jpg

続いて中学柔道部顧問の先生の熱い熱いお言葉 (僕もウルウル)

空桃兄ちゃん達の世代で中学部男子柔道部が設立され第一期生の卒業まで6年間

本当に親身になってご指導また温かく見守って下さった先生です。




主要大会でいつも好成績をおさめるものの高校女子についてはいつも我が母校に優勝を

さらわれていましたが、昨年の夏には 中学男子柔道部団体 中学女子柔道部団体

高校男子柔道部団体 高校女子柔道部団体 中学・高校男女アベックでの全国大会出場を

果たし保護者として誇りに思う思い出です。  (母校が負けてちょっと複雑だったケド・・・)





とまぁ、息子の自慢話はこれくらいにしておいて楽しかった催しものをご覧下さい。






send4.jpg

格好はふざけてますが踊りは真剣 表情もずっと照れること無く最後までやり遂げた後輩君達








send5.jpg

芸はともかく容姿はそっくり(^^)








send6.jpg

女子部の可愛いダンスもありました。








send7.jpg

着ぐるみを何やらモゾモゾしてるのもありました。








send8.jpg

EXILEっぽいのもやってましたね!








send9.jpg

在校生から卒業生への花束贈呈








send10.jpg

卒業生から在校生へのメッセージ

自分たちが果たせなかった全国制覇を成し遂げてくれと気持ちのこもったメッセージでした。






send11.jpg

卒業生から柔道部に今後の試合記録用のビデオカメラ一式と目録授与








send12.jpg

卒業生保護者から諸先生方への花束贈呈








send13.jpg

そして卒業生から両親へのメッセージ (この先は涙でファインダーからはもう何も見えません)




空桃兄ちゃんのメッセージを聞く前に他の子の両親への感謝のメッセージでボロボロになってた

僕とママところがウチの兄ちゃんだけはメッセージの原稿を持っておらず 「俺、そんなん聞いて

へんで」と言わんばかりの顔で結局 アドリブで何やらボソボソ話した後に 「ありがとうございま

した」 だけでした  (どこでどう間違えて育てたか両親への感謝の気持ちは持ってないようです)

(せめてママには感謝の気持ちは伝えてあげてほしかったなぁー)と思うパパでした
(爆)






send14.jpg

気を取り直して最後のメインイベント 「卒業生を送る花道」








send15.jpg

在校生の列でつくった花道を卒業生が通り抜けるのですが、通り抜ける間

今まで可愛がった後輩たちから殴る、蹴る、投げる、抑え込むなどの暴行にあいます(^^)






send16.jpg

学校生活でたくさん後輩達を可愛がった(イジメタとも言う)先輩達ほど多く殴られます(爆)

この時とばかりに張り切ってた後輩クン達がとても可愛かったです!






send17.jpg

会場を出て高校生活最後の顧問の先生からのありがたいお言葉を頂き








send18.jpg

三年生みんなで記念撮影をして帰ってきました。





Boys be ambitious







成人

Category: ペット > 家族  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
我が家はささやかながら空桃と楽しいイヴを過ごしました。








各自思い思い好きなショートケーキでメリー・クリスマス







eve0.jpg

あまりの寒さと強風で散歩を控えて残念そうな桃ちゃんも







eve1.jpg

ケーキでご機嫌を直してくれました(^^)







eve2.jpg

クリスマスを終えて我が家は26日が空桃姉ちゃんの20回目のバース・デイ

いつもは外食で納得のいかない料理を食べていたのですが

今年はさすがに20歳の記念すべきバース・デイ

ちょっとだけ豪華にフグ料理をお取り寄せし家族でお祝いしました。

写真はありませんが、てっさ(フグの刺身)を大飯食らいの僕が納得するまで堪能したのは

初めてでした。




eve3.jpg

この花束の写真を見て僕とママからのプレゼントだと思われる方は多いと思いますが







eve4.jpg

空桃姉ちゃんから「産んでくれてありがとう」とママにプレゼントされたんです(泣)







eve5.jpg

これにはさすがにママもポロリ

我が子ながらなかなか素直に育ってくれたなぁーと想いました。

僕とママからのプレゼントはまだ用意できてませんが、ママの中では決まってるみたいなので

もう少し待っててちょーだいね!


eve20.jpg

最後に「馬子にも衣装」(^^)


お姉ちゃん20歳の誕生日オメデトー(^^)
学生生活はまだ2年残ってるけど今日から大人の仲間入り
自分の行動には責任をもって女性としてまだまだ成長して下さい。


娘が20歳になるんやし、そらぁー僕の毛も薄くなるわなぁー(^^)


今度は結婚式で僕が大泣きか・・・




ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、
本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村





甥っ子のBirthday

Category: ペット > 家族  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 空桃パパです。
BBQ & プチオフですが、まだまだ参加希望者募集中です。
よろしくでぇーーーーーーーす!


現在 我が家を含めて8組15人、12パグ、1チワワ、1マルチーズ です。
締め切りギリギリまで待ってますのでほんとによろしくでぇーす(^^)



さて昨日の日曜日、フレブルを飼ってる弟んところの長男の誕生日会を行いました。



他所の子の成長はどうしてこんなに早く感じるんでしょうか!








koukiBD1.jpg

従兄弟同士の多い我が家は普通のホールケーキでは間に合わずいつも3つは必要です。
本日はマロンケーキ・チョコケーキ・チーズケーキ(爆)







koukiBD2.jpg

ケーキの写真から入りましたが、その前にガレージでBBQ (死ぬかと思った)
暑いのと煙で大変でした。みんな熱中症寸前!







koukiBD3.jpg

この方は前を通る人や車にタテガミを逆立ててワンワン ギャンギャン うるさいうるさい!
ご近所の方ゴメンナサイm(__)m







koukiBD4.jpg

ここでBBQをするとお肉を貰えることがわかっているのでニコニコ顔ですね








koukiBD5.jpg

桃ちゃんもニッコニッコです。








koukiBD6.jpg

ところが今日は暑過ぎてママさんに強制的に部屋に連れて行かれてあえなくお肉は
貰えませんでした。







koukiBD7.jpg

残念ながらお肉は貰えなかったけど、ピアスとティアラが遊びに来てくれたよ!








koukiBD8.jpg

桃ちゃんはティアラが大好きで部屋中を走り回って相撲をとって、大ハシャギ(^^)








koukiBD9.jpg

ピアスも我が家に来るのは久しぶりで所狭しと走り回って喜んでくれてました。








koukiBD10.jpg

改めて久々に見るフレブルはやっぱりパグとは違いパワフルですね!








koukiBD15.jpg

以前から読んで下さってる方は「あれっ、ブレスちゃんは?」と想っておられると想いますが
実はブレスは避妊手術の麻酔から覚めなくて生後7ヶ月という短い犬生で虹の橋を渡って
しまってるんです。ほんとは当時に書きたかったのですが良い話ではないし・・・
今はブレスのお転婆話も笑いながら話せるようになったので書きました。





koukiBD11.jpg

ひとしきり走り回って疲れてみんなちょっと落ち着き出しました。








koukiBD12.jpg

ピアスは空桃の蹄をどっかから持って来てガジガジしてました。








koukiBD13.jpg

そして本日のとっておきの一枚       「笑う犬」








koukiBD14.jpg

「パパァー、あたしもですぅー」





甥っ子の誕生日会なのにワンコに囲まれ一番楽しんでたのは空桃パパでした。






ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村



苦手克服

Category: ペット > 家族  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日





こんばんは 今さらですが、昨夜 「HACHI」 のDVDを見て
ティッシュボックス1箱を使ってしまった空桃パパです(恥)

ウチの2人は僕の危険を何かで知らせてくれるのかな・・・?

2人が普段してくれないことをしたら外出するのは控えようと思いました。








桃ちゃんの天敵 甥っ子です。







reyon2_20100504175334.jpg

逢う度に仕草が可愛くなって来てますよん(^^)







reyon3_20100504175330.jpg

犬猿の仲だった二人も次第に距離が縮まり







reyon4_20100504175325.jpg

お互い苦手克服です。




身内でこの子が一番小さな甥っ子なんですが、なんだか孫のような感覚で
可愛くて仕方がないのですが、ほんとに孫ができたら僕とママはどうなるんでしょうか・・・!




ブログ村ランキングに参加しております。
ポチっと一つ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


HAPPY BIRTHDAY

Category: ペット > 家族  
Welcome to
大好きっ ! 2♀パグの和み日誌
お嬢様気取りのフォーンパグ「空」と超HYPER娘の黒パグ「桃」の愉快な一日




こんばんは、空桃パパです。
前回はみなさんにご心配していただき大変うれしく思っています。
まだ若干歯の痛みは続いておりますが、手の方は随分良くなってきています。


今日はわんこネタではないのですが、空桃兄ちゃんが17歳の誕生日を迎えました。
ささやかながら家族でお祝いしました。







4人家族でロールケーキが2本ってどう?(^^)







r-birthday in sola

「お兄ちゃんだけ食べるんですか?」

桃の姿がありませんが、横で豚耳を一心不乱にむさぼっています(爆)

空はロウソクの匂い?かケーキの匂いに誘われすごい顔になってます。

ケーキは人間用だったのでママにイチゴだけもらってました。




空桃兄ちゃんは、今年がインターハイ出場を狙う最後のチャンス
結果を恐れずチャレンジして欲しいと願っています。
空桃兄ちゃんにみなさん家のパグパワーを送ってやって下さい。




ブログ村ランキングに参加しております。
いつも応援クリックやメッセージ、
本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
空 & 桃 & 刻 プロフィール

空桃パパ

Author:空桃パパ


☆空(そら)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年06月22日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 1700g
好きなもの : 牛テール
嫌いなもの : ドライヤー
特徴 : おてんば娘だけど頭の良い可愛い仔です

★桃(もも)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (ブラック)
性別 : 女の子(♀)
生年月日 : H20年10月14日生
出身地 : 京都府
家族に迎えた時の体重 : 1100g
好きなもの : 鶏冠の燻製
嫌いなもの : 掃除機
特徴 : かなりのHYPER娘だけど可愛い仔です

☆刻(とき)のプロフィール
犬種 : パグ
毛色 : (フォーン)
性別 : 男の子(♂)
生年月日 : H23年03月30日生
出身地 : 大阪府
家族に迎えた時の体重 : 890g
好きなもの : 食べられる物全部
嫌いなもの : 大きな音
特徴 : 身体は小さいけれど元気一杯でやんちゃな仔です

監修 : 空桃パパ
出身 : 京都市
趣味 : カーオーディオDIY
「空chan」を家族に迎えたその日からパグ中毒になり、限りなくパグに近い顔を持つカイロプラクター!
 

Countdown・Birthday
アルバム
パグBlog(勝手にリンク)
レスキュー
ふがふがれすきゅーくらぶ
パググッズ
犬洋服とアクセサリーのお店
パグオフ会関連
東海パグ
ランキングに参加しています
ブログ村に登録しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り画像 (ランダム)
QRコード
QRコード
検索フォーム
365日カレンダー
惜しくも今年は

